自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

一気にやっちまう?

みなさん、こんち~。
何か1週間分も記事がたまってたウィンさんですよ。


いやさぁ、地味に忙しかったりしてるんで・・・w
優先順位もリアル>睡魔>マビ>ブログなんで(ぉぃ


もう今回は省略する!
省略しまくるぞ!
先週の木曜


うん、先週の~って時点でだめだめだw


始めに会った奴はこいつだった

フレッタのところで落ちたので馬に乗ってダンバに行こうとしたらブラックウィザードの目の前を通り過ぎかけましたw
せっかくかまってあげたんだからウィザードでも落としてくださいw


23歳のジージですがまだ魔道ローブのままですw



金曜日


こんな感じでどんどん行きますぜb


最近サブの蒼でプレドラ産モアが欲しくてよくプレドラに行ってます。
この日もモア欲しさにプレドラに行ってましたが


ごみよりはいいけどねw

モアじゃなくグラが出たw
これで耐久20以上のグラは3本目になります・・・。
そろそろ耐久減少改造でもして上級D用の武器にしようかな。
何気に昔、モノさんからもらったプレドラのグラもまだ大事に保管されてますw


誰かに拾って貰うんだよ?(無理

その後はバリ下で掘り掘り。
最近イカダでインゴウマウマトラップに引っかかりまくって精錬マスタートレがおろそかになってたので・・・w
でも銀行チケを持っていくのを忘れて置き去りにされていく鉄鉱たち・・・。


バリ下1周終えて陽さんも行くとのことでもう1周バリ下→バリ上とバリ尽くしでしたb



土曜日


カルビおいしくいただきましたw

みず穂さんにメッセでアルビ上無制限に招待されてみず穂さん、クレさん、陽さん、俺の4人で行ってきました。
メンバーが強いお陰か誰も死なずにクリアw
もうアルビ上は慣れてきたかも?



その後はレリさんのエルフとクレさんをあの世に送って調合しつつ寝落ちw
起きたらねこさんが引退のあいさつのメッセが来ていたので会いに行くことに。
リアルが忙しくなるから引退するとの事だったので何か嫌になって引退~とかじゃなくて安心しましたw
会って精霊の実体化を見たことないかも~って思ってそれを見せてあげることに。
「何に撃つ?」と聞いてみたら・・・


まぁ貴重な体験ではあるかw

「わたしにw」という返事でねこさんに撃つ事にw
うん、思いっきりクリが出てしまってごめんなさい・・・w


見せた後はそういえばここで会ったんだよねーと色々話してましたw
会った場所で別れるのも悪くないですねwとか言ってましたw
キャラを消すまではしないみたいで、もしまたいつか来れた時は遊んでくださいね~
って言ってたのでフレリストを見てこの人どんな人だったっけ?ってさせないようによく演奏してた楽譜をあげましたw
ねこさんも結構フレ多いですからね・・・;
そしたらこっちからも~ってことで



形見になるのか、これは?w

愛用していた青色のマンドリンをくれましたw
今の装備にはあれかもだけど紺色装備の時は似合いそうですw
お互い交換した後はまたね~と告げてお別れ。



そういえばブログで精霊実体化できることを伝え忘れてましたw


初発は陽さんに撃つ気満々だった(ぉぃ

Avalの加入後の陽さんとのPVの時点でもうこんなことになってましたw
うん、かな~り前からですw



日曜日


朝に転生したボッスィーを1,2時間育てて終わりw


うん、夜は寝てましたw
まぁ健康的な生活リズムになってるからいいやw



月曜日


もう少しでレベルアップによるステータス上昇がなくなるのでクルクレでもくもく探索。


コンプリートb

クルクレのコレ本1~10巻全部買って最後に残った2巻の完成でようやく全部完成しましたb
その最後に残った2巻の報酬は


だったら図面も実装しろよ!

最高級手製矢・・・w
これがあるぐらいなら最高級やじりの図面を実装しろよ!w



中級魔法フルコースとまではいかなかったw

その後は凪さんと陽さんと3人でガゴパーツに。
報酬は残念賞でした;


こいつらだけなら結構楽なんだけどなぁ

そして再び遺物探索に。
シャーマンぐらいならミルクリ1発で終わって宝箱も開けれて楽なんですが
ファイターだと2体倒して鍵拾って~で宝箱が消えます。。。
消えるの早いのは反則だ!


コンビニ営業~

探索の後はインベがつらいので街のコンビニを営業しつつ寝ることに



火曜日


かなりスカスカに

起きたら完売リーチになってましたw
でも教習所に行かないといけなかったので何点か商品を追加して露店放置ででかけることに。



ほくほくw

帰ってきたらみごと完売w
売り上げもほくほくでこれで武器改造でもしようと思いますw
でもどれも低めに値段を設定していたから値上げすれば夢の売り上げ1mにできたかも・・・。
中には転売されるかも?って感じのやつもありますからね・・・;



革剥ぎオンライン

帰ってきてからは鍛冶の材料集めの為にマスを何週も回って高級革集め。
1周してはダンバに戻って革紐加工や素材抽出貼り付けやバイトをしてからまたマスに~の繰り返しb



なかなかよいもの?

