自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

さくっと行くぜぃ

みなさん、こんちょ~。
「ちゃ」を「ちょ」と打ち間違えたけどまぁいっかで終わらせたウィンさんですw


んじゃ今回も1週間分!
もう週1更新が恒例化してます・・・。
木曜日


クロイノハテキダ

レリさんにフィア中2に行かね?と言われてフィア中に。
何かここ、久々すぎてどの装備で行けばいいのかとか完全に忘れてたw
ここのネズミとかは弱くて名前が見えないのでCtrlキーを使ってやってたんですが
変身時間になるとタゲがネズミじゃなくてそこにいる黒い奴ばっかりタゲがいってました


殴るべきだった?w



金曜日


凪さん陽さんおめっと~w

この日は凪さんと陽さんの式に参列を。
式の直前までネタの準備をしたのはいいもののインベがかなりやばかった;
ネタ調達にイカダですんなりフクロウの石像が出てくれたのは結構助かったw



ふぁいなるひっと団

白い集団SSを取った後は2次会でペッカ一般に行くことに。



パナ子はそこにいた

まぁ式中にこんな格好していたせいか俺だけ裸パナ姿でペッカに行くことに・・・。
んでメンマで人の視線にビクビクしながら準備をしていたんですが




お縄に付かないだけマシ・・・?w

銀行でのジョセリンの第一声がこれ。
そんなに嫌か!w



パナってるよ

でもちゃんと初めから最後までこの装備でがんばりましたよb
まぁペッカに必要なのは防御力より対応力だから結構いけれましたけどねw
途中の宝箱で指名されて箱を開けたら幼い狸ESだったのはびっくりした・・・。


んでまぁ終わったんですが人の重要な話が流れまくって関係ない話ばかりになる醜態に腹が立って
報酬の箱の鍵を捨てて落ちました。



土曜~月曜


マビのやる気がうせてインしてません



火曜日



黒ひげ危機一髪!

この日はカミラさん主催のイベントがあったので時間頃にインして参加。
内容は黒ひげ危機一髪のようなもので順番にカミラさんにボルト魔法を撃って
倒してしまった人は脱落といった感じのものです。


順番はSSの絵で時計回りに。
俺の前のカルパチョツさんの魔法の威力が強すぎて俺は2番目の脱落者に・・・w
デッドリーにならなかったら俺は1番目の脱落者になってましたw


人数も少ないところからかサクサク進んでイベント終了。
優勝者はみみなさんのサブでしたw
さすがダメ1だと生存率が高いですね・・・w
順優勝者はレノギアさんに。


そしてなんとこのイベント、今まで賞品になってたけど中々カミラさんから手が離れなかった
(カミラさんが受取人だったり該当者がいなかったりで)
白黒カイトとアークリッチブロソがいよいよ他の人の手に渡ることに!
ちなみにどちらも軽く数Mいく代物です・・・w


白黒カイトはみみなさんに、アークリッチブロソはレノギアさんに渡る事になりましたw
今回はどうやら人数分の賞品があるらしく俺は20歳アクセセットでしたw
ライフ上昇系はバリ上でよく使うからありがたかったですw



その後はアリーナで乱戦にw
FHだの突進だの中級魔法に変身と何でもありではちゃめちゃで楽しかったですw



ずっとこのままかと思ったw

ISで凍ったまま強制退場ってこともありました・・・w



ゴロも加わっての集合SS

ひと段落してみんなで記念撮影した後はどこかに行こうかって話になってガゴブーツに行くことに。



ここで別れる人もいれば加わる人もいて結局7人でガゴブーツw
人が多いのもあったけどみんなすごく強くて1階1階があっというまでしたw



火だるまの刑w

ボスはせっかくだからってことでFBのみで倒すことに。
割とかかるかな?と思ったけども思ったよりすぐに3体お陀仏になりましたw



ボスからは光る足が2つ、報酬では基礎が出てお宝盛りだくさんって感じにw
ガゴブーツが終わってからはみんな解散に。




拉致魔からのペ下の道

その後は伝説の拉致魔につかまってペッカ下に。
多分ペッカの下自体は久々だったかもだけどこんなに下って平和だとは思わなかったw
まぁ最後の方になるにつれてカオスチックにはなってたけどw



まび幼稚園児にご注意を

まび幼稚園の年少組の過半数はいぢめっ子が占めてます




水曜日



ギルチャでイカダにお呼ばれされてイカダに行くことに。
この日は珍しくフルPTに近い人数でギルメンとちゃおんさんの知り合いの7人でw


ナオがなくなってもその場復帰しないからよろしく(その場復帰したら今のレベルだと経験値が1万5千近く減る)
といったけどもこの人数なら死ぬことすらなかったw


2周ほどしてあおいさんがガゴ像のPT募集をしていたのでその場の何人かで行くことに。
後からインしてきたルガさんと衛門さんも誘ってフルPTで行くことに。



先日にガゴブーツにいったせいかもうボス?って感じでしたw
んでボスは1体しかいないのでみんなでぼこくそにw
もういぢめっ子多すぎだw


この後にイカダの時からギルド加入考査になっていた蘭さんが



新しい仲間~♪

Avalの一員となりましたw
この時はギルメンも多かったからギルチャがものすごく賑わってたw
んでこの後もわいわいしてたけども俺はいつの間にか寝てました・・・w




おまけ





チェケラ?


何このポーズ



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<そういえば | 自由気ままに、ほのぼのと | 俺にいよいよこの日が来た>>

この記事のコメント

あらあら、ウィンさんでもすねちゃう事が有るのね^^;

それはさておき、イベント&2次回参加有り難うございました~^^♪

イベントでは、立ち位置に問題があったかもw

ダンジョンでは流石に場数を踏んでるだけはありますにゃあ~www

またイベントをやる時はお知らせしますので、宜しくお願いしますね~^^ノシ
2007-12-13 Thu 13:38 | URL | カミラディア #-[ 内容変更]
ペッカの時はすみませんでした><
これから気をつけます;;
2007-12-13 Thu 14:56 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
いあいあいあ、変身限界時間が近かったら殴ってもいいけど、俺が殴るためにあるんだよ(

最後のポーズ吹いたww
2007-12-13 Thu 15:07 | URL | レリウーリア #-[ 内容変更]
昨日はお疲れ様でしたー
無事、新人が一人加入されたので一安心です。

で、最後のポーズって・・・(プッ
2007-12-13 Thu 16:24 | URL | ちゃおん #pDuiZClE[ 内容変更]
変身PVPonのSSを見て、前にDKの人とD行った時にonのままで二人とも変身して、そのまま殴り合いになったことを思い出しましたw

最後のポーズは、ジョジョ立ちの途中に見えたw
2007-12-14 Fri 14:18 | URL | 麗也 #-[ 内容変更]
カミラさん
いやぁ~、立ち位置は変更しなかった俺も俺だしw
場数は踏むというより寝っ転がってます(ぉぃ
次のも楽しみにしてますね~w


ゆたちょさん
まぁ忘れまs


レリ粉
粉の分際で!(おい
俺も見た時は吹いたさw


ちゃおんさん
おつかれさまでしたー
新しく入った蘭さんも果敢で面白い人でよかったw
最後のは決めポーズでs(ぇ


麗也さん
俺は殴り合いじゃなくて袋叩きにされます・・・。
変身してすぐ殺されてますよ・・・w
あぁーw
ジョジョのわかるわかるw
きっとこの後だらーんってなるんだよ!
そしてDIO様発動(ソレハイラナイ
2007-12-20 Thu 17:59 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
