自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

流れ着いた島

みなさん、こんちゃー
一難去ってまた一難なウィンさんです。


以前のキャラクター紹介のが完成したと思ったらまた別の場所でそのお手伝いw
今、リアルで教習に通っているんですが・・・


運転の勉強よりCGIの勉強している割合が多い気がしてたまりません


まぁいいけどねw
先日の続き


あることが起こったとありましたが何があったのかというと







リンゴの島の住人になりました~

この度、Avalに所属することになりましたw
クラダーから抜けて9月までは何処にも属さないと決めてそれまで何件かの勧誘に断ってましたが
それ以降は勧誘されたらどこでもいいかな~って感じでぶらついてましたw
それこそ自由気ままにほのぼのと?w


んで陽さんに勧誘されて「別によいよ~」の返事で加入w
Avalの文字がついたのを確認したら陽さんが「顔がにやけてきた」とかw
どんだけ嬉しいんだよw


陽さんに化けたベアウフフ

その後なぜかPV開始。
このベアウフフは弓を使うわ、タフだわで強かった(ぇ


コマンド 仲間を呼ぶ

ウィンハートは仲間を呼んだ
黒オオカミは暁陽を攻撃した



そこらの野良黒オオカミが加勢してくれましたw
俺のフェロモンで心強いしもべに(黙れ


結果負けましたがw


ギルドポイントの話になって確認をしてみたら当然のごとくまだ1桁しかないw
なので


寄付をしてみた

りんごを寄付しましたb
でもこれ、お墓にお供えしてるようにしか見えませんw



火曜日


サプライズをしようと思って時が来るのを待って常にサブで行動。
でも最終的に寝落ちして実行せずw



水曜日


サプライズ決行ってことで加入してからミャンさんに初めて会うことに。
でも気付いてないのか忙しいのかあまり反応が無かった;
とりあえず遅くなった誕生日プレゼントを渡すことにb


その後はギルチャでようやくメンバーによろしく等言った後でグラさんのラビRPを手伝うことに。


悟空になった マリー

武空術を使おうとしたらここは飛行指定されてない場所ですって警告が(マテ
うん、RPのお手伝いはいつも遊んでますw
ちゃんと戦ってますよ?素手で


魔法がないのでスキル発動時にアタックを仕掛けるとかしてちゃんと倒してますよ?w
「俺の自慢の拳ぃぃぃ!!」とか
「おらの こぶしだ うけてみるだ」とか
「マ・リ・ィ・の素手(CM『博多の塩』のリズムで発音)」とか
言ってることは無茶苦茶でしたがw


まぁ弓でしかダメージ与えれないやつがボスなのでそこはマグとカウンターでささっとやりましたけどね。


倒し方を忘れてて残り2人が死んだ後からですが



その後は露店放置だったかな?


今回は戦闘用の装備をしてカウンター発動させておいて自動戦闘で放置。
それでMSNのメッセであれこれ話していたのですがアノンがみごとに罠にかかる光景を見れましたw
結局殺されることには変わらないんだけどね


んで眠くなったしマビでも横になって寝てるから(死んでる)そのまま寝ることに



木曜日


朝っぱらから・・・w

朝っぱらから殺る気満々な人たちばっかりですw
起きたら錫さんがいて負傷回復にパラに変身してDKレリさんに殺されて完全回復・・・。
あげく錫さんまでこんなことを


「ウィンさんを殴るためにDKになろうかなぁ」


そんな動機でDKにならないでください。。。


その後で見知らぬ人2名を加えて4人で支持者PV合戦をw
いつから1chダンバはこんなに治安が悪くなったんだろうね(おい
うん、みみなさん。
周りを騒がしくしてごめんなさい・・・w


混沌と平穏の中で

戦争の後は色んな人の演奏とかを聞いてましたw
平和だなぁ~って皆でまったりしてる中でゼットンさんのエルフが対戦申し込み→戦闘開始で平和はすぐになくなったりw


あれこれしているうちにメンテで強制落ち。



インして少しぶらぶらしてたらひーちゃんが久々にインw
クルクレ実装してから初めてのインだったので案内することに。


ピシスから~

いきなりコールに行くのも味気ないのでピシスから鳥に乗っていくことに。
初飛行だったので上機嫌でしたw


そして氷の結晶が採取できるところで空からひーちゃんを落下(おい
そのせいで足が折れたみたいで・・・w
んで氷の結晶を採取してもらって氷の橋をたててもらってクルクレに。


時間もちょうどよかったのでMT登録しつつ観光。
ゴブリンのくせにボスランクなことに驚いたりしまうまがいたー!って興奮してたり。
クルクレの野生動物も見せるべきだなと思い、MTが閉じてからは野生動物を見に行くことに。


象のところに行って乗りたいー!って突っ込んだところ


象、すまない・・・w

攻撃してしまいお陀仏・・・w
なのでかわりに倒すことに。
動物と触れ合うつもりが動物と戦う羽目にw


続いて幼い象、シマウマと見ていき次は思わず興奮した野生動物の一匹目w


カバァァァァァァァ

バカ…じゃない、カバに乗りました。
どうやらひーちゃんも気に入ったみたいでこれ欲しい!!って言ってましたw
よほど気に入ったのか1往復半乗りっぱなしだったw



カワウソ調教~

続いて興奮した野生動物第2弾でカワウソ。
コールで調教関連の買い物をして調教させてあげることに。
調教成功したときに出る模様がドリキャスのアレに似てることからドリキャスと命名w
ドリキャスがセガに帰ってから(え)次はイカダに。



