自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

射し日でお目覚め

すーばーーらしーいー朝がきたー。希望ーの朝ーが。
朝です、寝起きです、ウィンさんです。


今日も晴れの国はいい天気です。
でも天気がいいから~といって薄着で出かけると寒いですw
ぼちぼちコートが必要な時期ですねぇ~。
そろそろ2枚じゃ夜の外出はつらいですねw
木曜日(メンテ中)


なぜこのような書き方にというと今回のメンテは木曜日に終わりませんでしたからね!
教習所も休みでたくさんマビができる~と思いきやメンテ。
メンテと思いきや朝早くに臨時メンテ。
臨時メンテと思いきや本来のメンテが時間延長。
延長してもそんなに長くはならないだろうと思いきや木曜にメンテ終わらず。


この日にやったことといえば昼ぐらいにブログ更新&訪問して
終わってからハンゲームでよくやるゲームを転々としてましたw
まぁこの日はどのゲームも負けまくりで散々でしたが・・・;


夜になってもメンテは続いていて暇。
なので久々に音楽サイトに行ってあれこれ聴いていました。
その時に陽さんからMSNのメッセが来てあれこれ話をした後にMSNのゲームを一緒にしてみることにw
なんて言えばいいんだろう?
パズルゲームで縦横隣接してるものを入れ替えて同じものを3つ以上並べて消すってゲームです。
地味なゲームなんですが、俺と陽さん何気にはまってましたw


ゲームをしつつ公式でメンテの具合をチェックしていたんですが公式すら行けれなくなる有様;
んでギルドHPを見に行くとBBSが色々と・・・w
皆暇みたいだし気晴らしにチャットルームでも作ってみるーってことになってそこからはチャットルームでわいわいしてましたw
参加者はギルメン+衛門さんって感じでしたw


まぁ途中落ちた人も何人かいましたが翌日1時ぐらいまでそこにいましたねw



金曜日


はい、1時ぐらいにやっとメンテが終わりましたw
もう獲得した人は大丈夫ですがこのメンテ延長によってラノコンの時間ががらっと変更されました。
そのおかげで衛門さんは獲得できてましたがw


インしてあれこれしていたら何週間ぶりかひーちゃんがインしてきて久々に遊ぶことにw



わったあむぇぇぇぇ!

ハロウィンイベントの事を話してウィッチローブが欲しいかも~ってことでもふりにいくことに。
紺色までは獲得できたみたいだけどやっぱり紫がきびしいかも。



1回目からいいものがw

わたあめの途中で正体不明ESのクエがきたみたいなので説明してそのクエをしにいきました。
そしてやってみたら成功したみたいで何だったか聞いてみたら初回でフォックスが出たらしいw
俺は何回かやってまともなものがやっと出たのに・・・w



その後は色々だべだべ。
何か話の流れで


メイブンズ ブートキャンプ?w

メイブンがビリーということにw
衰えたビリーを見た後は落ちて寝ることに。



起きて教習所行って帰ってきてイン。
金曜日はPOT効果がいいのでクーでIBトレと経験値稼ぎにフィアへ。
ボス以外はIBで行けるのは結構ありがたいw
ベアウルフはIBでノックバックはしないけどCC+4ワンドなら問題ない!
でも報酬は盗賊じゃなくてがっかり。



その後はまた教習所に行く時間で釣りキャラで釣り放置していくことに。


魚でごまする陽さん

教習から帰ってきたら
ファーガスに鯉でごまをすっていた陽さんがいた
陽さんがいたので鯉をまいておいたw


その後は回収



土曜日(前半)


回収中に寝落ちしてて起きたら土曜日w
豚から草をむしってたらあーにぁんからキア中4に呼ばれて移動。
しかしあと2名あてがないとの事w
そこで野良PTにして募集してみることに。
1chだし人もいるだろうってことであーにぁんはティルコにいって俺は重くならないようにキアで待機。
募集して数秒して1人、さらに数分後にもう1人と早くも完成w


普通に行くのかと思いきやあーにぁんの提案でスマとヒール以外すべて禁止
アタックやディフェ、POTを使うことも禁止してスマとヒールだけで協力し合って行く感じにw
でもこれ、スマ撃った相手がデッドリーだと誰かが入ってこない限り殴られますw
さすがにボスは普通に行ってましたがw


そして同じメンバーでもう1周した後は別れて調合をして露店でも出そうか悩んだんですが


早朝メンテが今の流行?

