自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

FC2ブログのコミュニティイベントに行ってきました!

あい、ってことで行ってきました!
場所は主催地はタルラークサーバなので前日にキャラを作りましたb


前半は新しくなった初期クエのぷち奮闘記
後半はイベントの「エリン大運動会 ~まちを野原をダンジョンを! 疾風のごとく駆け抜けろ!~」の内容になりますw
金曜日



とりあえずキャラ製作からスタートです。


配置が変更されてた!

サーバ選択をよく見たらサーバの配置が変わってました!
これで急激なモリアンへの人口増加は収まればいいけどなぁ;
むしろch増設してください!


名前はもちろんウィンハートでいこうと思ったのですが何と使われていました;
結構この名前は今まですんなり使えてたのになぁ・・・。
なので少し変えてウィンレイスという名前にしましたb


うらやますぃ・・・w

chが倍近くあるのはとてもうらやましい・・・w
早速インしてチュートリアルを進めることに。



スマッシュ講座w

トレボーの所に行くとスマッシュの見本を見せてやろうって事でムービーが再生w
うん、でもSS撮っててカクカクしてしまったからちゃんと見てない(ぉぃ


その後、幼いきつねをノルマの数を倒したらアルビに移動。
ボスは幼い黄金くもでしたw
カウンターをすればするほど与えるダメージが増加するみたいなのでカウンター重視で倒して終了。



次はディアンの所で羊を守って欲しいとの事。
これも一定の数の狼を倒せばいいのかなーと思ってましたが・・・



いきなりサバイバル;

いきなりサバイバル形式ですか
どうやら5分間羊を守れって事らしいですが、狼が次々湧く湧く・・・。
1匹の狼と戦ってる間に数匹の羊がぼこられてます・・・。
その上カウンターやらIBやらもまだ覚えてないのでちと厳しい;
これ、初心者にはきついんじゃないかな・・・;


でもカウンターだけでも欲しいのでわざとカウンターをくらって習得してがんばって増え続ける狼退治を。


待ってください。。。

残り10匹しかいないとか言われても自分のことだけでいっぱいいっぱいじゃぁぁぁぁぁ!!



時と場所を考えろよぉぉぉ!!

挙句の果てにふくろうの妨害w
ちと空気を読んでください;
ネタにはなるけど(あ


何とか終了・・・w

何匹以上残っていればいいのかわかりませんが何とかクリアw
これ、失敗したらまたやらされるのかな・・・。


その後で邪魔されたフクロウのクエをやって正体不明ESを使用。



何気にいいもの

別鯖で一番まともなものが貼りついた・・・。
運が良いのやら悪いのやら・・・。


マルコムの指輪クエも終わって友達タイトルはノラになりました。
マイナス効果がないのでわりと使いやすいほうかも。


せっかく10歳で作ったから10歳熊タイトルを取ろうと思ってIB無しで突撃w
スキルはアタック・スマ・ディフェ・カウンターだけで不安だったけどちゃんと倒せましたb



何このドロップ運

だから別鯖でそういうのは無しにしてください。。。
イベントで誰かにあげろって事ですか・・・?


タイトル獲得後は村に戻ってIBとミルを習得してここまでにしておくことに。
欲を言えばFBも習得したかったかな・・・。



日曜日



思ったよりたくさんいたw

ティルコの広場に集合してみたら結構人が来てましたw
主催者の方も驚いていたようですw


前ならえ?w

何組かに分けるようなので整列して人数確認。
約20人ぐらいだったので5PT作ることに。


PTリーダーに立候補したい人を5人募集してPT看板を出して自由に入ることに。
俺は残り物に~という考えで最後のPT看板を待っていたのですがその人が回線落ち;
他の人が代理でPT作ったんですが汁っぽいは何か嫌だったので
PT看板が気に入った「一発にかけるEチーム」に入りましたw


Eは5人PT(全部4人か5人のPT)で
ディーゴさん、アティネスさん、バラーさん・・・
そして何とブログリンクしてるラトさんも同じPTでした!!
知ってる人が同じPTでテンション上がりまくりですw