乗る前にマジックシールドのキーワードの獲得方法を教えたり、ミルの方法を教えてから出発。
楽しみつつキーワードとタイトルの獲得をさせようってことですb


結果はこんな感じ

キーワードを獲得しやすくさせるためにシールドを使う奴を巻き込まないようにサンダーを撃っていたのですが
普段からこの戦法でいいかも?
攻撃してこないので安定できるしシールド役のやつは弓の人に任せたらいい感じかも。
サンダーも的が減る分、狙いを定めて効率よく巻きこれるしb


1周でタイトルは獲得できましたがキーワードは取れなかったので2周目に。
1周目はイカダのシステムを理解してもらうためなのですよ!!(え


2周目でキーワードも獲得して報酬が星の数で変わるから中継地点で確認するのをお勧めしたりして終了。
そしてコールでマジックシールドを覚えさせて時間でひーちゃんが落ち


ウィンハートが発見した暁陽?w

その後は探索で陽さんを発掘(違う
ラノコンで必要な水が見つからないとの事で探索の手伝いに行きました。
ラノコンを取るとの事なので張り込み場所に案内してコツやら流れやらを説明。
時間も近づいてPTチャットで合図を出して連打してもらうもクエすら受けれなかったとの事・・・w


その後は落ちて延々MSNであるお手伝いを。
なかなかうまくはいかないけれども少しずつ進んでいってるから順調にいけばいいけどなぁ。


んで夜中の2時か3時ぐらいまで手伝ったり話したりして寝ました!
マビにインして露店放置してもよかったけど眠くてそれどころじゃなかったw


以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<色んな物がいっぱいいっぱい | 自由気ままに、ほのぼのと | やっと完成、やっと突破>>

この記事のコメント

おお。ギルド久しぶりに入ったんですね!まずはおめでとう?
2007-10-19 Fri 16:20 | URL | イザト #EGP7eo.k[ 内容変更]
うん、あの罠は俺もよく使うけど
ウィンさんがそんなことするだなんて思ってませんでしたというかしねぇよと勝手に決め付けておきました
というわけでものの見事に死んだんですが
でも・・・
PvON放置って殺されてナンボのもんなんじゃないんですか?
2007-10-19 Fri 19:31 | URL | レリウーリア #-[ 内容変更]
ギルド加入おめでと~w
…で、いいのかな^^?

こう言う時って何て言うんだろうwww

今無きセガの機種名を最近よく耳にするなぁwww

サミーに買収されてからはパチンコの方で大暴れしてますが^^;

私はまだ調教はやって無いから出来るか解らないけど、誰かゴーレム調教してみてw
2007-10-20 Sat 08:22 | URL | カミラディア #-[ 内容変更]
初めまして^^
いやぁ、笑わせて頂きましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
鯖は違いますが、リンクさせて頂きますね^^
また覗きにきます 壁]゜艸゜)シ゛ー
2007-10-21 Sun 14:21 | URL | salad #-[ 内容変更]
ギルド加入おめでとですw
昨日銀行に行ったら、いつの間にか隅っこにウィンさんが立っててビックリしましたw
その時にAvalの文字を見かけて、聞いてみたかったんですが、
放置だったのかな(*‘ω‘ *)?
声かけたけど、反応なしでした(*´・ω・`*)


あとリアルで教習所に通ってるんですねーw
ずっと行きたいって言ってましたもんね。
こっちもおめでとです(≧∇≦)
免許取得、頑張ってくださいね(`・ω・´)b
2007-10-22 Mon 20:45 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
Avalに加入していただき、ありがとうございますー!
もう、なんと言ったらいいか、尻尾振って、お尻まで振って大歓迎ですよーwww(振らんでよろしいというのは却下の方向でw)
今度又筏にいきましょーwww
2007-10-22 Mon 21:23 | URL | ちゃおん #pDuiZClE[ 内容変更]
足複雑骨折で全治3ヶ月ですよぉ^^^^^^^^^^
また今度慰謝料もらいにINしますね(ぁ

コール案内超ありがとでっすw
またドリキャス捕まえにいくの付き合ってね^^
ギルド加入おめっとw
そして教習超がんがってw
居眠り運転の講習はこちらになりまぁっす!テヘテヘ☆
2007-10-23 Tue 07:43 | URL | 有江 #-[ 内容変更]
うん、コメレスがめっちゃ遅くなりましたorz


イザさん
あい、3.4ヶ月ぶりかな?
ギルドは違うけどタイミング的にイザさんと逆になったかも?w


レリさん
ふはははは!
それこそが罠なのさ!m9( ̄▽ ̄)ビシィ
まぁあれだよ・・・
中には設定変えるのが面倒な人もいるんですよ


カミラさん
言われたからにはこっちは
ありがとうwっていうべきかな?w
確かにパチンコやスロットでサミーは多いねw
ゴーレムを調教w
それは考えてなかった!!
でも調教上げてないから他の人に任せよう・・・w


saladさん
こちらこそ初めまして^^
最高の褒め言葉をありがとうございますw
初めての人にそう言ってもらえると嬉しいですよb
リンクおっけいですよ~w
こちらも見つけ次第リンク貼らせてもらいますね~b
2007-10-26 Fri 15:49 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
文字制限に初めて引っかかりました;
なので2つに分けますね;


ゆたちょさん
ありですw
うは!そんなことがw
おそらく放置だねw


やっとこさって感じだけどねw
不安と期待でいっぱいいっぱいで頑張ってますよb
こっちもありですよw


ちゃおんさん
これからよろろーw
てかどんだけ喜んでるんだ!w
筏おっけいですよ!
多分陽さんに拉致られての形だろうけどw


ひーちゃん
ぐはっ!
せっかく最近お金が溜まってきたのに慰謝料でパーになるのか・・・w
ういさw
今度はドリキャスをコールへ案内しに行きやしょうb
ありりw
居眠り運転技能欲しい!!
講習よろしくお願いしますぜw
2007-10-26 Fri 15:50 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
