自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今年最後らしい記事に!

あい、またまたこんばんわ~。
ブログリンクも含めると本日3件目の記事を書いてるウィンさんですw


ぇ、普段からそれぐらい書けって?


却下でs


ってことで今年最後の記事です!


一応書く内容は前から決めていてこのとおりにしようと



まずランク1のマスター修練の進行具合の報告


それと下半期ベストマビブログたるものを勝手にやってしまおうかとw


面白かったり、色々参考になったりとで毎回ランキングボタンを
欠かさずポチポチしてるブログを3つ挙げてみました!


それじゃウィンさん厳選のブログはこの3つだー!!
朝焼け色の手帖 (タルラークサーバ Latviaさん)


カミラってば・・・ (モリアンサーバ カミラディアさん)


バティ子のマビノギ&リアル (マリーサーバ バティ子さん)



こちらのお三方のブログを2007年度下半期ベストブロガーに勝手に表彰します(ぉぃ


ブログリンクしてる人から選出したので気になった方はリンクの方からご覧くださいw




まずラトさんのブログですが読んでて面白くて楽しいですw


よくぞここまでネタが浮かんでかつブログでちゃんと表現できてるところがすごい!w


SSにも色んな細工をされていて数々見ているブログの中では一番SSの加工が巧い方だと思いますw


あとたまにアップされてるイラストも上手だし、何度か訪問したらわかるのですが
TOPの上の画像とプロフィールの画像が来る度にランダムで表示されるのです!


あれは正直すごいと思いつつ、俺もあんな風にやってみたいな~と思ってますw





お次にカミラさんのブログですが飽きないブログと言えばいいかな?


ほぼ毎日更新されてるのに内容は全然パターンになってないのです!


基本日記タイプのブログだとどうしても今日もこんな感じでしたーと変化のない内容になりがちなのです!


むしろ俺がそうなのさ!(あ


ですがカミラさんのは話題が豊富とでもいうのでしょうか、うまく分割できてるとも言うのでしょうか


毎回内容の変化みたいなのがあっていいなと思ってますw


話題が豊富なところから結構参考になることがよくありますw


イベントも隔月のペースで実施されててよく楽しませてもらってますw


んで一番すごいのは、全部携帯で更新してるところです!


俺はパソコンでの更新を何ヶ月かしているので多分無理です。


いや、多分じゃなくて絶対w


継続は力なり、これからも日々携帯で色んな話題を更新してもらいたいですw






そして最後にバティ子さんのブログですが・・・


少し前のブログリンクの記事に書いてある通り、はじけてます、はっちゃけてますw


誰がやるだろう、ダンバの広場でハゲづら被って毛をむしられる様を


誰がやるだろう、ダンジョンにかかった時間で9割が報酬部屋とか(合計で4時間)


誰がやるだろう、片っ端からハグ


そんな面白い人、それがバティ子さんなのですw






ラトさんといい、バティ子さんといい、ものすごく面白い人なのに別サバであることが残念。。。


一緒に動くとものすごく面白そうですw


いっそ期間限定でサーバ無視とかできたらいいのになぁ・・・


もちろんある程度の規則を備えての話ですけどねw(新設ギルドはメインサーバで同じサーバのキャラ同士のみとか)


そういうのがないとその期間が終了したときに色々と困ることが起きますしね;


でもやってみたいものですね~、サバ無視のログインをw






そして後半の記事の俺の色んなマスター修練の進み具合ですがこの様になってます




紡織マスター?何ですかそれ?

一応1ランクなので紡織を。
でもマスタータイトルなんて狙いません!
狙ってればシルクと生地以外はすでに埋まってるはず。
でも埋まってない=無視なのでs




一番欲しいタイトル、故に道は険しい

メイキングマスター
生産者としてはかなり欲しいタイトルですw
効果云々よりも生産者としての証として欲しいタイトルです!
ポイズンは今調合6なのでここさえ終わればポイズンの所はすぐのはず。
裁縫の難易度1・2・3の仕上げも次のランクに上がれば難易度3のコレスシーフになるのでこれも近い方
鍛冶の難易度1・2・3の仕上げは鍛冶が中々上がりにくく厳しいところだけど
難易度1のミスリルの棒は図面もそんなに高くないし材料も楽な方なので
10台の成功率でもちまちまやっていけば少しずつ埋まるかな?(一応4進んでるし)
問題なのがハンクラの難易度1・2・3の作成です;
最低ランク5じゃないと無理な上にまだランクは9。。。
この様子でいくと鍛冶とハンクラがかなり時間がかかりそうです;




鍵はヌーかもしれない

有力候補(?)その1の薬草学。
年内には毒の修練は終わらせようと思ったけども無理でした!
これでも中級・上級には取り組んでる方かと。。。
金とマンドレは今育成中のヌーでひたすら抜きまくっていけばその内埋まるかも?w
おそらく金やマンドレを見かけたらウッキャワッキャ喜びながら真っ先にむしりそうでs





シャカシャカは希望の光を与えてくれた

有力候補(?)その2の精錬
薬草学と精錬はパーセントの所だと折り返し地点は過ぎてます。
精錬は掘り掘りだと楽譜を何個か持ってるせいで毎回インベに苦しまれていましたが
最近実装された鉱物採取のおかげでかなり楽になりました!w
これでふるいに改造が実装されたらおそらく改造つるはしをポイする可能性があります(




マスタータイトル候補はこれで以上です!!
生産系のスキルしかございません!!
唯一生産ランク以外で1なのはミルだけどちゃんとマスター取ったしね。。。


制限まで上げてるのなら色々あるんですけどね!


でも老いたを取るまではAPに余裕がないのでしばらく制限解除はなくていいです!



以上、今年最後の記事でした~!
 

↑今年の締めくくりに、新年のお祝いに、お2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<空白のメッセージ | 自由気ままに、ほのぼのと | トマトジュースなスープ>>

この記事のコメント

あらまぁ^^♪
厳選ブログに選んで頂けるなんてw

有り難うございます~♪

ウィンさんも間違いなく私の3本の指に入ってますよwww

私はネタに走ってもかなわないのは解ってますからねぇ^^;
その分を更新量でカバーですwww

来年も更新もイベントも頑張って行こうと思いますので宜しくお願いします^^

では良いお年を~♪

(*^-')ノ
2007-12-31 Mon 21:35 | URL | カミラディア #-[ 内容変更]
カミラさんのとバティ子さんのは何度か覗いたコトありましたが、
Latviaさんのはあまり観たことなかったので新鮮でした(*‘ω‘ *)
ホントにSS加工が上手いですねっ。
私も参考にさせていただこうかと思いました(*≧ω≦)


R1のスキル、たくさんあるんですねーっ。
マスター取れるようにガンバです(*`・ω・´*)b
2008-01-03 Thu 14:43 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
カミラさん
いやいや、こんなおさぼりブログを3本の指に入れるのは勿体無いw
両手のうちの1本にでも入れば十分ですw
今年も色んなイベント楽しみにしますねb


ゆたちょさん
ラトさんのSS加工は本当にうまいよねぇ~。
どんなソフトを使ったらあんな加工ができるんだろう~って結構気になってますw


マスターがんばりますよ~!
でも、毒は生えてない。。。
でも、銀が足りない。。。
って感じで進んでない・・・;
2008-01-14 Mon 12:04 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
