自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

○○の秋

みなさん、お夕方~。
紅葉見ないと秋な感じがしないウィンさんです。


みなさん、秋ですねぇ~。
え、遅い?
だってまだ近所の山々は山が青いですよw
赤いのがぽつぽつあるかな~ってぐらいだし・・・。


まぁ秋といえば食欲の秋やら読書の秋やらスポーツの秋やらありますね。
みなさんはどんな秋でしょうか?
俺は教習所に通ってるんで勉強の秋になるのかなぁ。
勉強といっても路上教習を楽しくやってますがw


そういえばマビにも秋が来てますねぇ~。



メンテの秋が(え


メンテばっかじゃみんな飽きますぞw
土曜日(後半)


イカダのベッド

イカダで横になるっていいねぇ。
このままぐっすり寝てしまおう。
おやっす~。







ダイビング!



いや、夢じゃなくて落下してます



ってことでルグとワニに行ってきました。
何やらかな~り借金してるみたいでフィールドボスで一攫千金したいってことでつき合わされましたw
ちゃんと土曜なんだからあの世の赤玉に行けよとか言いましたよ?w


んでまぁお互い初ワニです。
崖から落下したものの詳しい場所がわかりませんw
でも色んな人のブログでワニのSSは見ていたのでそれっぽい場所をせっせと探すこと5分でようやく発見。


chcしてだべりつつ待つことに


常識も科学も吹っ飛んでるw

沼に負けない焚き火
雨には負けるのに・・・(雨だと時間短縮される


そうこうしてたらワニが出たんですが結構毒は簡単になりますね。
一応初めは毒短剣x2で殴ろうと思いましたがそこまでしなくてもよさそうw


んで早いけど結論







これ無理


1/5まではすぐ減るんですがそこで逃げて全快
そしてまた1/5まで減らしてまた逃げて全快
これの繰り返しで倒せずに終わりました。。。


現段階じゃワニを倒すのは無理じゃないだろうか;
あるブログではかな~り調教確立が悪い事も聞きましたしね・・・;
ちとこれは妖精さんをDKにして本格的に調教を鍛えないと厳しいかも。



次はマンモスにいく為にピシスに移動。
ついでだから俺はダンジョン蜜蝋の登録のためにパルー祭壇に行ってから
ピシスの中央あたりに向かうことに。



伏兵恐るべし

バレスの中以外にもガードが潜伏していることを忘れていました;
ナオに起こしてもらって来た道を戻って迂回することに。



タタタタタタ(俺が走る音



ドスッドスッドスッドスッ(何かが来る音




い~まか~ら一緒に~
これから一緒に~
殴りに行こうか~







奴がくるよ

嫌ー嫌嫌ー嫌(ry


振り返れば奴がいた



危険は回避しましょう

ガードに襲われる方は空を飛んでいきましょう。。。
奴ら、索敵範囲が広すぎです;



ラーメンの時間といい勝負?w

そしてマンモス。
今回もミルオンリーで戦っていたんですがデッドリーになる前に終わりましたw
まだペッカのボスの方が時間かかるよw



その後は猛者なエルフをあの世に送ったり
ジャイアントのミル装備に安売りしてた困難を貼り付けてました。
大失敗したけど(最大耐久-4)また買いに行くのが面倒だったからそのまま貼った(おい



空飛ぶドードー失敗・・・

そしてまだまだ続いていた一攫千金の旅。
今度はカモも加えてプレドラに。
俺は途中で固まって行動不可能になりました;
基本、土日祝日の人の多い時にプレドラや地上イフとかは行きたくないです;



お菓子の木~

解散した後はベースハーブの調達にダンバの外で草むしり。
そしたらまてりあるな面々に遭遇してトゥガルドに遊びに行きましたw
お菓子の木はこの時初めて見たかも。


この時は熊タイトルを持ってない人の熊タイトル獲得のお手伝いをしました。
ぽっぽさんのサブも熊タイトルはなかったみたいなので3人ほど素手熊獲得をしてみんな無事に獲得w


その後は演奏やら何やらしてギルド石のところに戻って解散して落ちることに。



日曜日


手に入れたクッキーをデブ担当の赤熊に食わせることに(ぉぃ


!!!

