自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

うん、確かによく寝れたw

みなさま、こんちあ~。
不安になりつつも無事仮免取れたウィンさんですw


修了検定前日までマビやって学科とかまったく勉強してませんでしたからね!
検定代をまた出さないといけない~ってことにならなくてよかったですb


家に帰って報告したら親に
「今日はよく寝れるでー」と言われたけど本当に寝れましたw
サブキャラの回収途中の20時あたりから4時ごろまでね・・・。
火曜日


SS少なすぎて何してたかわからないw
多分最高級革紐バイト狙いでchcとか繰り返してたかな。


カラフルパーティ

ギルチャでキア中4に行こう~って話になってカラフルな面々で行くことにw
さすがキア中、毒や金が生えててハーブはおいしかったです。
でも報酬は破滅コンシデで外れだったみたいでw


水曜日


キア中の途中で曜日が変わってクリアした後はキア中で拾ったラビ下に行くことに。
マフうまうま~と言うつもりもすでに水曜になってたことを忘れてましたw
そして4階に着いてからトイレで少しりせきして戻って合流したらメタスケに会うこともなくボスw
合流してからガリアさんがスイッチを1発でがんがん開けてましたw
3部屋連続ぐらいだったかな・・・w


ラビ下が終わったらガリアさんとあおいさんが落ちてロビーで陽さんと話をしてました。
でも検定も控えてるし2時を過ぎていたから長話してしまわない程度に落ちました。



検定を合格して先行学科を受けて帰ってからイン。
サブの回収のついでに物真似キャラの服装を買いに行きました。
ショウロンジュエンフォーマルスーツと事務の服が必要だったんですが
露店を見回ってもショウロンの型紙はなかったので作らずに買うことに。


購入して本物に近い色に染色。
ショウロンの方はうまく染まったけど事務服の方ができなかったので公開はまだ先に。
靴も自然なやつを探さないと・・・。
ネタがわかるかどうかはわかりませんがw



木曜日(メンテ前)


冒頭にもあったように寝てましたw
メインにccするも時間も4時だったんで残ってるギルメンは寝落ちしてましたw


1まであと少し

最高級革紐バイト狙いでchcしたり合間に豚からハーブむしったりで紡織が2になりました~。
これで材料調達加工系のスキルが全部1になるまでリーチですb(紡織2・薬草学1・精錬1)
でもそこから発展したスキルはそんなに上がってません・・・w(裁縫7・調合7・鍛冶B)
でも1人前の生産者目指してがんばりますよb



銀行にフォックス素材があったので抽出を試みて無事抽出w
最近抽出率が良くて逆に怖い・・・w
今日こそダメ上昇合計4以上を祈って貼り付け。


もしかするともしかする?

そういう効果はないけどつい期待してしまう大成功w
でももしかしたらもしかするんじゃないのか?w







喜ぶべきなのかどうなのやら・・・

うん、合計4以上だけども・・・。
でも久々に1や2以外の数字が見れたからいいことにします!!
これで1-1だったらネタになってたのにとか考えてまsゲフンゲフン


んでメンテ前ってことで恒例のコンビニ開店。
蜜蝋が結構余ってたからその辺を売り飛ばすことに。


いぢめかっこわるい

開店直後にこれはひどくないだろうか
なので銀行の隅っこでいい子にしておくことに。
中の人は起きてからそんなに時間たってないからメンテまで起きる気満々だったのに・・・。


でも6:30分を過ぎても警告が出ない・・・。
不思議に思ってテロップを見ていたら


一方通行

どうやらインができなくなるだけでゲーム自体はできるっぽいw
安心して露店を見て回ることに。



数分後



結局w

結局落とされましたw



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<射し日でお目覚め | 自由気ままに、ほのぼのと | FC2ブログのコミュニティイベントに行ってきました!>>

この記事のコメント

仮免ゲットおめでとうございますーっ(*≧∇≦)p
熟睡も出来たようで何よりですね(*‘ω‘ *)
この調子で本免も頑張ってください(*≧ω≦)


紡織2&フォックス合計4以上おめでとうございますw
次は目指せ、4-2ですね(`・ω・´)b


今日は定期メンテだっていうのに臨時まで入って、
どうしたんでしょうねー。
ホントに調子が悪いみたい(´・ω・`)
これで少しでもラグが少なくなってくれるといいんですけどねー…。
ネクソンさんに期待です(*´・ω・`*)
2007-11-08 Thu 14:23 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
=゚▽゚)ノ ヤァ♪仮免おめでとうっ

