自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

サザエさん

さ~て、今週のサザエさんは?


ノリスケでs(殴


ってことで週1更新なウィンさんです。


でもちゃんとマビは活動してますよw
先週の木曜日(メンテ後)


何かイベントやらアップやらで賑わってましたが露店の売れ残りがあったのでカニでも狙って漁船露店放置をすることに


んで行ってみると何か宝箱があったりカルーDで出てくる敵があちこちにいたり・・・。
とりあえず半放置でたまに宝箱も開けてみることに。


悪くはないんだけども

クリ+8はいいけどもノルマン限定で接頭9なのはちと厳しい・・・。
確かノルマンは耐久が8とかだったからこれは厳しい;


ある程度売った後は落ちたかな?
宝箱のおかげでカニの釣れる確立が激減してうんざりですよ。。。



金曜日


ポーションうまうまな日なんでIBトレにクーでフィア一般に。
多分うまくいけば次の転生でIBが1まで伸ばせるかなぁ。
APが全然ありません!


途中でアルビ中2が出て毒ハブ狙いに行こうとメインにccしたら陽さんがいたので誘って中2。
んでボスで中4が2枚出たので


クモハウス。だけども写るはワンコ達

サッドさんとみず穂さんを誘って中4に。
難なくさくさくーっと行ってました。





けど数分後にそれは起こった








怪我なんです

湧き水って・・・














荒い激しい怪我なんです

永遠のBOSSランクだよね
怪我する前はピンピンしてたのに一気に真っ黒ですよ!


そして2週するもページは無しw



落ちてしばらくしてから来たらフィア中4に呼ばれてフィアに。
確かこの時からレリ子からレリ粉に変換されたと思うw
いあ、自分でも吹いたよ?w
れりこで変換したら「レリ粉」になって粉末になってたしw



神秘~

続いて呼ばれてロンガ神秘。
さっきの粉発言のせいかパラになるとやたらぼこられます。
実質、パラの活動時間がエリン時間小1時間ってどうなんですk



そしてまたおかわりがあったのでさっきのフィアメンバーで再度フィア中4に。
FBL10Pは確か前半に出てたかな?



土曜日



ペットを買いました!




ラシュクータかラクシュータか覚えてないw

サンタクマやトナカイを想像したあなたは負け組です。
多分今まで新ペットが出てもすぐに買ったり作ったりはしてないですw
でも今回の期間限定はスルーかな。


ちなみに名前はゾウの町です。
元ネタわかる人はイトケンBGMがラブい人だと信じておこうw


んでこいつのマナを育てるためにせっせと黒マン狩り。
スマ1発で倒せるようになってからは結構いいペースで狩れてますw
んでまぁ同じ考えで黒マンでペット育成してる人がいたんですが・・・


サンタクマやトナカイ育ててもちゃんと戦わせるのかお前ら?
無意味なレベル上げとか俺には無理です。。。
まぁサンタクマは中身はミニクマなんで下地って理由なら頷けるけども・・・



それなら安いミニクマ買えよw



まび幼稚園、再来

残り数分でアルビ上に呼ばれてアルビ上に。
最近アルビ上3が結構難易度高い気がしてます;
このタイプの敵でその数はありかよ?!みたいな・・・。
黒毒クモx4とか何気にきつい;



薬草学R1にはうれしい光景

でもハーブはとてもよかったのでいいことにしておく(ぇ




日曜日


確か朝に回収とワニ1戦。
それだけしかしてない!
なのでSSもない!!



月曜日



ヌーの成長日記その2

ヌーの時間いっぱい黒マンでペット育成



ボウロさーんえーさん殺したい気持ちがよくわかったわ!

確信犯にスマやらサンダーやらで死に掛けた(結局後で殺された)ペッカ



これ、どう見ても生産日にやることじゃねぇ!w
まぁ朝のうちに生産は終わらせておいたけどね・・・。



火曜日



高級革確保の為に



来年はお前たちの年だ!

ポケットマウスをでっかくして遊んでました(マテ


ってことで火曜恒例のマス一般マラソンです。
高級革10枚出るまでぐるぐる回ってるんですが最近の俺のジンクスが


ねずみからドロップしたチーズで入場するとドロップ率が良い
大きいチーズだとなお良い



こんなものが俺の中にできてますw
んでこれが結構当たってきてから思ったのが・・・


「レア物で入場したらどうだろう」


そこで手元にあったプチレアなFBL4Pで入場してみることにw
ギルチャでは「絶対出ないってw」とか言われてましたが・・・





1匹目で高級革が出ましたw
正直吹いたw
でもそのダンジョンではその時の1枚しか出てないというオチorz


でも高級革10枚出たしフィア中1があるしーってことでフィア4を狙ってみる


が出ない!


そして寝落ち(ぇ


この時にヘルハウンドからファイアショートボウをドロップしたけども需要なさそうだな、これ・・・。



水曜日


起きたらまぁ「寝落ちk」ってお誘いメッセがあれこれあったので返事可能なものには返事をしたら



あの黒いの、俺ばっかり狙いすぎw

2人で光るわんこ像に行くことに。
無論このSSは向こうの黒い奴の仕業でなったSSです!
絶対狙う相手がおかしいって!
俺だけ落雷受けてるとかおかしいって


説得力ねぇよ!