詠唱する気満々のウィスプや


やけくそか?w

おねい系まっしぐらなトレイシーでした(え



さーざえーさんさざえさん

レリさんの7度目っぽい探検日誌3Pの旅をサザエさんを見ながら突撃(おい
でもどうやらレカさんもサザエさんを見てたっぽいw
この時はみんなタイトルがバラバラという珍しい光景にw


ダンジョンは光るクモですがやっぱりかおなしは嫌ですね・・・。
でもこの時にもっと嫌だったのがラグ・・・w
運良く2,3回ほどは敵がいないときにラグった時もありましたがすべてがすべてそううまくいくわけもなく;
ちゃんと戦闘中にラグって死にましたよ!
でもすごいことにラグってもみず穂さんだけは生きていたというw


そしてボス戦。
いつもどおりレリさんにクモは任せてとりまきを狙うことに。
そしたらみず穂さんにサンダーしようよ!と誘われたのでワンドの準備をしていたら・・・



クモが俺に向かってくるではないか。
しかもワンドの準備中で素手ですw
どうしようもないので泣く泣く素手でFBCを・・・。
そして途中で死んでレリさんと交代w


そしてボスを倒しましたが出ないw
・・・と思いきやフィニの文字が。
どうやらフィニ権が俺になってたみたいなので生き返らせてもらって正義のかぼちゃパンチ。



出たw

かぼちゃパンチすげぇ(マテ
ってことで探検日誌3P出ましたw
これで分かった事は



レリさんにフィニさせたら駄目w



そして負傷が激しかったのでパラになってレリさんに倒してもらって回復することに



がんばって生きてるw

容赦ないな、おいw
タダにした探検日誌3Pを有料にしてみず穂さんとレカさんとで山分けしますよ?w



その後はちゃおんさんがアルビ下があるってことで傷短剣狙いで一緒に行かせてもらうことに。
そして精密(たしか)短剣でした・・・。
するとちゃおんさんが報酬でアルビ無制限をw
ギルチャで参加メンバーを確認して行くことに。



上物のカルビ

確認中に再起さんから暇~ってメッセが来たのでオルスさんと一緒に誘って6人で行くことに
(ちゃおんさんは送り、ルガさんもいたけど途中落ちでSSに写ってない;)
割とアルビ上に拉致られる事が多いからか対処や戦闘中の人の入り方も結構把握できて来ましたb
でもたまに死にますw


ポイズンパンプキン

こんなことして遊んでるしね・・・w


そして楽しみな報酬は散々で終わりました・・・w



その後はひーちゃんに紫わたあめを渡しに移動。
なんとこの短期間で紫を2個も獲得したとのことw
早速交換に行こうかなと思いましたが
結構前に一緒に行ったイカダで経験値がマイナスになって経験値を稼ぎたいって言ってたことを思い出して
持っていたアルビ中2に行きました。


いらないときに中4が2枚も出ても困る・・・w
アルビ中2を終えてフレッタのところに行ってウィッチの交換に。


いい色でてるよw

ここでも運良くなかなかいい色をw
でも染色してみるとの事w
そして・・・



丼米・・・w

失敗・・・w
もうアンプルもないとのことだったので
まだ回収してなかった俺のアドバンスで染色をもらうことにしてひーちゃんにあげて再度挑戦w


元通り?w

無事染色できましたw
そして・・・



まためんて~

またこんなテロップが出たのでお互い落ちて終わりましたとさw




以上!!