正直くるまを運転できるようになると、人をひきたくなったり壁にぶち当たりたくなったりしますが、うぃんさんはそんなだめなオトナになっちゃだめだぞっ☆ミ

紡織2おめでとう!これはマスタータイトルとるしかねぇぇっ
2007-11-08 Thu 16:42 | URL | イザト #EGP7eo.k[ 内容変更]
仮免ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

最近やヴぁいよねぇ。
敵が出なくなったり、ラグでまったく戦闘にならなかったり。
マビ卒業しろってことなのかしら(´;ω;`)

ところで今日のメンテ、何時におわるのかしら?
2007-11-08 Thu 20:17 | URL | 暁陽 #-[ 内容変更]
仮免おめめですー
これから恐怖の路上教習ですねーw
という私は仮免の時にタイヤ鳴らしながらカーブ曲がってましたwww
だって、ブレーキペダル踏み外して、減速せずに・・・
教官の引きつった顔が忘れられませんw
だって、足がギリギリ届く程度の車に乗せるのが悪いんだもーん。

現時点、オフィシャルサイトまで落ちた模様・・・
どーいうことー???
2007-11-08 Thu 21:14 | URL | ちゃおん #pDuiZClE[ 内容変更]
仮免おめでと~♪
さあ、早く免許を取ってアッシー君(とてつもなく死語)におなりw(誰のだ?)

冗談はさておいて、事故には十分に気をつけてね^^

臨時メンテナンスはブログの時間と割り切って、良い子にしてましょう。
ええ、私も火曜日に2時間程カフェの時間を損しましたとも………

ρ(..、)
2007-11-09 Fri 07:31 | URL | カミラディア #-[ 内容変更]
仮免許おめでとうございます~^^
これから公道に乗り出して、教官さんをアッと言わせましょう(どっちの意味でも結構)

フォックスの出る数値の不安定ですよね。2-1だったのに、貼り直したら1-2になっちまったことがあります。私の数値はそんなものばっかりですw

紡績2おめでとうございます。私は紡績を続ける根気はありませんよ・・・w
マスタータイトル目指してください^^
2007-11-09 Fri 15:28 | URL | 麗也 #-[ 内容変更]
仮免おめでと~です。

公道を走る際は、自転車にのったじじぃに気おつけてください。わざとのごとく突っ込んできますからw

PS.ブログを移転しました。
http://ameblo.jp/matsuamebaid/
よろしくおねがいします。
2007-11-10 Sat 05:48 | URL | ガリア #mQop/nM.[ 内容変更]
ゆたちょさん
ありですーっヽ(・ω・)ノヤホーイ
よくは寝たけど変な時間に寝たから次の朝は少し寝不足気味でした・・・w


4-2・・・。
何か俺にとっては都市伝説の一つになりそうで;


コメレス書いてる今の今朝にも臨時メンテがあったよw
メンテ後もまだラグは激しいときは激しい;
キア中4で全滅しかけました。。。


イザさん
ありがとうっ
何か適性検査を受けたら速さより正確さなタイプみたいだからそれはなさそうw
紡織マスターはイザさん専用だよb


陽さん
( ̄▽ ̄)アリガトォ♪
確かに日に日にひどくなってるような・・・
でもラグの頻度はちとましになったような・・・?
メンテが終わった時は日が変わってたねw


ちゃおんさん
ありりですー
タイヤを鳴らしながら曲がるてw
スピード出てたんじゃない・・・?w
とりあえず座席の調整しようよ!w
あんな事態は初めて見たねぇ・・・;


カミラさん
ありがと~♪
久々にそんな言葉を聞いたw
うっふっふ、アッシーさせるような人すらいないから大丈夫!
ぉぉぅ、やっぱカミラさんも時間を損したときもあるんだねぇ;
今回のメンテでは結構カフェの災難な人は多いかも・・・。


麗也さん
ありざます~^^
いろんな意味でおぉ?!って言わせますよb
フォックスのそれはよくある・・・w
悪化することもしばしば;
紡織は1までにはしようとおもうけどマスターはしたくない!!


ガリアさん
ありがと~です。
うは、じじぃに要注意だw
活動期の午前中には気をつけておこうb
ブログ移転了解~。
ちゃんとリンクに反映させておきやしたw
また後ほどうかがいま~w
2007-11-10 Sat 13:22 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
