自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

the last be born again

みなさん、こんちゃー。
タイトルが思い浮かばなくて自分のフレコメをタイトルにしてみたウィンさんです。


ちなみに意味は「最後の転生」…のつもりだったのですが
後でよく調べてみたら「the last transmigration」の方が正しいみたいで…;
英語はさっぱりですよ。。。


まぁ最後の転生の前後のあれこれな記事にれっつごーごー
多分金曜~月曜(ぉぃ


結構色んな人とイカダやってますb

先日けろさんとイカダの約束をしていたのでイカダにいってきました。
どうやらきららさんと行ったら一等航海士タイトルが取れたみたいでw
でもせっかくだから~ってことで3人でやってきました。


その後はしばらくしてからイフが出るとのことだったのでその時間まで俺とけろさんは探索、きららさんはコールで退席に。
お互い遺物でいっぱいになってコールに戻ったらちょうどいい時間だったので再起してイフハンターのクィエルで行くことに。
しかしchがまずったのか人が多くて重くなって動けない有様に…
なのでウィンに戻って探索をまたすることに;


ヒュージ?

コールの周辺を探索していたのですがヒュージっぽいものが出ましたw
一塊が1kずつだったので探索版ヒュージ?w
こんなこともあるんですねぇ。



探索の後は木曜に渡し損ねた両面素材をニドさんに渡すためにメッセで連絡を。
やりとりしつつダンバ銀行に向かったのですが・・・


犯罪者?w

位置がマッチしていて笑ってしまったw
何をやらかしたんだ、オースティン!w


抽出貼り祭~

前回同様、ニドさんが抽出してそれを俺が貼り付けを繰り返して俺がBにニドさんが難関の8を突破して7にw
うっすらと姿が見えますがこの時、錫さんが見学しに来てましたw



星7つ~
星6つ~

転生前=死に放題ってことでイカダソロを何回かしてきましたw
星の数は違うのに報酬がまったく同じとか…。。。


自己新、星8つ!!

そして自己新記録が星8つに♪
これだけ倒せば何か違うだろうと期待して交換に~。



酷だよ、これは…

これはあんまりだ
せめて+αぐらいは欲しかった・・・。
でも丈夫な紐狙いだったのでよしということに



転生前のステ

散々その場復帰しまくって経験値のバーが赤いまま最後の転生に。



転生後のステ

転生直後でスタミナが200超えたのは初めてな気がするw
そして17歳転生なのでラックが低いのでクリはあまり望めませんね。。。
まぁ最後と言っても今年最後のですb
なぜかと言うと・・・


あれを白く表記させてみせる!

この灰色に表記された老いたがとても悔しいのです!!
なので老いたをとるまで10歳でオール~はお預けですb


薬草学が1!!

ちょっとわかりにくいけどカウンターをアントレ(7か8に)して薬草学を1にあげました!
薬草学マスターも狙ってみたいなぁ。


転生後のウォーミングアップ

その後で探検を5にして必須クエをこなした後は陽さんとミャンさんとでイカダに。


中継地点で報酬をチェックしながら行っていたのですがその時にミャンさんがクリックミスして
イカダから降りるはずが杭をクリックして出航。


お空にいますよw



陽さんを置いてきぼりにして


うん、笑ってしまったねあれはw
なので鳥で飛んできて上空から眺める陽さんがw
でも上から見るのも楽しかったとのことw



イフの時間が近くなって2人を誘ってイフに行くことに。
今回は地下だったのですがなんとか出現ポイントにみんな無事合流♪
5chでやったので人も少ない方でもしかしたらもしかするんじゃと思ったら・・・














ミャンさんおめええええw

ミャンさんがフィニを取りました!!
フィニは初めてとのことだったのでいい記念になったと思いますw


その後も4→3と3連戦しましたw


ちなみにドロップ品は・・・



ひでぇw

この3点・・・
ノルマンx2とかあんまりかと。。。
ESはゴミでした。



サンダーバード購入~

あと今回は鳥を買いました!!
名前の由来は流れるの「流」と虹彩の「虹」をとって「流虹(るこう)」にしました。
少し前までは「虹流」で「こうる」→「コール」と読ませようとも思っていたのですが・・・


ウィンさんの今度のペットの名前は煮汁ですかー

とか


煮物じゃなくて煮汁なのか・m・ダメダネ


とか言いそうなフレがいるので流虹にしました。。。
だって虹流って「にじる」って絶対読まれるし・・・。



これで移動が楽になるので探索をまたしてましたw
wikiによるとやっぱり場所によって出るものが違うみたいなのでコレクションブックを優先して探索してました。
おかげで色んなコレクションブックが埋まりましたb


片手武器デッドリーキター

片手武器にデッドリーとかとてもうれしいではないか!!
これはぜひ荒いを貼りたいところですな♪
でも、バッソ使ったことねぇよ・・・。


鑑定人になったどー!

このタイトルもちゃんと獲得♪
これでなんでも鑑定団に出演できr(無理



おじき発見!