30分弱の露店もあれなんで落ちましたw


以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<○○の秋 | 自由気ままに、ほのぼのと | うん、確かによく寝れたw>>

この記事のコメント

なるほど今日もメンテナンスが有ったのですね、道理でウィンさんが更新してると………コホン

縛り付きダンジョンは面白そう^^
一人だと寂しいかもしんないけどw
こう言う野良PTが流行らないかなあ♪

今度やってみよう^^
2007-11-10 Sat 16:31 | URL | カミラディア #-[ 内容変更]
 7:00頃インしたらフレあおいさんともう一人しかしかいない状態だったのは、臨時メンテがあったからなんですね~w
 縛りつきの野良PTですか~w 楽しそうだけど、非力な私にはつらい縛りです。
2007-11-10 Sat 17:29 | URL | ガリア #mQop/nM.[ 内容変更]
最近ホントにメンテ多いですねー;;
私は昨日は体調悪くて寝てたんですが、
朝6時頃起きたのでアイテム回収しようと思ったら、
メンテでムリでした…orz
切なかったw
早くこの状態が落ち着いてくれるといいですね(´・ω・`)


楽しい野良PTだったみたいでうらやましいです(*‘ω‘ *)
私は1度しか参加したことないので、
今度またやってみたいなぁ…(*´・ω・`*)
2007-11-10 Sat 22:28 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
最近のメンテマシンガンには頭を悩ませます・・・
とにかくもっと早く知らせてくれ!(゚Д゚#)って感じですよねえ
何はともあれラノコン無事いただきましたw
まだとってない方は木曜と金曜の狭間に祭壇にいくといいかもですよ?w

野良PTやったこと無いですねえ・・・
こういうその場ルールあるとDの楽しみ方も増えますねw
覚えとこう~
2007-11-12 Mon 22:25 | URL | えもん #-[ 内容変更]
メンテ多いですねー
現在臨時メンテ中だそうで…
状況が良くなればいいのだけどね~
2007-11-13 Tue 12:59 | URL | みずほ #-[ 内容変更]
o(*・ω・)ノァィ
メッセ待ちのクレイラデス(怒
一体何匹デザドラだすきなんでしょうね根九村さんはe-277
たまには野良PTってのもなかなか新鮮実があって面白いよね(*´ω`*)ポッ
縛りとかあると頭使っちゃうしw
スマとヒールのみかぁ・・・
ラットは走り回るからそこそこいいけれどラゴは連携しないと一発で倒せなかったら大変そう;
複数タゲもあるしね(´・ω・`)
かといって安全な連携はたぶん取れない(スマ→敵の着地の瞬間に別の人スマで倒せればいいんだけど)から近接有利の戦闘になりそうねw
なんて・・・ちょっと分析してみましt
まったくもって暇人です(つω`*)テヘ
2007-11-13 Tue 13:54 | URL | クー #mUklwkBw[ 内容変更]
カミラさん
ヒドス!
縛りは結構いいですぞw
重要なのはみんなそれでも大丈夫な人であるってことかなぁ。
初心者さんだとものによっては厳しいからねぇ;


ガリアさん
なのですよw
でもメンテで落ちたままの人は多分露店放置や寝落ちとかだろうから大して変わらなかったかも?w


ゆたちょさん
ぉぉぅ;
だったらゆたちょさん自身もメンテして良くならないとw
メンテとはこのようにちゃんと改善されるものをメンテなんですよってのを見せ付けてやってくだせぇw


野良はたまにとか通行証がもったいないなぁって時にやるのがいいかもw


衛門さん
そうしてくれればセイレーンDの途中でメンテって事にもならなかったのになw
まぁ丼米w
橋を確認したら衛門さんの名前があったからびっくりしたさw
おぉ未経験なのかぁ。
いつかするときがあるさb


みず穂さん
んだよねぇ・・・。
モリアンはそれほどでもないけどルエリはかなりひどいみたいだよ;
一時しのぎのメンテはかえって辛い気も・・・。


クレさん
メンテ待ちでしょw
それともネクソンのメッセ待ちなのか?w
今週デザドラはりきり過ぎだろw
参加できる人にはいいだろうけど俺には無理だ・・・w
ご名答b
みごとデッドリーで生き残ったラゴにぬっころされましたよ!
複数タゲはスマ5以上なら巻き込みで一時的に固めることもできるかなぁ。
連携のもその通りでっせb
そして失敗して回復させるためにヒールも使用可能なのさ~。
暇ならブログ更新でもしてなさいw
2007-11-13 Tue 21:18 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
