自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

トマトジュースなスープ

みなさん、ばんわ~
久々にリアルのネタでも書いてみたウィンさんです。


先日高校の友達と遊ぶ約束をして遊びに行ったのですが
何かリアルでもポロポロとネタが見つかるもんですねw
昼前に集合して昼飯をちょろっと食べてからボーリングをすることに


2ゲームぐらいでいいかーって言って2ゲームの予定で始めたんですが


2ゲーム目の最終フレームの時に係員の人が全部のレーンに放送でアナウンス指示を。


どうやら年末年始のイベントで時間内にストライクを出したらジュースかお菓子がもらえるとのことw


せっかくだからこれはやろうぜ!って話になって即3ゲーム突入の話で進めることにw


ルールは12歳以下の子供は1投目に8本以上、女性はストライクかスペア、男性はストライクのみで景品がもらえるとのこと


時間は景品がなくなり次第終了ということで早い者勝ちってことですw


それではりきったのですがイベント中は照明を落としてピンの所だけ明るい状態なのでかなり戸惑いましたw


それでもあちこちで景品を獲得する人はいて次々と○○レーンの方おめでとうございますって放送が。


まだ3フレーム目なのに残りあと5個のお知らせが・・・


おい、もう終わってしまうぞー!って喋ってたらやっと俺がストライクを出して獲得できましたw


でも取りに行ったらお菓子だけが残り3個・・・これはあいつは無理だろなーって思ってたら案の定終わりましたw


でもこの日は特殊なピンが用意されていて以前にも書いていたそのピンを残したらドーナツがもらえるあれがあったんです。


だからそれでも狙えばいいんだってって言っておきましたw


んで自分の番になって投げたら連続でストライクがw


今出ても何もねぇよ!って俺も友達も言ってましたw


んで結局3ゲームしたのですがどっちもドーナツは獲得できませんでした。。。


次はカラオケに。もう定番コースですw


飲み物を飲みつつ歌っていたのですが飲み物を切らして自販機に買いにいったら気になるものがあって購入


ジュースになってました

以前情報番組で紹介されてた暴君ハバネロのジュースですw


もう買った理由は興味本位とネタ!これしかないでしょ!


んで部屋に戻ると友達も気になったらしく買ってくるとのことw


このジュース、HOTでまだ結構熱かったので1曲歌ってから飲んでみました。


んで俺らの感想はというと・・・






ピリカラトマトスープ?


ピザにも近い味でしたねw


とりあえずスープなのは確かw


にんにく並みに飲んだ後で口臭が気になったのは言うまでもナイヨ


んでスープをそのまま飲みながら歌ってたのですが・・・


冷めてくるといやな味になってきまs


カラオケでこの飲み物はタブーだ!


カラオケが終わってから友達がお腹がすいたとのこと


でも俺はすいてないぞーって言ったら500円までなら出してやるーってことで近くの回転寿司にw


ゆったり話しながら食べるかーってことでテーブル席を希望して携帯に録画していた番組でわいわい


席が空いたので移動してそのまま録画していた番組を見ながら食べることに。


んでまぁ珍しい光景が見れましたw


回転寿司ではデザートにプリンとか流れてますよね?


んでまぁこの日も流れてたのですよ


でも何かおかしい














何で器の横にシャリがあるんだ


しかも1貫、しかもシャリのみ


思わず友達に言いましたよw


俺「ちょい、あれ見ろよ」


友達「ん?・・・えー?!ありえんありえん!」


俺「なんつーか・・・あれはどうしろと?」


友達「・・・取れ?」


俺「いやいやいやいや、プリンにシャリか?!」


友達「あんなこともあるんだな・・・」


俺「てかさ、思ったんだが・・・」


友達「ん?」


俺「あれって皿だけとって下の土台は取らないのはわかってるよな」


友達「だな」


俺「あれの場合、器と一緒にシャリも手でつかめって事か


友達「・・・」














まぁあれですよ



回転寿司だけであってネタは豊富ですね(え


その後は延々ゲームの話を。


MHにかなーり熱烈に勧誘されましたw


時期に浮気するかも(ぇ


そして家に帰ってマビをしようかと思ったのですが


遊んで、歌って、食って、騒いで~で眠たかったので回収だけして落ちましたとさw


以上!!
スポンサーサイト
別窓 | リアル日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今年最後らしい記事に! | 自由気ままに、ほのぼのと | バッティバティにしてやんよ!>>

この記事のコメント

ストライクすごいですねー(*‘ω‘ *)
ボーリングでストライクなんて、
私は偶然でもない限り取れた試しがありません(*´・ω・`*)ゞエヘヘ


ハバネロスープ、カラオケにはタブーそうですねw
ノドがやけそうです(*´・ω・`*)
2008-01-03 Thu 14:33 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
ゆたちょさん
ストライクは1ゲームに1回出ればいいってぐらいな状態だから俺の場合、運しだいかもしれない・・・w


めちゃめちゃ辛い~ってほどじゃなく本当にスープな感じですよ~。
でも臭いが結構強いから歌ってるとトマトっぽい臭いが襲ってきますw
2008-01-14 Mon 11:56 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
