自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

うん、最近毎日更新ができない!

みなさま、こんこんちゃ~。
マビで更新まだー?と言われてゲフンゲフンなウィンさんですw


うん、数ヶ月前はほぼ毎日だったんだけどね・・・;
でも週1は書くさ!!(マテ
木曜日(メンテ後)


旅館バイトもやっと中級になって高級革紐のバイトが登場!!
chcを転々として紡織トレを進めていって最後は手持ちの高級革で調整して4になりました!


最高級革紐はまだだった。。。

でも最高級革紐のトレはまだっぽい・・・;
月曜に備えて細い糸作ったり、もふもふして太い糸にして紐製作の日々の始まりです。



金曜日


この日は日曜日にある他の鯖でのイベント参加のための準備に垢作ったりしてましたb
詳細は次の記事に~。



土曜日


陽さんにもふもふを誘われてから羊ペットがとても欲しくなったので買うことにw
んで名前を何にしようかな~と考えて始めに浮かんだ名前が







何で?w



ちょっと待て、俺


どこをどう見てわかめなんだよ?!
ちなみにCMを見たとか味噌汁飲んでたとかそういうのじゃなくて本当に急に浮かんだのがこれだったんです・・・。
さすがに可哀想なので却下。
名前は綿のコットンをちょっと変えて「こっちょん」にしましたb


まあ買う動機になったのは


マナエリが溜まってるから!

マナエリが溜まってたからですw
紡織トレの関係で太い糸もたくさん欲しかったしね。


FHカルーに途中参加~

夜にちゃおんさんのサブときらさんのFHクエを進めようって話になって夜に行くことに。
でも行くまでの時間で寝てしまい2周目から参加することに;
きらさんはまだ初めてそんなに間もないけどちゃんと安定した戦い方もできていて誰も死ぬことなく平和にクリアw
メイズは翌日に行くことにして各々解散w


かぼちゃ集会

落ちる準備をしているときにフレに会って話をしてました。
この日は演奏会があったんですがそれの裏事情(?)の事とかを話してました。
まぁ火の無い所に煙は立たないし、それに関する発言のSSもこの後で見たので
その演奏会には関わらないでおこうと思います;


話をした後は最近作った釣りキャラにccして釣り放置&ペット休憩放置で寝ることに。
このキャラはあるゲームのキャラを真似てるんで服がちゃんとするまで公開しませんw



日曜日


俺だけファンシー?w

メッセで誘われて光るインプ像に行ってきました。
俺だけ別物の感じがしてたまらないw


目的はもちろん探検日誌3P(だったっけ)ですb
レリさんがIS習得をしようとしてるようですw
でもまぁ簡単にはでない・・・w
その代わり報酬では今までよく金剛石ESが出るらしく、今回は俺が金剛石を当てましたw
報酬ではいいものでてるのになぁ・・・w


食あたりするよ!

僕の顔をお食べから何でかこんな事になってましたw



そして夜はタルラークサーバに行ってイベント参加にw
別鯖で動いた内容は別の記事でまとめて更新しますb



月曜日


普通の貼り付けで大成功してくれw

どうやら正体不明のESのクエは毎日くるっぽいのでこれからは使ってみることに。
成功はうれしいけど大成功なら普通のエンチャの時にでてくれ;
変なところで運を消費してます。。。


かぼちゃをもふらないでw

生産日ってことでテラダイアで大成功狙ったり、もふもふしてたら俺を削られたり(え



ぼっろぼろw

おかげで装備はこの有様(原因それじゃねぇ!
まぁ修理しろよって話ですけど最近そんなにDに行ってないのでそのまま放置してますw
Dに行ってもそのままだけどね!(FHカルーも光るインプもこのままだった



陽さんが旅行に行ってる間につい殴ったくもから出たアルビ下級で細心素材が出たのであげることに。
でも抽出を任されることにw
陽さん何本も細心素材を灰にしてますしね・・・。


んで抽出はというとみごと成功b
最近抽出率がエンチャのランクのわりにポンポン抜けてますw
この前も凪さんに依頼された細心とか頼まれて3個中2個取れてたし調子いいですb
でも乱数系の貼り付けは相変わらずダメです;(フォックスの最大ダメ1~4で1や2しか出ないとか;


そしてこの日は延々もふったり、くも糸集めたりして



3じゃー!紡織が3じゃー!!

紡織ランクが3になりました!!
そしてやっと最高級革紐トレの突入ですb
でも銀行1キャラ分に埋め尽くしたバイト用最高級革を消化させるだけで疲れましたw(240枚ぐらい?


革紐うじゃうじゃ

顔が見えなくなるほど捨てまくった(ぉぃ


チビホーリーナイト

その後はバンホで鉄の棒作ったり
一時的にチビパラになってペットと釘集めをして


ハンクラも数字ランクに突入!

