自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

あの人インしないかなぁ~

みなさん、おはぁ~
ここのところモニターとよくにらめっこしてるウィンさんです。


ちとブログにあるものをつけようとここ最近がんばっていたのですw





ちっともうまくいきません;
それに関する知識が全くないので当然の結果かもしれませんが;
ってことでそれに詳しそうなフレに協力してもらおうかなぁと思ってる今日この頃。
でもその人がインしてこねぇぇぇ!!


うん、インしてくれ!
木曜日(メンテ後)


ってことで前回の記事の続きですね。
さてさて、あり地獄でメンテまで延々と狩っていた匡丸。
その際にぽろっと出てきた一つの鍵。
その鍵を使って宝箱を開けたのです!
さて、その中身とは・・・。







ここまで引っ張っておいてこれかよ

またこれか


この型紙、2個目ですよ…。
型紙がぽとっと出てきて「タイアップか?!」というわくわく感を返してください;


そして修理と改造をしつつもくもくあり地獄オンライン。


俺は思った本当に今日は木曜日なのか?

前回の記事同様、やたら出てくるヒュージ。
本当はサーバのタイムラグでマビの曜日が日曜じゃないのか?w


んでちと休憩。
その間はペットにひたすらアタックするAIを使って鍵獲得にがんばってもらうことに。



金曜日


はい、寝てました!
結局改造も途中まで;
このまま狩り続ける気もなかったのでメインにcc


イキャダ!

そしたら陽さんにメッセで拉致られてイカダにw
どうやら誘う気満々だったらしくインするのを待っていた模様;
衛門さんも呼んで3人でイカダ。


ここ最近のイカダ、乗り込んできたやつにワンドでぼっこにしてる日々w
使い方間違ってナイヨ。


数回やってイカダのスタート地点で寝落ちしていたあおいさんも加えて4人でイカダゴーゴー。
1,2回して解散に。
その時に衛門さんが蟹をくれました♪
なので


お食事タイム

あげてみた









最後の抵抗?

まだ生きていたようだw


その後は蟹を稼ぐために漁船で放置して寝ることに。


起きた後はPOTの効果が増加されているのでこの日の為に残しておいたマナポ10と30を使って豚から草むしりを。


モリアン最強と噂の人?

この時に黄緑に光る精霊武器を初めてみましたw
ルグからモリアン最強の人じゃないかなと聞いた人なので噂されるだけのことはあるなぁって思いましたw


この日は知らない人から声をかけられることが多く
「採集速度増加使いますか?」って人がいたり(マナポでやってて使いそうにないから遠慮をw)
「ハーブいりますか?」って人もいましたw
もらえるなら…と言ったら気前良くいろんなハーブをくれました♪


人見知りなのでこの行為は関心するw

ちなみに上の人がその人ですw
スキルやら何やら色々話をして、フレいいですか?って聞かれたので快く許可することにw
どうやら作りたくてもランクが足らなくて作れない型紙があるみたいなので作ってあげることに。
月曜にいい物を作ってお渡ししますよーと約束してゆりかさんは落ち。
そして提供してくれたハーブのおかげで
まだまだですけどねw

調合が7に上がりました♪


オースティン、ごめんw

その代わり銀行内がとんでもないことになっていましたがw
でも毒までの道のりはまだ遠いです・・・。


んで依頼された裁縫の問題は材料で高級生地なんて持っていませんw
なのでたっくさん持っていそうなイザさんに高級生地の在庫を聞いて売ってもらうことにw
何かすごい破産具合だったのでおまけで青ダイアの魔符が1セットあったのでそれもあげることにw
うん、イザさんはきっと糸を買いすぎなんだよw
フレコメで1chダンバの糸はすべて買い占める~みたいなことも書いてたしw


その後は夜までぶらついてとあるフレの式に参列するのを待つことに。
みんな大聖堂に集まるかなと思ってそこで再起したらだれもいなくて
外のメンマを大聖堂を繋いでいる橋の向こうに集まっていましたw
んでいよいよ式の開始。


正装には程遠い格好w

俺がいい子にしてるわけがない
この時に「ウィン族は裸で祝う習慣があるんだよ」とか
「ウィンさんが結婚するときは裸で決定だね」とか言われ放題でしたがw


んで今回したのは
一回目のムービーをカットして指揮者のモノマネのあれ

二回目のムービーはカットしないでムービー前からさいころ待機(エモを変えるのを忘れたのが痛い)

三回目のムービーは移動し出したらダチョウと一緒に追いかける


まぁこんな感じw
ってことで


2人さん、おめでと~w

瑠花さん結婚おめでと~w
うん、旦那さんの名前が読めません、ごめんなさい…;
なので名前が見えるやつをアップしたのでこの人が旦那さんですw
知ってる人で参列できなかった人はお祝いの一言を言ってあげてくださいw
でもやっぱりこのSS、文字でごちゃついてるから・・・


スッキリVer.

すっきりヴァージョンもアップb


会場出た後は俺は花火を上げたのですが爆発音がなかなか聞こえなかった=高く上がりすぎた
なので見えたかどうか不安です;
んで式が終わってから気付いたのですが…












俺含め皆、爆弾を使うのを忘れてる!!


