自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

これを書く時が来ましたか…w

みなさん、おはようで~すよっ!
久々に朝に気持ちよく目覚めた気がするウィンさんですw


最近は昼前に起きることが多かったのでw
というか朝に寝ることがゲフンゲフン


まぁ昨日のマビはと言うと


イカダの報酬で丈夫な紐があるらしくソロで挑んでみたものの固まって
死んだり強制終了されたり・・・(結果は星が26,7個で途中で強制終了…;)

けろさんと翌日一等航海士を取りに行こうと約束

クィエルのラノコン獲得作業(今回はクエを受けただけ)

妃咲さんとフレの人とおしゃべり

ナオ補充+精霊放置+風呂放置

傍に中身いる人がいなかったのでもう少し放置

月夜酒を飲んでいたら寝落ち

起きたら一人だったので村に移動して落ち



以上!!



…なわけが無いb
◆ 見た人はみんなやるバトン ◆
 ルール 「見た人は全員やること! やらないと… (・∀・)ニヨニヨ」…なわけですよw


Q1 最近のマイブームは
 リアル…ん~、今は特にないかなぁ・・・。
 マビ…イカダ?w


Q2 最近ショックだったこと
 リアル…家で育ててある月下美人がすでに咲き終わっていたこと(一夜しか咲かないのですよ…)
 マビ…紡織8トレで1往復してシルクにしたら高級・最高級が0枚だった


Q3 最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
 リアル…冒頭にもあるけど昨日に家で満月見ながら梅酒ですよb
 マビ…おとといかな?(再起さんの猛者獲得手伝いのとき)にイリアで余ったバレスファイアをなんとなくw


Q4 最近始めたいな…と思う勉強は何?
 リアル…普通自動車の免許かなぁ
      高卒後すぐ県外の専門学校に行ったからまだ取ってない;
 マビ…何だろね?w


Q5 年末年始の予定は?
 リアル…特に無いですね~
      一人身はそんなもんですよ・・・。
 マビ…こっちもないさ!!


Q6 今、大好きな漫画を5つ
 リアル…ん~…結構雑誌とかも買って読んでるから色々あるんだよなぁ・・・。
      ここはあえてこのバトンで上げられなかった&出そうにないものをチョイス。
      ・エクセル・サーガ
      ・SAMURAI DEEPER KYO
      ・自由人HERO
      ・動物のお医者さん
      ・ワイルドライフ
      このあたりかな・・・。動物ものとか好きかなぁ。
 マビ…漫画ないよ!


Q7 今、何時?
 リアル…ただいま8時40分をお知らせします
 マビ…知らないよ!!


Q8 最近とても嬉しかったこと
 リアル…最近そんなのあったか?w
 マビ…最高級シルクが3枚連続♪ 


Q9 部屋にポスター貼ってありますか?それは誰ですか?
 リアル…カレンダーなら・・・。
      子猫の写真に一句添えられてあるカレンダーで結構気に入ってるw
 マビ…部屋なんてありませんよ!ハウジングまだかぁぁぁ!!


Q10 ストレス発散法は
 リアル…ストレスの原因によって色々かなぁ
 マビ…思い浮かばないなぁ・・・


Q11 座右の名は
 リアル…正確には「銘」だねw
      ん~、「やる前から物事を決め付けない」かなぁ
 マビ…「楽しければそれでいい」か?w


Q12 世界中で一番大切なものは
 リアル…ん~、時間かなぁ
 マビ…んむ~・・・一番なんて無い!
     貰った物も絆も大事。甲乙なんてつける気ないですよb


Q13 当たってる!って思った占いの結果
 リアル…運勢占いはそれほどだけど性格のはよく当たってるなぁ…。
      血液型占い(AB型)とか動物占い(ペガサス)とか
 マビ…占いとかそういえば無いねw


Q14 北朝鮮をどう思いますか?
 リアル…何かとパクり過ぎ!!(ドラマだのアニメだの)
      自分達で何かオリジナリティーを作り出そうって意欲はないのか!!
 マビ…中華と北朝鮮は別物だよね?w


Q15 ヤバイっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?
 リアル…見たかった番組を見逃した!
 マビ…ドラブレにエンチャ大失敗w


Q16 神ってなんですか?
 リアル…宗教とか興味ないですよ。
 マビ…何かが普通の人より超越してる人?
     その辺にうようよしてるねw


Q17 得意料理はなんですか?
 リアル…料理ではないけどカステラみたいなクッキー(結構好評)
 マビ…誤差無し衣(マテ


Q18 あなたの取り柄は?
 リアル…何だろね?w
      まぁ自分で気付くものじゃないかと・・・;
 マビ…生産!!…といいたいかなぁ・・・。
     まぁいつの間にか馴染むことがある事かな?