ハンクラもやっと数字ランクに突入しました!
あと物作りのスキルで英字なのは鍛冶Bのみ。
ここでハンクラを休憩して鍛冶を伸ばすか
メイキングマスターの為にハンクラを優先させるかは結構悩みどころ;
とりあえずインゴが必要なことには変わりないですw







ふぇありーすとーりー だい4わ 「あふろせんたい もじゃれんじゃー?」







はじめてのまち だんばーとん

きょうのようせいさんは はじめてだんばーとんに いってみたようです


ひとりだとこわいから おともだちのきつねさんと いっしょにいきました


はじめてのだんばーとん ようせいさんは わくわくと ぶるぶるで いっぱいいっぱいです




ともだちいっぱい だんばーとん

ようせいさん どうやら あたらしいおともだちを みつけたようです


みんなでごちそうたべたり おはなししたりしていました


きょうはさみしくなかったよ

よるになったから きつねさん かえっちゃったけど


きょうはともだちいっぱいいるから さみしくないみたい


よかったね ようせいさん



むぎわらぼうしを あたまにすっぽり

むぎわらぼうしを あたまに うめてみたみたい


みんな これがけっこう きにいったみたいだよ



ぷれぜんとしたよ

うみのようせいさんが ようせいさんがもってた ふくろうさんのどうぞうが きにいったみたい


だからようせいさん うみのようせいさんに ふくろうさんのどうぞうを ぷれぜんとしたみたい



うみのようせいさん とてもよろこんでた

うみのようせいさん うれしくて はこにかおを つっこんでたよ


よっぽど うれしかったみたいだね



しもんさんのところもいったよ

3ひきのようせいさんは しもんさんのところに このあといったみたい


みんな しもんさんに いっぱいなでなでしてもらってたよ



まえがみえなくなっちゃった

おみせのしょうひんを しちゃくしてみた ようせいさん


まえがみえなくて ようせいさん こまってたね


またほかのところでも しちゃくしてみようね ようせいさん


きょうは ともだちにたくさんあえて しあわせいっぱいの ようせいさんでした


おしまい







以上!!(記事も終わりかよ!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<FC2ブログのコミュニティイベントに行ってきました! | 自由気ままに、ほのぼのと | ふぅ…>>

この記事のコメント

増えるわかめに笑ってしまいました(*‘ω‘ *)
黒羊だったら、それもアリだったかも…?w
でもこっちょんちゃんってかわいいですね(*≧ω≦)


紡織トレ、お疲れ様ですー(*‘ω‘ *)
240枚とかすごいなぁw
引き続きガンバです(`・ω・´)b


麦わら帽子をかぶった妖精さんが、
UFOみたいでまた笑ってしまいました……w
2007-11-06 Tue 19:48 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
演奏すら音量0にしてる俺には演奏会とかある種のネタにしかならないぜ!
まぁ裏事情については既に知ってますが(
ちなみに説明に語弊があるので言わせて貰うがメインはもうISおぼえてまss
覚えようとしてるのはサブでござる
ついでに言うと探険3pは確率では1/2くらいで出るんだけど
俺が何かやると非常にドロップが悪い、という
でも俺と一緒に行った人には利益が発生しやすい!っていう話でした!orz
2007-11-06 Tue 22:14 | URL | レリウーリア #-[ 内容変更]
このたびは本当にアフロ祭りありがとうございましたw
つーか、磯一は海の妖精で決定なんですか、そーなんですか・・・
いや、いいんですけど。

なにはともあれ紡織トレおめでとうございます~
2007-11-07 Wed 00:59 | URL | 海の妖精(むーるす) #nM688pOA[ 内容変更]
え~と^^;
コメントが記事くらいの長さになってもよかですか?(マテ

冗談は置いといてw
何だか一杯スキルが上がっていますね~^^♪
羨ましい限りですw

鍛冶以外数字ランクと言うのも気が遠くなる^^;
(鍛冶Bもかなりですがw)

私もほりほり頑張ろう………


妖精さんは色んな所に潜んでいそうですねw
森とか浜辺とかにぽつんと座っていたりしたら、かなりビックリするかも^^

地道な調教の成長に屈託の無い期待と、そこはかと無い野望が感じられますね^^;
2007-11-07 Wed 06:47 | URL | カミラディア #-[ 内容変更]
ゆたちょさん
黒羊かぁ~。
でもわかめって緑ってイメージがあるから増える昆布の方が似合うかも?w
・・・わざわざ黒羊買って増える昆布にはしませんよ?!


ありっとですーヽ(・ω・)ノ
240枚でもやっとトレの70前後ですよ。。。


まさかむぎわら帽子をかぶってあんなになるとは思ってなかったw
また色んな装備をしてみないと!


レリさん
あぁ~音量0の人って結構いるからなぁw
確かどもさんも音量0派だった気がw
補足説明サンクス!w
てか覚えようとしてたのはサブかよ?!w
まぁ今回の利益はおいしくいただきましたw


むーさん
その場の会話でアフロ祭りがすぐにできるとは思わなかったなぁw
いやぁ~、釣りキャラにするって言ってたし名前的にも海が合うかな~とw
ありり~。
むーさんも紡織8がんばれ~b


カミラさん
そんなことされたらコメレスも4,5件分になりますよ?w
ぽんぽんスキルは上がってるけどAPが後々どうなるかが不安です;


実は妖精さん、この日までウルラ大陸はティルコにしか行った事ありませんw
コールから大陸移動でティルコに戻れる為に・・・w
野望はゴーレム調教?w
巨大ワニ狙いもいいかも・・・
2007-11-08 Thu 13:05 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
