自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

3連休~マビ編~

みなさん、おはよーございます。
珍しく連続更新のウィンさんですb


うん、何だか気分は夏休み終了間近の学生?w
SS見てたらすごい溜まってたし;


ってことで先日リアル編だったので今回はマビ編を更新しますよb
土曜日


クーでイカダソロ

クーが転生間近でまだマジックシールドを覚えてなかったのでクーでイカダに行ってくることに。
イカダにはよく行くのでシールドの発生場所はよくわかっているのですが
何のシールドかはまったく把握してなかったのでやたら当てるのを逃してました;
だっていっつもシールド関係無しにサンダーぼかすか撃ってるし・・・w


途中でようやくキーワードを獲得してからは普通に倒していきました。
FB9&CC4ワンドでも倒せるけどやっぱりサンダーの方がいいね・・・;


探検も探索で上げてたのでさぁ転生!…と思いきやリアルで遊ぶメールが来たのでここまで。



日曜日


2回目の転生直前

朝に時間があったのでクーの2回目の転生をすることに。
これを見た感じだとレベル30探検15が目標ラインになるかなぁ。
転生時期は25歳になった時でb



2回目の転生直後

んで転生後のステ公開。
ボルト魔法やマジマス、演奏関係のスキルでINTは上げているのですがそれでもメインにはまだ届かず。
メインでINTに影響してるのは演奏関係のとマジマス、サンダー、調合、薬草学かなぁ。
何気に薬草学と調合が効いてる様ですw


クーの今後の予定としてはメディに手をつけてないので上げれるところまで上げるのと
メインで必要ないハーブで調合、ヒーラーバイトをして薬草学の習得。
あとはボルト魔法を伸ばすか(どれもランク9)サンダーを覚えさせて伸ばしてみるかを検討中です。
でも魔法メインで戦うからボルト魔法が先かなぁ・・・。
いつか魔女っ子に魔法使いの育て方を聞いて参考にしてみようかな。


んで時間が来たのでここで落ち。



夜にインしてフィリアに急いで移動。
この日の夜にカミラさんがイベントを開くので参加するつもりだったのですw


今回のイベントの内容はあり地獄で鉱石やハーブを採取してその採取物のそれぞれにポイントがついているので
その合計ポイントで競うイベントです。
参加者は5人だったのですが今回はペアで行うイベントなので主催者のカミラさんも加わって
6人+見学1人でやることに。



掘れ掘れ~!

さいころの結果、俺はカルパチョツさんと組む事になりました。
あり地獄に落ちる際に皆が落ちた穴がなかなか見つけれなくて合流にてこずったけど何とか合流してLロッドをブンブン。
7人ということで1つのPTに収まってわいわいがやがやしながらできましたw


たまにロッドが反応するところがゴブリン達の巣で乱戦になったりもしてましたが・・・;


1時間半ぐらいやって集計のために終了。
でもやってる側としてはあっという間でしたw


結果は俺達は3位でした;
うん、3組でやっていたのでビリですw
合流に時間がかかったのが痛かったかな;


頂上対決!

んで1位の組は1位は一人のみってことでさいころの5回勝負で勝負することに
一回ずつ誰かを指名して振ってもらうのですがカズキングさんが俺を指名w
エリンの不幸王に任せてもいいんですか?wって言いつつさいころを振りました。










うん、負けているのにごめんなさい。。。
でもその後にカミラさんに指名されて振ることに。
カミラさんが優勢なのでここで1がでれば白熱するかも!!


でも出たのは4・・・w
うん、空気読めない子でごめんなさい。。。


結果主催者のカミラさんが1位にw
そしてお楽しみの表彰式。
今回は商品が教えられてないので渡されるまで何なのかわかりませんw



3位の商品

3位のペアには赤紫のバッソ。
よくみたらライフゲージと同じ色だったw



2位の商品

2位のペアには10万と赤クロスを。



準1位の商品

準1位のカズキングさんには20万と銅仕上げの脇差を。



そして1位の商品ですがSS撮ってなかったみたいで;
ちなみに商品は白黒カイトとアークリッチブロソでした。
うん、アークリッチなんて初めてみたよ・・・。
これらの商品全部をカミラさんが用意してるのがもっとすごい・・・w


そして遅れてきた由縁さんから特別賞があるらしくちょっとしたゲームを。
合図を出して皆一斉にボルト魔法を唱えて由縁さんと同じであれば残れるゲームです。
受賞者は2人までなのですがみごとに一発で2人残りましたw
うん、俺ははずれですよ。。。


イベントのルールや詳細はカミラさんのところで見たほうがわかりやすいと思うんでそちらをどうぞw


イベントのルールの詳細


イベントの結果の詳細


うん、重たくて集団空中遊泳に乗り遅れました;
あとで合流したんですけどSS撮り忘れてたし;


その後は陽さんを待たせてしまってるのでちと早いけどお先に失礼することに;


