自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

気分は3連休?w

みなさん、こんちゃ~。
土・日・月と教習所に通わないことになったウィンさんですw


というのも学科は極力毎日1科目以上は受けるようにしていたので今の段階ではあと僅かなんです。
そして技能の方も土日はすでに予約でいっぱいらしくて次回は火曜に~って事になったんです。
ちょうど技能の予定日に受けてない学科もあるので土日はゆっくりしたら?
って話になったのでそうさせてもらうことに。
順調に行けば来月には卒業できるかなって感じらしいのでそれを目標に頑張っていこうと思ってますw


さて今回はメンテ前までのあれこれを更新ですよー。
月曜日


黒ヒグマのお出かけ

久々にヒグマがダンバの広場まで来ていましたw
でも俺はヒグマより・・・



通り魔 レリウーリア

黒い奴の方が怖いです・・・w
確かこの時、露店で普通の革を探しているところでレリさんが普通の革ならさっき捨てた
と言ったのでこんなろぉぉぉ!ってことで変身したんですが
1chダンバで変身すべきじゃなかった・・・。
うん、変身ムービーがカクカクだわ時間かかるわでここまでぼこられ・・・w
SS撮ってる間に死んでたとか言うまでもないよね。。。


んで生産日なんですが、この日も魔法学校服のA+はできませんでしたっと。
A+はおろかこの日の一番の出来がB+でしたから;
A-あたりまではよく作れていたので頑張ってればそのうちできないかなぁって感じですw


裁縫の後は久々に掘り掘り。
というのも今回はインゴがまったくない!
んで精錬トレもしないとな~ってことで前に陽さんがお勧めしていた黒魔族Dで掘ってみる事に。
階層は1しかないし、ボスもフラソとウィスプで少しはおいしいものをドロップできるので行ってみました。
結果はというとお勧めするだけあって金や銀の出る確立が多い気がしました♪
いい時だと1周で金が5、銀が9掘れた時もw(鉱石部屋は3部屋だったかな)
鉄だけなら一般1層ループがいいかもしれませんが鉄以外ならここをお勧めしますよb



普通の革の宝物庫 マス

次は普通の革の確保の為にマスへ。
グラさんも行ってみたい~ってことで一緒に行くことにw
巨大スケルトンは初めてだったみたいで驚いていましたw



何周かして陽さんがもふ祭しようじぇ~ってお誘いが来たのでダンバに移動して



もふふぇすてぃばる

バーバーAval 始めました(え
羊の激しい天パにはそれはてこずりましたよb
この時にヨーグルさんに久々に会ったけど会うたびに姿ががらりと変わってる・・・w



由縁さんとキア上に~

次は由縁さんに誘われてキア上2に行ってきました。
途中で由縁さんが高級革をドロップしたけれども距離があって時間内に拾えそうになかったので
一旦代わりに拾って後で渡そうとしたらいいですよ~と革をそのままくれました♪


ボスも由縁さんの弓でさくさくっとクチチ達を倒していったのでゴレも任せようと観戦モードに(ぉぃ
すると由縁さん、いきなりFHで突撃w
無論取り巻きがわんさか溢れてきましたw
どうやら忘れていたようでピンチなのですかさずミルで援護してなんとか無事に終了w


その後でまたダンバに移動して紡織トレをしてランク6に。
そしてギルチャでキア上にみんなで行こう~って話になってたのでさっきのおかわりで無制限に行くことに。


次はギルメンで

5人で行ってたのですがあおいさんが回線落ち、ぐらさんが時間で落ちて
途中からは陽さんとルガさんの3人で行くことに。


ひどい・・・w

相変わらずキア上のマップはひどかった・・・w


ボスではルガさんがトゲ(だったかな?)コンポジをドロップw
コンポジドロップはこの時初めて見ましたw


この後は報酬ロビーで話をした後でルガさんが落ちて陽さんとどうするよーって話に。
イカダとかもあったけども眠かったので少し話して陽さんを2人用に送ることに。
マナエリクサーが腐りそうでモフるみたいだったのでスタミナ演奏で放置して寝ることに。