なので


遅れてテロ発生w

ここでやったb
他数名もここで爆弾使ってましたw


んでこの後わいわい話していたのですが
むーさん、ふぃーさん、弓美さんの3人が無茶振りばっかりしてきました。。。
「ウィンさんは財布の塊をすんなりくれる!!」とか
「打ち上げでペッカならウィンさんのソロで決定だね」とかその他諸々・・・。


まてりあるは何時からこんな極悪ギルドになったnゲフンゲフン


んで解散することになって陽さんと調教棒(杖ではないよ)の話をしてました。
腕を構えるポーズはグローブじゃ無理なのって聞いて返ってきた答えが


「あれは超凶暴」


えええ?!ってびっくりしてたら誤字だったw
まだやったことなかったので雑貨屋に買いに行ってみることに。


人待ち




これはいい肘置きだ(マテ




TOEよりw

こんなことして遊んでましたw
まぁ毎回色んなSS撮ってるなぁって人もいるかもしれませんが







NGシーンw

途中馬がカメラに走りこんできたNGが出る時だってありますよw



んで超凶暴で(ぉぃ)遊んだ後は恒例のイカダにw
ミャンさんも誘おうって話になったのですが裏で作業中みたいなので終わるまで2人で行くことに。
結構2人でも十分星は稼げれますねw


ktkr!!

中継地点で報酬確認したら報酬のすばらしさに2名興奮w


終わったらミャンさんが作業を終えたってことでイカダに来ることにw


このPT強いわ!w

レカさんも来てくれてて4人でイカダw
さすが魔女っ子、サンダーの威力が半端なかったw
4人なのに誰も死なずにクリアしたときもあったし…このPTむごいわw


反省中?w

反省してるような光景をぱしゃり
端っこでこんなことされてたら反省してるようにしか見えないw


何回かしてレカさんが落ちてそのしばらく後にミャンさんも落ち。
ナオも尽きていたので陽さんとそこで暫しだべだべタイム。
だいぶ話し込んだ後でたまたまクレさんがこっちに通りかかってましたw
10歳オールを取りに来たとのこと。
薪を準備してる時に「マンモスって何時だったっけ?」って聞いてきたので時間が近いらしいw
調べてみたら数十分後に出るらしく陽さんが見たいー!!って言ったので行くことに。
ちなみにクレさんはそのままソロイカダにw


chcしたら結構インしてから時間が経ってたのもあって重かったのです;
時間もやばそうだったのでアドバンスはまだ取ってなかったので蜜蝋を選んで陽さんに分けてバレスに移動。
そして間に合ったみたく少ししてから出現テロップがw
鳥なら障害物無視できるので陽さんを乗っけて出現地に移動~。


そして久しぶりのマンモス発見w
もちろんSS撮りましたよb


復活してる間にw

死んでるけどねw
ドロップはFA30だったw


伊達や酔狂でこんな格好してる!(おい

その後は凍えつつ落ちることにw


以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<3連休~リアル編~ | 自由気ままに、ほのぼのと | ネタは無くても案外その辺にあったりする>>

この記事のコメント

極悪ギルド::::じゃなかった、極悪トリオの一人です(´・ω・`)
ちなみに、まてりあるが極悪じゃないです!
まてりあるの総ボケ3人そろうとネタも悪魔になるだけです(酷


追加でー
ちなみに、新郎さんの名前は"ミレイ"さんですよー、と言ってみたり!
2007-10-06 Sat 21:50 | URL | むーるす #nM688pOA[ 内容変更]
宝箱の中身はベアルックでしたかー(*‘ω‘ *)
私はカッコ良くって好きですけど、
たくさんあっても困るものですしね…w
そいえばウィンさんは持ってましたっけ?


私も新郎さまのお名前読めなかったので…w
お2人(ってだけ呼ばせてもらおう)、
ご結婚おめでとうございますーっ(*≧∇≦)p
末永くお幸せになさってくださいね(*≧ω≦)


マンモスSSゲットおめでとですw
ホントおっきーですねーw
私もいつか見たいものです(*´・ω・`*)
2007-10-06 Sat 22:23 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
せんせぇ季節はずれすぎます!!!
風邪引くよっw
イカダブーム・・・来てる系??
2007-10-09 Tue 16:02 | URL | クー #mUklwkBw[ 内容変更]
むーさん
極悪トリオだったのかw
まぁぽっぽさんやサラさんは悪い人じゃないからそれは納得(あ


新郎さんはミレイって読むのかぁw
うん、覚えておこうw
忘れるかもだけど(ぉぃ


ゆたちょさん
持ってないし前に興味あったから何気に作ろうとしてるよ?w
でもインベをどうするかなんだよなぁ~;


うん、あれは難しくて読めなかった。。。


鳥が実装されたからテロップさえ見れたらすぐにマンモスに会えると思うよb


クレさん
だってまだ日中暑いじゃん(ぉぃ
イカダは俺と陽さんはかなり来てる系かとw
2007-10-11 Thu 14:21 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