P.S.
これから本日3度目の教習所に向かうので(朝に学科、昼に路上、夜にも学科)コメレスと訪問は帰ってきてからします;
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ペットでログインしてみたかった・・・。 | 自由気ままに、ほのぼのと | 射し日でお目覚め>>

この記事のコメント

(=゚ω゚)ノばんにゃ!
紫ワタアメありがとぉ>ω<)ノ
残りすくないハロウィンたのしんじゃぅぉ!!(o`・ω・)o
ローブ明るいとこで見たら結構ピンクだったぉwアンポーありっとww
2007-11-13 Tue 20:11 | URL | 有江 #-[ 内容変更]
お?ウィンさんが更新してる。
って事は臨時メンテナンスですね!
(ほ~ら反論してごらん♪おほほほ♪)

光るクモダンジョンおつです~^^

私が探しに行く時もウィンさんに頼んでみようかしら?

^^♪
2007-11-13 Tue 22:49 | URL | カミラディア #-[ 内容変更]
と、いうか、
金がないから自分で出しにいったんだよYO!
しかもたかが10万の光る像買うのに借金までしたので配るだけのお金なんてありませんw
今も銀行には5万くらいしかありません

まぁ・・・俺の光る像で行ったんだからいいじゃまいか

それにしてもそっちは随分季節の訪れが遅いようだな!
こっちはもう街路樹の葉は全部落ちましたよ?w
2007-11-13 Tue 23:23 | URL | レリウーリア #-[ 内容変更]
クモDおつかれでした~
あの時サンダー用意してたのですね
クモ寄ってきたときは あああああ!でしたねー 3pゲトおめでした♪
2007-11-14 Wed 20:56 | URL | みずほ #-[ 内容変更]
クモDお疲れさまでしたw
7度目とかすごいなぁw
私だったら絶対途中で飽きてます(*‘ω‘ *)


ウィッチいい色ですねー(*≧ω≦)
私ももっと集めるはずが、昨日は結局INせず…(´・ω・`)
2着しか手に入りませんでした(ノ_・、)
2007-11-15 Thu 14:47 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
レリさん主催の光るDって、レリさんの3pゲット企画だったんですね~w

私も次官が会えばいきたかったな~

まあ次はついていく、(陣間があれはw
2007-11-16 Fri 04:03 | URL | ガリア #mQop/nM.[ 内容変更]
チャゲアスに吹きましたw
ガードな人たちって恐ろしいですよね・・・・。威力と耐久力も規格外・・・。
ガード同士で戦争したらそれはもう血の海になりそうだw

かぼちゃさんは、勇ましいねw
なんとも毒かぼちゃさんは苦しそうだけどw


2007-11-16 Fri 15:01 | URL | 麗也 #-[ 内容変更]
お邪魔します^^
毒カボチャが見事な色で拭きましたw
ハロウィン終わっちゃたからもうカボチャ着てないですか?w
2007-11-17 Sat 14:22 | URL | バティ #-[ 内容変更]
ひーちゃん
(=゜ω゜)ノこんにゃ!
あの日以降は見かけなかったけどハロウィン堪能できましたけ?w
いやぁ~あげた1個のアンプルでピンクになるとは思わなかったよw
いい色でよかったよかったw


カミラさん
う゛・・・
いぢめだぁぁぁぁぁ!(つω;)シクシク
それじゃ呼ばれたその時はかぼちゃ着用ですなw


みず穂さん
こちらこそおつかれ~。
ってサンダー撃と~っていったのみず穂さんじゃないか!w
まさにあれはああああああ!だったw


ゆたちょさん
まさかと思うけどこの日に7回行ったとかじゃないよ・・・?w


2着でも十分だと思うよ~。
ペットで管理もできるけどもたくさんあったら場所に困るよw


ガリアさん
んですよw
まぁまた上級とかで人を呼んでも良さそうな感じだったらギルチャで呼びかけるさ~b


麗也さん
一緒に~とか言いながら俺しかいませんでしたけどね!w
ガード戦争w
それはやばすぎるよw
中立の立場に当たるケルラベースがとても緊迫しそうだ・・・w
毒かぼちゃはその辺ちょこまかしてましたw


バティさん
いらっしゃいませ~^^
あれはもう何か別の食べ物に見えてきますw
次の記事の最後を見たらわかりますが脱皮してますよw
2007-11-18 Sun 12:12 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