火曜日


これぞサボり魔?w

マルコムのライトレザーメイルの製作依頼のバイトなのにその材料で革紐トレw
うん、一着も製作しないで全部トレに使いました
一応旅館バイトを中級まで上げようと頑張ってますがこれでも何かいけそうな気もw



その後は放置でもしようかなと思って陽さんがティルコで釣りしてるとのことでその横で釣り放置


イヂメジャナイヨ

と嫌がらせを(おい



放置から帰ってきた後はイカダに行くことに。
最近のホブゴブファイターはこっちが手を出さない限りイカダに乗ってこない不具合(?)になってます;
なので死ぬことがなくなるんですがそれだとナオでマナ回復できないのでサンダーを使う俺としてはちとつらいことも。。。
そして乗り込んでこないから星の数も稼ぎにくいかなと思ったんですが


1回目の中継ー

1回目の中継で大きい星が4つも!!


2回目の中継ー

続いて2つ目の中継で大きい星が2つ!


そしてラストー

そして最後に大きい星3つとちょっとまで稼げましたw
結構稼げた気がしますw


ご褒美キター

頑張った分、報酬は豪華でしたw


江本もイカダにごーごー

衛門さんのエルフも呼んでイカダw
この後で衛門さんは紡織のため移動して
俺と陽さんは1,2回イカダをしてグラさんの虹マスを釣りにメンマに行くことに。



うん、消えてしまったさw

ダンバとメンマの間の街道で衛門さんに再会w
衛門さんもメンマに用があったらしく移動したらクマが出てたんで戦ってたとのことw
合流したときにちょうど倒してましたw
でもSS撮った瞬間にこの通り消滅・・・w


にじますふぃっしんぐ

そして虹マス釣り開始。
途中でサラさんも来て3人でだべだべ。
インベ整理で金の魚とか捨ててたんですがこの時間違えて160cmの虹マスも間違えて捨てて消滅。。。
結構大きかったのでショックでした;
眠かったんですが何か悔しかったのでぎりぎりまで起きて粘ることに。


成長して帰ってきた?w

さっきよりも大きいのが釣れたので満足してそのまま放置して寝ることにw



水曜日


割引されているのでルアに持っていくアイテムを買って渡しにいくことに。
ルアに渡したときは決まって占いをしていってるんですがこの時に金銭面での結果が
思わぬ臨時収入があるかもとのこと。
稼げるに越したことはないので当たってくれればうれしいのですがその後のイフにて



ダックキター

1戦目


地味にうれしいw

2戦目



占いってすごいねw
でも何気にダックは愛用してる人も多いので今回はキープしておくことに(前回は売ったんで)
険しいESも1級コンポジがせっかくあるからこれを機にクリ特化にしてみることにw
そして木曜まで待って


木曜日(メンテ前)


木曜になったので銀行にある精密素材を抽出して精密→荒いと貼り付けすることに。
貼り付けるものが1級品ということがあって貼る時はガクブルでしたw
んで結果・・・




クリ特化にしてやる!!

無事無傷で完成♪
うん、レイブン貼ろうとか贅沢は言いませんw


この後は紡織トレを進めて露店放置で寝落ち。


そして起きてからまたバイトで紡織トレを進めていって


紡織5~

メンテまでに紡織5に上がりました♪
もうトレに普通の革紐はなくなったので後はやたら高級革紐と丈夫な紐で埋めていく形に。
今まで普通の革を提供してくれたみなさんありがとうございました~w
でも早く銀行のバイト用の最高級革を消化したい。。。



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<追加ですよん | 自由気ままに、ほのぼのと | 色んな物がいっぱいいっぱい>>

この記事のコメント

紡織ランクあっぷおめおめですっ(*≧ω≦)
ダックブーツうらやましいですねーw
私もいつか欲しい靴の1つです(*‘ω‘ *)
そのためにはイフに参加しないとなぁ…w
2007-10-27 Sat 18:25 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
ゆたちょさん
ありありですw
ダックブーツ…手に入ったのはいいけどペットにぶち込みっぱなしw
持ってる服にはどれも合わないかも。。。
もう転生したんだしレベルも低くなっただろうから短剣二刀流でがんがん突っ込んでデスペナ気にせずに突撃するんだ!w
2007-10-31 Wed 15:52 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
