自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ペットでログインしてみたかった・・・。

みなさん、おはようですよ。
過ぎた頃に思い出すウィンさんです。


というのもハロウィンイベント中はログインしたキャラが小さくなってましたが
ペットでログインしたらどうなるんだろう?と考えてました。
結局試さずにイベント期間は過ぎましたけどね・・・w


ってことでもうハロウィンイベント終わっているんですがハロウィンな記事になりますb
月曜日


縫い縫いランクが上がりましたぞ

露店で高級シルクと高級革を次々と買ってようやく裁縫がランク6に。
この時に何万使ったとか言えない。



その後は豚から草むしったりしていたらみず穂さんがあと2名スパイカー靴あげますってあったのでちょっともらうことに。
ブラッドを貼って正体不明ESで噂のイージーペッカを狙ってみようかなって魂胆ですb
もう一人ほしいって人も来てからスパイカー靴を完成させてもらっていただきましたw
その後はみず穂さんはご飯でりせきとの事だったんですが


突撃!隣の晩ご飯

ご飯はスタポと綿あめと図面みたいです(マテ



かぼちゃは焼かずに煮込みましょう

けろさんに料理トレ手伝いを頼まれて炒め物作り。
炒め物を食べるトレは作ってもらわないと小麦地獄になりますからね・・・。
小麦地獄・・・やらないほうがいいですよ?w(経験談)
おいしければいいのにほとんど誤差無しが完成w
普通に使う料理の時に誤差無しをこれだけ出したい・・・w



ドラえもん もとい けろえもん?

そしてみごと太ったけろさんw
ドラえもん風にするためねこ服を青くしたみたいですw
このあとはしずかちゃんにおなかをぷにぷにしてもらいに行ったとかw



次は妖精さんをDKにするべくG1スキップを決断してG1,2をスキップ。
当然スキップに流れるムービーでも小さくなる奴は小さくなってましたw



モルガント一家の休日

モルガントパパは大変だ(ぇ


ムキになっちゃいけないよね

大人気ないよ、モルガント(ぉぃ



その後はダンバをちょっとうろついてみたら


激安露店にビックリ

自分の目を疑ったw
恐らく安めに設定してかつ桁を間違えたのかな・・・。
他のも結構安かったですが革だけ買いましたw
(金1セット25k 銀1セット15kでした)



火曜日














ふぇありーすとーりーだい5わ 「【やじゅうか】ってこれのこと?」




まほうのじゅもん?

きょうは まるこむさんのおうちに あそびにいったようさいさん


このことばをいうと おかしがもらえるみたいだから いってみたよ


いみは 「おかしをくれるか いたずらをうけるか」 っていみで しつもんしてるんだよ



いたいいたい!

ぎゃくにいたずらされちゃったね;


あたまがぎゅ~ってなって ようせいさん とてもいたそうだね・・・;



はげまされた

そうげんにいた しろおおかみさんが はげましてくれてたよ


ようせいさん しろおおかみさんみたいになるように がんばることにしたみたい








おおかみさんになったよ

ようせいさん しろおおかみさんみたいになるように がんばることにしたみたい



おおかみせんぱい

せんぱいたちは ようせいさんよりも 1まわりも2まわりも おおきかったよ


でも げんきいっぱいなところは ようせいさんは まけてないよ



おっきいよ・・・

でも きょだいしろおおかみさんの いかくはとてもこわかったみたい


ようせいさん とってもびくびくしてたよ



けいかいといてるけどぶるぶる

もういかくしてないのに まだふるえてる ようせいさん


これでほんとうに つよくなったのかな・・・?














妖精さんの白狼RPも終わってG3もスキップb


もっとにぎやかに








モルガント一家は今日も賑やかです^^



お前ら絶対台詞間違ってる



綿あめでウサギ装備一式揃えたのでサブで装備してみることに。
でもうさぎ服よりもいいものがあったのでそっちを着用。


これが断然いいって!