PT分けも終わっていよいよ最初の競技開始です。
最初の競技は「お遣い競争


PTの代表1人がさいころを振ってその出た目によって用意するものが設定されていて
用意できたらメンバー全員でダンバのユニコーン像の隣の井戸にいく競技です。


そして勝負の命運を分けるサイコロなんですがすごいことに1PTを除いてゾロ目ばかりw
いきなり面白い展開になってますw
しかもサイコロを振るたびに演奏担当の人がごきげんようのサイコロの演奏をw
各PTのサイコロが終わった後に主催者が各リーダーに持ってくるものを伝令。
俺のPTは
羊毛をPT人数x4とマナポをPT人数÷2でした。
もふもふ班と狼退治班に別れて後で合流することになりました。


俺は馬はない、アイリが画面切り替えのたびに邪魔をするなどかなり足をひっぱってました;
この競技の結果は3位でした。



次の競技は「マスダンジョン革剥ぎ合戦!?」
各PTで用意されたアイテムを祭壇に捧げてドロップ品に得点が設定されていてその合計点で競う形です。
でもあるものがマイナス点になってるとの事で全部を渡さなくてもいいみたいです。


まぁマスなら大丈夫か~と思っていたんですが再起動するタイミングは無いので固まりまくってました;
コボルドアーチャーに殴られて死ぬとか屈辱的・・・w


マスマスー

報酬は関係ないみたいでドロップしたものは普通革とマス上2人用でした。
いかにスイッチ部屋でたくさん呼べるかですねb


祭壇で各リーダーがドロップ品を報告。
マイナスアイテムは後で発表とのことで次の競技上のメンマに移動。



次の競技は「勝ち抜き もふもふクイズ!」
ヘキサゴンのような感じで正解したら抜けることができて全員抜けたチームが1位って感じです。
それじゃもふもふは関係ないじゃないか!って思う人もいるでしょう。
そこもヘキサゴン風に最後の人は「問題」って司会者が行った後に「もふもふ!」って言わないといけないんですw
各チーム4人ということで


加工が大変;

ディーゴさん、俺、ラトさん、バラーさんで参加。
どんな問題が出るのか楽しみでしたが結構難しい問題とかもありましたね;
そのおかげで珍回答もあって楽しかったですけどねw


覚えている範囲の問題を出すので考えてみてくださいw


Q ハロウィンイベントで出現する「綿あめ羊」は何匹か?


Q 一番必要累積APが多いスキルは?


Q エレメンタルの採取方法は?


Q エリンの管轄してる銀行は何銀行?


Q FBは何の法則が適応されるか?


Q 赤い月の名前は?


Q FBL、サンダー、ISで一番マナ効率がいいのは?


こんな感じでしたw
先頭のディーゴさんは苦戦していてPTチャットで
「脳筋だから近接関係の問題を出してくれ~」って言ってましたw
まぁ中には回答者が誰もわからない問題もあったんですがバラーさんが代わりに答えて正解だったことはすごかったw


結果は俺のところはあと1人ってところで他のチームが全員抜けましたw
ちなみに俺はせき止めてませんよ!!
前に出て1問目で抜けましたb


クイズが終わった後はさっきの競技のマイナスアイテムが発表されました。


ぎゃふん



直撃しました


しかもこのチームだけw
しかもこのマイナス、どうやら大きかったみたいです。。。
でもすんばらしぃネタになったw



次はムユ砂漠で「Let's宝探し」
Lロッドで発掘して出てきたアイテムで得点を競います。
この時の移動でイリアのチュートリアルがあったのと重かったのとでかなり時間をかけてしまったり;
このときはもう申し訳ない気持ちでいっぱいでした;
メモリだけでも増設したい;


召還カプセルで呼んでもらって説明が始まって競技開始!
重いのと時間制限があったのでなるべく離れない距離で俺は探してみました。


このリアルラックは一体どこからw

また困る物が手に入りました。。。
何で別鯖で動いてるときに限って何気に運がいいんだよ。。。


5分前になって知らせが来たのでスタート地点でいい子に待つことに。



そして最後の競技は「氷上釣り~量より質?質より量~」
ピシスで釣りですw
何気にここでの釣りは初めてですw
ここも釣れた物に点が設定されています。


さぁ頑張って釣ろう!・・・と思ったら全然動かなくなったので無理やり再起動することに;
釣りはエリン1日するって言っていたので間に合うだろうって事で急いでしました;


再びインして釣り再開。
さすが練習ランクというべきでしょうか。
周りの人が3,4匹ヒットしても俺は1回もヒットしない・・・w
自動でも任せれそうに無いので手動で頑張ってみることに。


これでもがんばった!

