自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ご注意を…

みなさま、おはよぉございますよぉ。
最近早寝早起きスタイルに戻ってきたウィンさんですb


早くといっても1時や2時に寝てるんですけどね・・・。
4時5時の頃に比べればマシかとw


さて、今回はちとネタバレが入ります。
なので今回はこのようなタイトルになってますw
ネタバレ関連のSSはサムネイル表示(クリックすると別画面で大きく表示されるもの)にしてあるのでクリックしなければ大丈夫ですb
DKネタなのでDKにならないって人は見てもいいかも?w
木曜日(メンテ後)


喰われる?!

回収中に銀行でとても大きなイーグル発見w
もはや怪鳥だね、これは・・・。



回収を一通り終わらせて熟練上げ。
今日はクィエルの弓の熟練が80近くだったのでクマとかちくちくやって経験値&熟練貯め。
残り20程度なら熟練キャラでなくてもいいかなとw



チョコボといったらこれでしょw

その結果がこれ。
精霊武器を作りましたw
チョコボの相棒といえばモーグリでしょb
その為に白レザロンを1本残しておいたのです。


その後はメンテ落ちで露店許可書がまだ使えたので残り物+αを露店に出して
いつもより早いけど引力のある場所で寝ることにw




金曜日



なんて目覚めだ・・・;

・・・・・







自首?w



マタデスカ


しかも倒されるところをみみなさんにしっかり目撃されてたみたいで・・・w
俺は一応自動で応戦していたらしいけど結果はこれw
見苦しいものを見せて申し訳ないです。。。



その後はサブのDKクエを進めることに。
しかしハプニング発生!!
アイリクエをやったことある人ならわかると思うんですが・・・


アイリクエには時間制限があった?!

DKクエの関係上、ダンカンに話に行くところがあるんですがこんなものが発生。
はい、アイリクエ終了の台詞です
でも進行クエ一覧表を見てもまだ羊のところまでしか進んでません。
でも数日前にアイリクエ終了のクエが届いてきたのです・・・。
この事からどうやらアイリクエには一定期間を過ぎると終了のクエが来るみたいですね・・・。
もしくはレベルかな・・・(32,3はあったと思う
なのでアイリ武器を持ったホローナイトの実現はできなくなりました。。。



ネタバレ1

がっかりした後はあの人の過去のムービーを見て



ネタバレ?2

ルエリRPをしてきました。
こいつ、生粋の脳筋ですねw


テイムテイム

某パナッシャーの夢を叶えようと健闘中







鳴かぬなら 殺してしまえ ゴルゴンを

鳴かぬなら 殺してしまえ ゴルゴンを


ってことでついさくっとやってしまったw


ぽろっ
またぽろっ

何で火曜日でもないのにポロポロドロップするかなぁ・・・;
他にもARやFBLの3P4Pも落としてました。。。
これでボスのオーガ戦士で暗黒ESなんかでたら泣ける・・・w
んでボスも無事(?)暗黒ESを落とさずに終了。



薬草学習得への道

その後はクーの薬草学習得のためにヒーラーバイト10回程することに。
バイトまでの時間が暇だったので雑誌を読んでたりテレビで劇場版踊る捜査線を見たりしながらやってました。



土曜日


うん、横になって見てたら寝てました!
残りの数回バイトをこなした後は習得しにマヌスの所へ


きっとあのおでこには邪眼が(ぉぃ

よけいな絵まで伝授しなくていいです。
でもそんなこと言ったら邪眼の力でぼっこぼこにされるのでいい子に話を聞くことに(ぇ
ありそうじゃない?あのおでこに(ぉぃ
きっと声は檜やm…ゲフンゲフン