お前が言うなw



この後は水曜なのでシャカシャカ(好物採取)することに
ジャスパーがいくつかでたけど精霊のえさにはいまいちなんでエトゥナにあげてみることに



ジャスパーはあげるに限る!

ジャスパー1個が20万相当の代物になるとかうはうはでわないか!
これからはジャスパーはえさにせずに渡そうと思ったw



うきうきしながら一緒にシャカシャカしてた陽さんの所に戻ってみたら



そうか、そんなにうれしいのかw

エイを見てものすっごく喜んでました
だからってエイをシャカシャカするのは間違ってるかと(



んでやったらシャカシャカしてました
てかシャカシャカしかしてないw
そのおかげで色んな宝石が手に入りましたがどれも食べ物に見えてきます



ジャスパー…クラッカー
ブルーサファイア…青色の豆
アクアマリン…トローチ(ミントクール味)
エメラルド…のど飴
ガーネット…カリカリ梅
ラピエル(?)…無花果(いちじく)
ダイア…雷おこし



んでまぁ餌にするとすごいというダイアを食べさせてみたら・・・



ダイアすげええええ

全部上がるとかそりゃあすごいわ!w
んでダイアはまだあったので別のサイズのを食べさせてみたら





ダイアものすっごいよ

上昇量が半端ないですw
これはもう精霊武器を持った生産者にはシャカシャカは止められねぇw



ってことでイフの時間までシャカシャカしてイフ戦後に寝落ち(早いよ




木曜日(メンテ前)


みみなさんがぶっ飛んでるw

起きてインしたらカミラさんからギルメンの理想系を手伝ってもらえませんか?ってことでお手伝いに。
理想系は得意分野ですよ!
唯一のね(ぉぃ



この時にメンマに来たついでにツリーの飾りを1個つけておくことに。
1個でも参加は参加。
少量でも多数でも同じなのはネクソンの考えたイベントが悪いのさ!



横たわる雪だるまのそばでだべだべ

これもついでに雪のかたまりを投与してだべだべ。
何かイベント開始時の時はツリーが変化しないーって声がよくあったけども考えてみろよ・・・




12月中旬で豪華なツリーとか先走りすぎだろ!w
みんな先走りすぎなのだよw ヽ(´ー`)ノヤレヤレ




以上!!














さーて来週のサザエさんは?














やぁ~、フグタくぅ~ん。


俺だよ、俺ぇ~


あなg(殴
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<さらば、深夜組の方々! | 自由気ままに、ほのぼのと | そういえば>>

この記事のコメント

ぶは!エトゥナで最高級革10枚とか!

ちょ、ちょっとジャスパー取りにいってきますネ(イソイソ
2007-12-20 Thu 18:24 | URL | きさき #ImNOtvE2[ 内容変更]
最高級革10枚はすごいですねー(*‘ω‘ *)
おめでとうございますw


こっちの方のイルミネーションは12月上旬にはほとんど点灯してますねー。
クリスマス近い下旬に少ししか灯らないのは、ちょっと寂しいなぁ…w
なるべく長く楽しみたいタイプなので(*ノノ)
2007-12-20 Thu 22:15 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
精霊で4桁!?
にゃんと!!
もらったダイアモンドを与えるのがすんゴクたのしみです~^^

理想系はありがとうございました^^
私も、理想系条件クリアしてる人覚えておこう^^;

さ~て、来週は臨時メンテないかな~?www
2007-12-24 Mon 02:58 | URL | カミラディア #-[ 内容変更]
最高級10枚って!
その後どれくらいの確立でもらえるのかな?
すっごく気になるぅぅぅう
2007-12-24 Mon 22:26 | URL | みずほ #-[ 内容変更]
うぃんさん、オイラあのあとジャスパー10個わたしにいったけど、全部はずれだったよ(´;ω;`)
2007-12-27 Thu 13:29 | URL | トキタカ #-[ 内容変更]
きさきさん
さぁふるいを持って朝の海でシャカシャカするのですよ!
そして革の確率の低さに吹いてください(ぉぃ


ゆたちょさん
あれは本当にすごいw
ジャスパーは片っ端からエトゥナにぶち込んでますb


・・・?
何の話だ?!


カミラさん
あー、もしかしたらあげたダイアはあまり大きくなかった気がするから4桁じゃないかも;
でもおいしいのは確かw
理想系はお得意なんでまた何かあったらお呼びくださいなw
臨時メンテが来たら年末年始で10歳50狙ってるフレから苦情が来そう・・・。


みず穂さん
ん~と、体感としては10%ぐらい?
ハンクラやペット用救済道具が多いね・・・。


陽さん
だから今年の運をもう使い切ったんだって、やっぱり!w
めげずに挑むことが大事なのですよ!
2007-12-30 Sun 13:38 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