先生、僕はこれが限界です



そして釣りが終了して全競技終了して集計に。
以外にも釣りの競技ではこのチームがトップだったみたいですw
それにちょっと期待して総合結果の発表!!







ビリでしたorz


やっぱりマイナスが大きかったんだなぁと実感しましたw



交流の時間?w

イベントも終わってフレ登録の話になりましたw
俺にもフレ申請が来ていて「別鯖の人なんですけどいいんですか?w」と言ったんですが
「もう来そうにないんですか?」と聞かれて、またこういうイベントがあったらこいつで来るかも~
って言ったらそれでもいいですよってことで登録させてもらうことにw
こっちからの登録は控えておいたほうがいいかな;と思ったんですがチームの人みんなが申請してくれました♪
何かとてもうれしかったりw
登録が終わった後は時間も結構経っていたので各々解散しましたw



主催者の人も楽しいイベントご苦労様でした!なんですが


最高でしたよ~

競技中、説明中に演奏で盛り上げてくれたこのお二方にも感謝感謝ですw
クイズの時は正解してステージから出るときはウルトラクイズの演奏もしてくれてましたしw
しかも演奏ミスもほとんど無かった気がする・・・w


一応頑張って書いたつもりですが所々はしょってます!!(ぉぃ
なので主催者の方のブログの記事を貼っておくのでこちらも見てみてくださいませ;


まびりんぼっ♪ 【エリン大運動会 ~まちを野原をダンジョンを! 疾風のごとく駆け抜けろ!~】



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<うん、確かによく寝れたw | 自由気ままに、ほのぼのと | うん、最近毎日更新ができない!>>

この記事のコメント

まずは、イベント時間延長してごめんなさいでした。

全ての方が同じ環境とは限らない、そう考えてのイベントとは考えがたいイベントで、申し訳なかったです。

ちなみにマイナスポイントのアイテム、イベント開催数ヶ月前から決まってたんですよ?(笑)


次回のお詫びイベントでは、環境などもしっかり考え、より楽しめるイベントを行ないたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。
2007-11-06 Tue 19:56 | URL | marron #xRJCGGbg[ 内容変更]
イベントお疲れ様でしたー(*≧ω≦)
すごい楽しそうなイベントだったんですねー(*‘ω‘ *)
どうやらまた2月上旬に開催されるようなので、
今度はキャラ作っておこうかなーと思いますw
2007-11-06 Tue 20:05 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
ふむふむ、定期イベント開催者としてはひじょうに興味深い。

参考になりそうな事も一杯。
φ(.. )

他サーバで行けないのが残念だけど、ブログはチェックさせてもらおっと^^♪
2007-11-07 Wed 07:13 | URL | カミラディア #-[ 内容変更]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/?mode=edit&

2007-11-07 Wed 17:28 | URL | みんな の プロフィール #-[ 内容変更]
こ これわめっちゃ楽しそうですねえ!!w
とりあえずお疲れ様でした~(*´∀`)
どうでもいいですけど樽鯖のウィンハートさんも盛鯖のウィンさんみたいなんですかねえw
確認お願いします(え 無理?
2007-11-07 Wed 22:54 | URL | えもん #-[ 内容変更]
marronさん
時間も忘れて楽しんでいたんで俺は気にしてませんよ~b
多分俺ほどスペックが良くない人は稀だと思うんで・・・w
そんなに前からw
じゃあうちのチームが確認に行った時はニヤリとしてましたね?w


失敗があってこそ次のイベントに生かすことができてより良いイベントが行えるんですよb
次のイベントまでにはアイリだけはどうにかしておきます!


ゆたちょさん
イベント良かったよ~♪
また2月あたりに行う予定みたいだからその時に参加できたらしてみるといいよb
アイリクエを終わらせておくことを強くお勧め・・・w


カミラさん
あぁ~、確かにカミラさん結構イベントやってるしねぇw
参考にしてみて自分流にアレンジしてみるのもいいかもb


みんなのプロフィールさん
ん~、コミュにあちこち登録すると回るのも大変になってくるので今登録してるところだけでいいです;


衛門さん
めっちゃ楽しかったですぜw
うん、ちらっと聞いた話。
樽鯖のウィンさんはどうやらペットの名前になってるようです。。。
2007-11-08 Thu 13:28 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