マス~ダンバを行き来してたら黒いたぬきがいたので退治w
そしたらこんな物を落としてくれましたw
クリランクでライフが下がるから使いやすいけど他の効果が微妙。。。
まぁ抽出もしないといけないけどねw



水曜日


寝ぼけていたのだろうか



こんなつもりはなかったのに・・・。

手違いで覚えようと思っていないスキルを覚えてしまった。。。
Fから練習ランクに戻すことはできないのでAPの痛い出費です;



ちょっとは考えて戦おうぜ・・・

そして陽さんと地下イフに出動。
毎回思うんですがイフ戦でサンダー撃つ人は正直邪魔です。
せっかくサラマンダーから引き離してもサラマンダーが一定数倒されたら
またサラマンダーが沸いてきて状況悪化するばかり;


サンダー撃つ人はそういうことを少しは考えて戦っているんでしょうか・・・?
サンダー房がいたらこの様にやる気ありませんb



その後は陽さんがバリ下持ってるけど行く?ってことで行かせてもらうことに。
けどもゴルゴン部屋で陽さんが回線落ち・・・w
ギルチャでおみやげよろしく!って言われて出るかどうか不安でしたが



出たw

すんなり上2を出す俺w
陽さんに知らせて精錬してからバリ上に行ったんですが



掘らんよw

だから掘(ry

これでもか!ってぐらい鉱山が多かった。。。
インベの関係上、上級は掘らないっつうに!w



木曜日(メンテ前)


お金もある程度稼げたのでプレドラ産のグラの改造の為にあり地獄で熟練貯め。
メンテまで1時間半ぐらいしかなかったけど鍵が2個も出てくれましたw


2個目のスパイクラビット・・・

これ3個目・・・

出たものは微妙。。。
スパイクは2個目、輝くは3個目だしインベ圧迫される;
ってことで輝くは抽出してインベにやさしいロリカに貼ろうと抽出をすることに



ボゥ

世の中そんなに甘くはないねw



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<そろそろ考案せねば・・・。 | 自由気ままに、ほのぼのと | ペットでログインしてみたかった・・・。>>

この記事のコメント

最近バリこもってるんですね~。私はいま大理石ESがほしっいのででたらくださいな~><

あとイフは5人くらいのほうが早く倒せるっとことをこの前しりましたよw
2007-11-23 Fri 02:22 | URL | ガリア #mQop/nM.[ 内容変更]
せんせーちょっときいてください
こないだプレドラで耐久24モア拾ったんですよ
せっかくだから真面目に使おうと思ってエンチャしたんですよ
そしたら

耐久12の荒いデッドリーが出来ましt\(^o^)/

ちなみに多分サラマンダーサンダーはトレだと思うよ
まぁまわりを見ない子だと思って盛大に憐れんであげればいいんだよ(ちょ、おま!
2007-11-23 Fri 03:30 | URL | レリウーリア #-[ 内容変更]
おぉ、精霊実体化されてたんですねーっ。
おめでとうございますっ(*≧∇≦)p


フレが引退しちゃうのは、どんな理由でもやっぱり寂しいものですよね;;
でもまたね~ってご挨拶して、別れれたのっていいですね(*≧ω≦)
リアルが一段落して、またマビに戻ってこられるように
私も遠くから応援しております(*´・ω・`*)
2007-11-23 Fri 15:40 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
他の子とイチャイチャしやがって!!…今回は許す
2007-11-23 Fri 21:39 | URL | さいき #-[ 内容変更]
ガリアさん
といいつつここ最近はキア上にこもっていたけどねw
そうそう、実はそれぐらいのが倒しやすかったりするw
大勢いたらイフがあちこち動き回るからね;


レリさん
うん、大変よくできましt(死ね
やっぱレリさん、エンチャ封印した方がいいんじゃ・・・?w
あぁ~なるほどw
だったら盛大に憐れんで見ておくよ(ぉぃ


ゆたちょさん
あい、実はしてましたw
ありり~w


まぁ絶対引退しない!って人はいないからこういうときはきっぱり割り切るけどねw
一気にいなくなるよりかはマシだよw
戻ってきたらきっとお婆ちゃん(失礼な


再起さん
ぶふ
イチャイチャとかしてねぇぇぇぇぇ!!
てか何でそんな事言われなきゃいけないんだぁぁぁぁ!!
2007-11-29 Thu 16:57 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