いっかだいかだ~

イカダの場所に行くとぐのさんとふぃーさんも呼ばれていて4人でイカダ開始w


流れ行く演出~

イカダに乗りながら魔法演奏すると演出が流れていきますw
これが結構綺麗で気に入ってます♪
2,3回してぐのさんが落ちて暫く3人でだべだべ。


「ト」が無いよw

ふぃーさんが原住民の「ドリフトは禁止~」ってのが「ドリフは禁止~」って見えたって言ってたりw


何なんだよ、これw

また俺が原型を留めてない誤字をしていたり。
ログのSSが無かったから本当に何なのかわからねぇw



月曜日


クーの遺物の消化ができてないのでコールに向かうことに


純白と不純白?w

MT前できさきさんに会ってだべってましたw
こうやって並ぶと純白じゃないってのがバレますね・・・w
アンプルは指定は使わない方ですからw


MTが閉まりそうな時間になって閉まってしまいますよ~って言われたのであわてて移動;
でも急ぎじゃなかったからまだ話してても大丈夫だったかも・・・。
んで消化した後はccを


ぶたぶたぶた~

ゆりかさんにマナエリクサーあるので一緒に豚どうですか~と誘われたのでさせてもらうことに。
自分ではやらないけど誘われたらやりますw
とにかくハーブが欲しいですからね;


例のあれ

そして月曜なのでこれの時間に。
これを全部シルクにして最高級が2枚。。。
へこみますよ。。。


しょーろんじゅえん

とりあえずできたシルクで頼まれていたショウロンジュエンを作成。
無事保護+2のものが完成♪


その後でミャンさんに材料渡して棒の作成をしてもらって木の板やナオ看板の製作。
でもまだハンクラA突破ならず。。。


紡織祭

その後で陽さん、ぽっぽさんと紡織祭。
ぽっぽさんは丈夫な糸を俺は丈夫な紐を陽さんに頼むことに。
この時陽さんとペットの羊でマナエリクサーで毛を刈ってたのですが
改造採取ナイフ+速度増加で陽さんの動きがすごかったw


命名「やすえ」

陽さんが羊にやたら「やすえ!」「やすえ!」って言うので羊の名前はやすえに改名されたようです(違う


しめはイカダ

そしてシメのイカダで終了w
これ、下った回数でタイトルや順位があったら余裕かも。
それぐらいイカダを頻繁にやってますw
なのでイカダで人数にお困りの際にはメッセでお呼びくださいw


以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日もたくさん | 自由気ままに、ほのぼのと | 3連休~リアル編~>>

この記事のコメント

こにちわー^^
あの白もふ、実は全部ランダムアンプルで染めたんですよぅ(´▽` *)
僕も、ウィンさんと同じく、
染色不可能じゃないかぎりは指定はつかわない派ですb
何個アンプル使ったかは秘密で・・・;
タイミングがあったら、イカダでインゴ(゚д゚)ウマーしてあそびませぅ♪
2007-10-12 Fri 12:53 | URL | きさき #ImNOtvE2[ 内容変更]
名前関係ない人までうつってますよ
許可ちゃんととってますか?

基本的に名前は消してあっぷしないとNGですよー^^;
2007-10-12 Fri 19:31 | URL | ほるほる #yl2HcnkM[ 内容変更]
ホントにイカダにたくさん乗ってるんですねぇ(*‘ω‘ *)
最近更新されると必ずSSが付いてるようなw


カミラさんのイベント楽しそうですね(*≧ω≦)
赤紫のバッソおめおめですw
2007-10-12 Fri 22:20 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
イベントおつかれでした~^^

時間が押してお友達待たせちゃってごめんね^^;

ってか、今度はみんなもまきこんじゃお~www


うにゅ、今度から筏に乗りたい時はウィンさんを拉致る事にしようw
2007-10-13 Sat 12:29 | URL | カミラディア #-[ 内容変更]
きさきさん
そうだったんだ!w
それにしては見事な真っ白だったよーw
結構こだわったんだろうなぁ・・・w
インゴいつでもおっけいですよb
一緒にインゴウマー!!って発狂しましょう(え


ほるほるさん
初コメありがとうございます。
でも確認しましたが関係ない人が写ってるSSは無かったのですが・・・。
どれも関係者ですよ?

名前も気にするような人と関わった事もないし今まで書いてきたブログやマビの中でもそういった苦情はないのですが?
できれば加工で名前を消したりして不自然な感じのSSは好きじゃないのです。
無関係の人は名前が入らないようにSSの調整はしてますよ?


ゆたちょさん
だっておいしい楽しいってそろっていれば誘われれば何回もしてしまうよw


カミラさんは2月に1回のペースぐらいでイベント開催してるからゆたちょさんも参加してみては?w


カミラさん
楽しいイベントありでした~w
こちらこそ最後の集合写真に間に合うことができなくて・・・;
暇そうでイベントに合いそうな人がいたらどんどん呼ぶようにしてみますよb


おkbs!
いつでもかも~ん!!
2007-10-14 Sun 17:57 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