こんな事実が



マジか


こんな事実を聞きつつ薬草学を習得。
その後は普通の革紐が欲しかったのでウィンでマスに調達を。



革革~♪

こんなところで久々の最高級革ドロップ♪
火曜日には出なかったくせに・・・w



クリアした後はダンバで普通の革を革紐に加工


だって出すのが面倒だった(こら

精霊武器で(おい
この後はタイトルを見てもらっての通り漁船で放置して寝ることに。
蟹がほしいのですよ、蟹が。
もっと言うなら蟹の甲羅かな。



リアルでちと無茶なことをし終えた後に夜にインして匡をあの世に送って


ネタバレ3
ネタバレ4
ネタバレかわかんないけど5

契約を交わして


ホローナイトっぽいの完成w

ホローナイト完成w
でも頭があるのでフルホローナイトとでも呼んでおこうかな?w
思ったより黒さが足りないからもっと黒くしたいところですねぇ・・・。







くりのようせいさん

みんなのごはんをかうために こーるにでかけたら くりのようせいさんにあったよ


くりのようせいさんは くりだけじゃなくて どんぐりもたんとうに はいってるみたいだよ


このじきが いちばんたいへんだって いってたよ



きょうのおともだち

きょうは かっしょくきつねさんが おともだちになったみたい


ようさいさんは かっしょくきつねさんといっしょに ふぁーがすさんのところに あそびにいきました



かわであそんだよ

かっしょくきつねさんと かわで みずあそびをしたよ


ここのかわは とってもきれいで きもちよかったよ



このこもふぁーがすさん

かっしょくきつねさんのなまえが ふぁーがすさんといっしょで ようせいさんはびっくりしてたよ


うたをうたうと やるきがでるみたい 


いいことおしえてもらったね ようせいさん



かえっちゃった

かっしょくきつねさん おうちにかえっちゃった


おうちにかえらないと みんなしんぱいしちゃうからね



ひとりぼっち

でもやっぱり さみしいようせいさん


ようせいさんに おうち ないもんね


こんなときは かっしょくきつねさんが おしえてくれたほうほうで げんきをだそうよ


ふぁーがすさんも うたうとやるきがでるって いってるよ







遠路はるばるからw

宇宙から帰ってきました(違う
着いた惑星はフィッシングプラネット(んなもんねぇ!!
ってことで釣り放置して寝ました(おい



日曜日


ブログを書き終えて皆の訪問に行っていたらある情報を初めて知ったのでそれの云々をしてみましたw


一見普通に見えるけど

それがこれ
いたって普通ですがハンゲームのサイトメニューにマビが追加されたらしいです。
なのでハンゲーム側からインしてみましたw
別アカでマビはこれが初ですw


同じ名前ですよw

ハンゲームのIDは元々持っていたのでいい機会だったのでw
ハンゲームでもこの名前ですb
別鯖にして遊びにいったりブロガーの会に参加しても良かったけど青いロンソ用にモリアンでw
別鯖なら同じ名前で作っているだろうしねb


25日のメンテまでにレベル15まで上げれば青いロンソがもらえるとの事だったので15まで上げることに。
アイリクエのおかげで15ぐらいはすぐにいけれますしねb


でも何か退屈だったのでささやきでインしてそうな人にささやきをしてみることに。
そしたら陽さんがインしていたので退屈しのぎの話し相手になってもらうことにw


さくっと終了w

一気に15を越して16まで上がったのは予想外だったw


平気ってどこですか?w

その後は落ちてネクソン側からインしてメインに。
どこだwって突っ込んでますけど頭の中では「平原」って思い込んでたなんて事はゴニョゴニョ


ウィキャダ

ってことでイカダw
ウィナーで動いている時にささやきで行こうぜーって事になってここにw
今回は2人で星も死ぬ数もぽんぽんありましたが報酬はどれもいまいちだった;
んでこれで最近思った事があるんですよねぇ。
もしかしたら曜日で多少の報酬の変化があるんじゃないかな・・・。
ほとんど同じ報酬が多かったし、今までも星が同じぐらいだったら結構似たような報酬が多かったですからね。
ちと調べてみる価値あるかも・・・?


2,3回ほどして眠いし誤字も激しかったので落ちましたとさw



P.S.
褐色キツネにファーガスの吹き出しが重なったSSをユーザスクリーンに投稿してみようかな・・・。



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<やっと完成、やっと突破 | 自由気ままに、ほのぼのと | 今日もたくさん>>

この記事のコメント

今回はネタバレ込みってことで、
読んでないのにレスしてみる(*‘ω‘ *)


きっとDKクエを進められたんですよね?
お疲れさまでしたw
おめでとうございまーすっ(*≧∇≦)p
…何がおめでとうかはわからないけど、
きっとおめでとうな気がするので言っておきます(ぉぃ
2007-10-15 Mon 22:11 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
ゆたちょさん
ん?
DKのネタバレ避けるって事はDKになるの?
ネタバレ込みって言っても記事のほんの一部w

ん~…
最終的にはあまりめでたくないかなぁ…。
本来の目的が果たせなかったしね…。
2007-10-16 Tue 10:58 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
