自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

そろそろ考案せねば・・・。

早すぎるあけおめw

みなさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。
このSSを見てたらそう書き込もうかと思ったウィンさんです。


今年もあと僅かですよ。
年賀状、一切手をつけていませんよ!!
毎回年賀状の絵は手書きで書いているのでそろそろ考えておかないとやばいです。。。
今回はどんなのを描こうかなぁ。


ちなみに今年の初めに送った年賀状の絵は亥ってことで蚊取り線香の豚を描きました(え
先週の木曜日(メンテ後)
またこんな風に書くことになるとは・・・w


メンテ終了後もグラ改造の為にもくもくとあり地獄オンライン。
けれど2段階改造ぐらいで時間が来て終了。



金曜日


金曜日になったのでグラ改造の熟練作業を止めてメインに。
何をしようかな~と思ったらショーンのバイトの報酬で隠された鉱山の通行証があったので
バイトをして隠された鉱山に行くことに。


でもその途中で再起さんからお誘いが来て前回のお誘いは行けれなかったから
今回は行こうと思って隠された鉱山を途中止めに。


これはなかなかよいですなb

まだ3部屋分しか掘ってませんが3部屋でこれだから結構すごいですw
これはちょっと精錬マスターの敷居が下がって狙いやすくなったかも?


パナトリオ

そしてパナトリオでアルビ上3に。
まぁパナトリオはこの部屋だけでしたが・・・w


これといって問題なく終わって次はオルスさんが持っていたアルビ中4を他の人に入場を手伝ってもらって行くことに。


パナ・パナ・カボチャ

この時はなんとなくカボチャ装備w


この後はリアルで遊ぶ予定があったので落ちることに。
そのまま寝ずに遊びに(ぉぃ



おそらく22時前に帰宅。
この日は22時に用事があったので間に合うかどうかかなーりヒヤヒヤしてましたが・・・


お幸せに~w

何とか妃咲さんの式の参列に間に合いましたw
ブログで薄々感じてはいたので何時だー!って思っていましたけどねw
多分ハロウィンの時期は避けていたかな?
背があれだとね・・・;
どうやら武器をしまい忘れていたらしくシュテさんが武器を持ったまま入場してましたw


集合写真は欠かさずに

そして恒例の集合写真。
お二人とも別々のギルドであるだけあって人がかなり来てましたw
この後新郎新婦が素っ裸で出されるんですが皆の素早い心遣いでかぶさりまくって羞恥をみごと回避できてましたw


式が終わってからはお祝いの言葉や贈呈品を渡してたり・・・


魚臭w

みんなして「魚臭い」って言ったりしてました(おい
もう式場内でも「何かこの式場、魚臭い」とか言われまくってて笑ってましたw


2次会ペッカ~

そして2次会ペッカにも参加w
さすがに3PTもいればペッカ一般といえどさくさく終わりますw
わいわいがやがやしてペッカも終わって解散に。
そしてあることが発覚しました




俺、丸々1日寝てないぞ



というのも木曜の熟練を溜めてる時に寝落ちして2時に起床。
それから隠された鉱山とアルビ上と中で10時に。
そしてリア友と遊びに行って帰ってきたのが22時。
んで式と2次会で2時が過ぎてましたw


さすがに体がやばくなっていたのでMG付近で寝ましたw



土曜日


もしかしたらここから始まったかも?

みず穂さんのお誘いを受けてモノさんと3人でキア上に。
レリさんも来る予定だったけどリアルで出かける事になったみたいで3人で無制限w
キア上名物の迷子になったのは言うまでもないw


キアが終わってみず穂さんがフレからアルビ上のお誘いを受けたらしくよかったら一緒に来る?と聞かれて
枠が空いてるならってことで参加させてもらうことにw


アルビ上を終わってからうろついてたらクレさんに遭遇したので貯めていた両面素材を渡して
エンチャ8トレのお手伝いを。


えんちゃまつりぃー

ポンポン抽出する光景が面白いのであって失敗する光景が面白いワケジャナイヨ



日曜日


みずやりー

けろさんがイベントの紅葉のやつをやってるらしくティルコで木が生えてる切り株を見かけたので
こっちのほうが早いかもーって教えてから水やりの手伝いを。
無論俺はこのイベントも放置しています。
あんな半端でだっさいのなんか装備したくないわ!
最近のイベントには何の期待も持ってません。


生産PTに発展?w

ダンバでバイトしつつ草抜きしてたらMuseの面々に会って生産PTに発展w
でも眠たくなったので数分で落ちることに



月曜日


こっちにしてみた

ボーンマリンアーマーが修練にはいいけど材料のカニがとても厳しいのでコレスシーフスーツを試してみることに。
44%なら結構いけるのでは?w


キビシー

世の中そんなに甘くなかった


キア上率上昇中

バルターバイトでchcを転々としていたらまたもやゼットンさん達に会ってキア上に拉致られることにw
3人がかりでFHとか鬼だw
そういえば先生と回るのはこれが初めてかも?