服よりもローブの方がいい!って思えるのは俺だけだろうか?w
結構合うと思うのにこの姿をしてる人は見たことない・・・。



あちこち走るよ、うさぎさん

スイカがうさぎになりそうです(え




水曜日


いろんな意味で惜しいw

陽さんに誘われて久々のイカダにw
中継地点の交換で探検上げて全快できるかな~と確認したら99.9%w
100%寸止めに惜しかった(そこかよ



どうせイカダするなら~ってことで突進のクエを受けることに。
陽さんもコールに行きたいとの事で鳥に乗せてコールに移動して


投下!

陽さん投下w
最近鳥に人を乗せたら目的地で乗せてる人を投下してよく遊んでますw
確か前回のルグとマンモス倒しに行くときも投下させtゲフンゲフン



ウィキャダはウィンゴの宝庫!

イカダも大分慣れてきてこの人数ならかなり稼げてます♪
この時も毎週インゴが10個か20個は必ず手に入れてましたb
他にもフォックス素材や最高級革とかでウハウハにw



イカダを何周かした後で陽さんがクッキーのを全然やってない!ってことでccしてトゥガルドにクッキー獲得に。



おとうさああああああああん
おかあさあああああああん

ぶちょにことごとく家族を殺されました(



ラブの
インプの
スノーインプの

こんな奴らのもあったとは・・・w


まぁこのクッキーのはやったら太れとしか聞こえてきませんw
クーポン交換でも食べ物が出てきますしね・・・


色々と

ガトーショコラ、ココナッツパウンドケーキ、キッシュ・・・


はみ出てますよw

変なネコ(マテ




その後は綿あめ羊をもふりつつフレッタにうさ耳を交換して精霊のえさやり。
うさ耳がおいしいと聞いてイベント終盤からこの方法をしたのでもっと早くすればもっと精霊を育てれたなぁ。
そして待ちに待ったメンテ。
いよいよこのチビ体型からの呪縛から開放されます!!
ということは・・・



さらば、かぼちゃよ!

脱皮の時期ですね(ぇ




以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<一気にやっちまう? | 自由気ままに、ほのぼのと | ○○の秋>>

この記事のコメント

裁縫ランク6おめでとうございます^^
裁縫とか鍛冶とかは、いくらお金があっても足りないマゾいすきるですね~^;高級皮とかひろったら支援しますので目指せ1ランクですb
2007-11-18 Sun 13:05 | URL | ガリア #mQop/nM.[ 内容変更]
今度一緒に裁縫しよう(曜日無視)
2007-11-18 Sun 19:58 | URL | さいき #-[ 内容変更]
裁縫6おめでとうございますー(*≧∇≦)p


ハロウィン中にペットINは思いつかなかったΣ( ̄□ ̄;;;)!!!
うわ、やってみたかったですー><
2007-11-18 Sun 23:47 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
こんばんはー。書き込み専門のひいろんですよー。
ペットでインしましたけど普通でしたよw
それより、ペットにクッキーを食べさせたらクーポン券がインベから取り出せなくなってしまいましたーT_T ・・どうしよう・・
これからも読ませてもらいますよー ヨロシクネーw
2007-11-19 Mon 19:46 | URL | ひいろん #-[ 内容変更]
ガリアさん
ありがとうございます^^
うおお、高級革もらえるとうれしいw
でも金欠とかで売りたい時は気にせず露店で売っちゃってくださいなb


再起さん
再起さんから生産のお誘いとか天変地異が起きるよ!(失礼な


ゆたちょさん
ありがとうございますーヽ( ̄▽ ̄)ノ


あれは盲点だった・・・;


ひいろんさん
初書き込みありぃw
あれま、普通だったのかぁ・・・。
クッキーの件はギルチャのアドバイスでお助けになってよかったさw
あれはあせると思うw
これからも読みにきてくださいなb
2007-11-22 Thu 16:13 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
