自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

繰り返される悪夢

みなおはー(略すな!
数分チャージを会得したかもしれないウィンさんです。
詳細は後ほど。


今日は夢の生産日!
たまったハーブを処理していくじぇ!
…と思ってたのですが先に済ませておきたいものがあったので
それを終わらせることに。


やっぱり生産戦士なので(自称ですが)これは必要不可欠ではないか!
ということで頑張りました














mabinogi_2007_02_19_003.jpg



念願の器用タイトル獲得♪


DEX上がる装備&タイトル&料理で強引にいきましたw
まぁ色んな人に「何で弓にしないの?」といわれますが…


俺の運じゃ命中率80%もゴミなのですよ
おそらくすっごく死ぬね;
遠くからチクチク攻撃するよりも近寄ってビシバシする方が好きなので
この戦闘スタイルは変わらないと思いますw



器用も取ったので移動して調合の準備をしました。
見た感じ調合PTがなさそうな感じだったので調合PTを作ろうとしたら



「ペッカ下行こうか」


・・・
デジャヴですか?
先週もこんな展開だった気が;
まぁ今回も英さんのお誘いメッセはタイミングが悪すぎでしたっと



今回のペッカのメンバーは
真昼の月の方々+俺と英さんって感じでした。
初めて会ったギルドの方々でしたが気さくな人たちでしたw


まぁ相変わらず複数のタゲをもらってました;
どうやら真昼の月の方々は初ペッカだったらしく苦戦気味でした;
なので俺と英さんは所々で「これはこうした方がいいよ」とかアドバイスしました。
俺はペッカはそれほど行ってないので説明するような立場は無いんですけどね;


回線落ちや、リアルの都合などで半数以下になったところで解散することに。



mabinogi_2007_02_19_006.jpg

何故かそのまま継続してソロペッカに挑戦してました(無謀すぎだろ





mabinogi_2007_02_19_007.jpg

数分後に断念しました(早
だって魔法はオールFランクなんでワイトなんか倒せる気がしません!
って事で落ちることに。



再度インしたときにしたウィンさんは
mabinogi_2007_02_19_008.jpg

タイムマシンに乗って夢の生産日に戻ろうと頑張ってました(無理だから
そう、火曜日になってしまったのです;



その後は恒例の深夜組とひたすらアルビ中級を回りましたが何も出ない;
俺の運の悪さは周りにも影響を起こしてるみたいですw
まるでペットの同行ボーナスです。


・ウィンハートと同行するとLuckが無くなる(減るではなく無くなる


・・・




明らかにボーナスじゃねぇ!



みんなにピークが来たのかおかしな行動連発。














mabinogi_2007_02_20_001.jpg

アルビ名物 かぼちゃ兄弟の銅像を作ったり














mabinogi_2007_02_20_002.jpg

かぼちゃでバンド組んだり














mabinogi_2007_02_20_003.jpg

パパが仲間に入りたそうにこっちを見てくるので














mabinogi_2007_02_20_005.jpg

かぼちゃ戦隊結成!
「アルビロビーにかぼちゃ戦隊が現れた!」ってテロップを流してみたかったですw
まぁあれですよ…














かぼちゃかなりきてるね!!



実はウィンさん今回は不覚にも初めて宣言無しで寝落ちしました;
それがあってか眠気は無かったのです。
寝るって重要だなって思いましたw
まぁたった4,5分の間の寝落ちだったようですが(モノさん情報)
人間って凄いね!(それは異常ですよ



俺とパパ以外の人は落ちたのでパパとまったりお話w
何か生産始めようかなぁって言ってたのでバイトで修練できる裁縫を勧めてみました。
裁縫でしか手に入らない服とかもあるのでお洒落にもいいかなとw
何分か話をして一応ちゃんと寝とくかって事でウィンさんは落ちましたとさ。


おしまいおしまい♪
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<まぁ何事もやってみないとわからないさ♪ | 自由気ままに、ほのぼのと | 早寝早起き?んなわけない>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