この後、報酬でクロさんがアルビ上を出したので引き続き行くことに。


起きろ!

社長が寝てしまいそうだったので爆弾で起こしてアルビ上開始w


あなたはノウキン!

もう錫さんはノウキン否定は諦めるべきかとw


その後はダンバに戻ってだべりつつバイトしたりで


紡織1到達~

紡織が1になりました!
でも紡織マスターなんて知りません!!


キア上再びー

キア上2があったので最近キア上に行ってなさそうなひーちゃんを誘ってキア上に。
終わった後は具合が悪かったので報酬部屋で放置して休んでました。



火曜日


火曜日の効果でキア上で革を大量確保しようと思ってキア上無制限をソロループすることに。
でも火曜なのに、無制限ソロなのに、革の獲得数が0枚。。。


これは出るけども・・・

でも通行証だけはたくさん出てくるのでおかわりが出なくて困ってたパパを送ったりもしてましたw


これだけ。。。

やっと出てきた革1枚。
でもこの1枚でこの日は終了・・・;



水曜日


革を出せぇぇぇ!!

キア上が継続できているのでそのまま継続することに。
ご覧のとおり通行証ばかりで革は出ない・・・。
しかも3人用とか半端な物ばっかり;


最近月曜日から夜になると体調を崩していたんですが
この日はいつもよりひどかったのでキア上に入場するだけして放置に。
朝や昼はなんともないんだけどなぁ・・・。



木曜日(メンテ前)


朝に起きてバグベアの所までやってました。
一応おかわりは出たけど今回のメンテは16時終了予定だから腐るかなぁ。



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<俺にいよいよこの日が来た | 自由気ままに、ほのぼのと | 一気にやっちまう?>>

この記事のコメント

紡織1おめでとうございます(*‘ω‘ *)
キア㊤ループいいですね(*≧ω≦)
私は行きたいなーと思いつつ、全然別なコトしてます(*´・ω・`*)ゞエヘヘ


蚊取り線香の年賀状いいですねw
また時期じゃないのがw
手書きとか心がこもってていいですねー(*‘ω‘ *)
私はここ何年か手書きなんて出してません…w
2007-11-29 Thu 15:43 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
二人で紡織、頑張ろうじゃないか!
オレ→ ヽ(゚◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ←オマエ

2007-11-29 Thu 21:24 | URL | 紡織マスターを目指す男 #EGP7eo.k[ 内容変更]
たったまにはちゃんと抜けることだってあるんだから!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2007-11-30 Fri 07:43 | URL | クー #mUklwkBw[ 内容変更]
紡績ランク1おめでとうございます~~。マスター目指して突っ走ってくださいw

年賀状。知ってる人にはガンダムの画像をプリントしたやつを送るのが習慣になってる私です(
2007-11-30 Fri 15:18 | URL | 麗也 #-[ 内容変更]
紡織R1HITおめでとう&ご参列ありがとうございました (´ω` *)
ハロウィン時期を外して式、ご名答ですw

しかし、集中してらっしゃったからR1HIT早いですねぇ・・
集中できずに遅々として進まないぼくに今度ツメの垢を煎じてのませてくだs ガフッ

2007-12-02 Sun 12:55 | URL | きさき #ImNOtvE2[ 内容変更]
紡織1おめでとぉ
マスタータイトルまってるからね!
2007-12-03 Mon 23:01 | URL | みずほ #-[ 内容変更]
いやぁなんか灰にしまくりですみませんw
なんだかんだいいつつ楽しかったよ色々とね♪
来年もその調子でがんばれ!!!w
気が向いたら応援してあげるよ(殴
2007-12-06 Thu 13:06 | URL | クー #mUklwkBw[ 内容変更]
ゆたちょさん
ありがとうございますヽ(゜ω゜)ノヤホーイ
キア上ループいいよ~。


確か年賀状にも時期なんか気にしない~みたいな事を書いてたw


イザト臭プンプンな人
だが断る!
オレ→ヾ(゜◇゜)シ  ヽ(゜◇゜)ノ←オマエ


クレさん
たまにじゃエンチャ8トレ進まないよ!!


麗也さん
ありがとうございます~。でもその道には走らない!
俺、貰うとしたらわかる人だからガンダム年賀状になるんだろうなぁ・・・w


きさきさん
ありがとう&改めておめっとw
やっぱりそうだったw
時期がどうこう~みたいなことがあったから多分そうなんだろうなとw
いやいや、調合1こそ中々できない代物ですよ~w


みず穂さん
ありがとぉ
でもそんなものは待たないでください。。。


2度目のクレさん
同じ記事に何度コメ書けば気が済むんだ?!w
2007-12-06 Thu 15:38 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