コールにておじき発見!
でも反応がなかったからおそらく寝落ち。
なので・・・










びーふじゃーきー

むりやり引っこ抜いてみることに!!
だってビーフジャーキー食べたかったから・・・。
でも薬草学1の腕でも抜くことは困難でした;



その後はカバでぶらりぶらりと。
その時にあることを発見しました。


でぃす いず あ ひぽす

これだとあぐらかいて乗ってますが


これはカバです

武器を持つと乗るポーズが変わっていましたw
もしかしたら2人用の馬に乗せてもらうときにポーズが2パターンあるのはこれが原因かもしれませんねw



ご機嫌

きょうのようせいさん


おそらのたびで ごきげんでした


おしごとって いったいなんだろう



おしごと

おしごとは げんじゅうみんのひとと ほしをほうしゅうとこうかんする おしごとだったみたい


だれもいないのに ひとりでごじしたのは ないしょなんだって



ぽけもんばとる

てぃるこねいるのはかばで はじめてぽけもん げっとしたみたいだよ


さっそくつかまえたぽけもんで ぽけもんばとるしてたよ



とおくにばいばいしちゃった

はじめてつかまえたぽけもん しんじゃったみたい


はじめてのおともだちが とてもとおいところにいっちゃって ようせいさん とってもかなしそうだった


げんきになってね ようせいさん




~ダンバ銀行前にて~



ぇ?

風呂放置でダンバ銀行前で放置していたのですが戻ってきたら死んでました。。。
おそらく支持者PVのです;
ちなみにそこにいるレリさんは無支持なので犯人じゃないですw
まぁ当然のごとく復活したら負傷していたのでパラで回復させることに



ちょ、まてw

変身ムービーが終わった時にはこんな画面に・・・w
どうやら目の前の黒いのにムービーが流れてる間にぼっこにされた模様w
まぁ回復はしたけども・・・ひどくね?w


まぁSSを見たらわかりますが


魔道スーツいいね!!

17歳ってことでイフドロップで持っていた魔道スーツを着てみることにしましたw
何気に結構気に入ったので着れる間はこれを着ておこうかとw


あれこれしてるように思われますが大半は紡織8トレの為の最高級シルク作りをしてました・・・。
もう、いやになるねあれは。。。


逃げてるわけじゃ・・・

あーにぁんにアルビ上に誘われたので現実逃避遊びに行くことに。
結構みんなアルビ上の敵の動きを研究してないっぽいので
このタイミングでスマは入れれるか?とかこいつに割り込みはできるか等色々実験しながら戦ってましたw
結構色んなことができたしそれによって対応の仕方が色々わかったので楽しくもあり為になったアルビ上でしたw
あれこれ試しながら戦うのって結構楽しいね♪
全員がそういう考えじゃないとなかなかできないからなぁ;


ちなみに報酬は羊使い激しいロンソ。


羊使いって激しいのか(何が?!



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ネタは無くても案外その辺にあったりする | 自由気ままに、ほのぼのと | これを書く時が来ましたか…w>>

この記事のコメント

ファーガスの友達が実装されてないから灰色タイトルを完全に放置している俺です
ミャンさんおめでとうとか思ってたら陽さんのペット死んでるじゃネーか!

バッソは改造しても要求DEX低いから生産士には扱い易過ぎる気がするがそんなの関係ねぇ
耐久減少改造するとそれだけで耐久が半分になるのと
耐久減少改造するとクリがほとんど死にます
せっかくのデッドリーだが老いてるほど価値が見出せなくなってくる・・・
まぁあれだ、タイミングが悪いんだな!(ぁ

いっそアタックB以上にしてみればいい(
2007-10-02 Tue 18:25 | URL | レリウーリア #Zk/lHUeI[ 内容変更]
おーw老いたとるのかあwがんがれー♪
薬草学1才×〒"┝_〆(´∀`●)そういやよく抜き抜きしてたねw
煮汁と妖精さんに吹きました。ナニコレーw
まぁ紡織8は僕、最後の一枚だけで4往復しました(つω`*)テヘ
案外そんなもんですorz
それからここでいうのもあれですがミャンねぇフィニッシュおめでと~♪
探検コレブックでもらえるバッソについてはパパとも相談してたんだけど・・・
レリ子も言ってるようにクリさがるからね・・・
バッソの特徴はたぶん最小特化でわないかと(改造次第で最小ダメが最大ダメを越えます・・・w)
せめてこれがブロソだったなら・・!!!クソゥ!!!
何気にマンモスドロップの「ダーツ」だったかな??
あれが気になってます♪
2007-10-03 Wed 14:58 | URL | クー #mUklwkBw[ 内容変更]
ウィンさんもとうとう「老いた」目指すですねーっ。
頑張ってください(`・ω・´)b


薬草学1おめでとございまーす(*≧∇≦)p
私なんかあれだけ抜いてても、
APないためにずっとB(ノ∀`*)タハ
ホント周り見てると、
恐ろしいほどのんびりだなぁとつくづく実感しますw
まぁ楽しんでるのでいいんですけど(*‘ω‘ *)


私もやっぱりこんなところであれですが、
ミャンさんフィニッシュおめでとうございまーす(*≧∇≦)p!
2007-10-03 Wed 21:13 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
レリさん
そのペットのフィニもミャンさんですy(え
バッソのは改造メニュー見たらがっかりだったな!w
最高で14%とか何ですか・・・?
荒いデッドリモアの為にBにはしねえ!


クレさん
誰かさんは取っちゃおうかな~とか言いつつどんどん転生してますね!
もうトレになるハーブと青は見たら速攻で抜いてたねw
・・・煮汁って言うなぁぁぁぁ!!
最小が最大を超える表記はミスじゃなかったのか…w
たしかにブロソだとやばいねw
ダーツは…ほんのりおしゃれにした分、2打しかできなくなった短剣って感じだねw
この前露店で1,5Mで見かけたかな。


ゆたちょさん
ある程度最低限ここまで上げたいなってところまでスキル上げたから再度やろうかとw


多分転生したら一気にスキルが伸びるかもだけど一気にAPなくなると思うよw


ミャンさん、後で聞いた話
テロップで自分の名前が流れるのが恥ずかしいみたいでw
だからなるべく取りたくないなぁとも言ってたw
2007-10-04 Thu 14:25 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