Q19 子供のころの夢は?
 リアル…確か小学校の卒業アルバムに宇宙飛行士とか…無茶!!
 マビ…今回はあのスキルを上げよう!って意気込む10歳児?w


Q20 一番最初に好きだった子の名前は?
 リアル…いつだよ?!w
 マビ…言うわけ無いですよ!!


Q21 お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
 リアル…お気に入りじゃないけど納豆(な→7 っとう→10)食うなら平城京って覚えてたな・・・w
 マビ…あるの?w


Q22 今年を表す漢字をひとつ
 リアル…失
 マビ…迷
 

Q23 お国自慢を1つ
 リアル…国ってどれよ?w
 マビ…だからどれよ?!w


Q24 好きな色は?
 リアル…紺・黒・白
      比較的落ち着いた色かなぁ
 マビ…同じだねぇ
 

Q25 どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?
 リアル…瞬間移動かなぁ
      この辺、交通機関はあまりよろしくないから・・・
 マビ…ラグ無視にかぎるw

 
Q26 身長何cmですか?
 リアル…169cm、副作用って結構大きいね・・・。
 マビ…ころころ変わってますが?w


Q27 あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
 リアル…特定する人はいないなぁ。
      小学校の頃に転校したから転校前の小学校の同級生に会ってみたいなぁ
 マビ…アルビ上1人用の婆さんと戦ってみたいねぇ


Q28 今年やり残したことはありますか?
 リアル…すべて終わらせて帰ったはず・・・。
 マビ…何かをやり残さないと存在の意味が無くなるじゃん!


Q29 寝る前に必ずすることは?
 リアル…いつの間にか寝てるのが多いですよ!
 マビ…マビもだよ!!


Q30 1日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?
 リアル…自分が一番だよb
 マビ…フクロウとかあちこち行くから楽しそうじゃない?


Q31 自分の前世はなんだと思いますか?
 リアル…きっと俺から始まる(黙れ
 マビ…赤い髪でミュージシャンな髪型だったあれ


Q32 今一番欲しいものは?
 リアル…高スペックPC!!
 マビ…AP!!


Q32 一番最初送ったメールの内容は?
 リアル…年賀状にアドレス書いていてくれてた友達に
      「携帯買ったぞ~」とかかな?
マビ…初メモはクレさんにギルド加入の件で送ったメモだったなぁ。


Q33 去年の自分に一言。
 リアル…よく耐えたなぁ、というか結構ギリギリだったんじゃ?
 マビ…掘ってばっかりだな、おいw


Q34 好きな季節は
 リアル…冬かなぁ
      蜂が嫌いなんですよ!!
 マビ…秋かな?
     春・夏・冬は学生の長期休みがあるから人が増えて重たいですよ;
 

Q35 オススメの映画作品を1つ!
 リアル…あまり映画見ないんだよね・・・;
      年上の従兄弟なら映画に詳しいんだけどねぇ・・・。
 マビ…あるの?w


Q36 「あ」ではじまる、最初に頭に浮かんだ有名人
 リアル…阿部寛w
      あの人の演技はいいw
 マビ…アーカムさん?w
     「あ」で始まるフレはあの人しかいないよw


Q37 つぎの休日の予定は?
 リアル…諸事情で今は常に?w
 マビ…地獄の紡織8トレが終わるまではせっせとがんばるしか;


Q38 好きなディズニーキャラクターは?
 リアル…ミュージカルとかあまり好きじゃない。。。
 マビ…クチチ?w


Q39 今神様にひとつだけお願い出来るとしたら何?
 リアル…持病の特効薬の開発。もしくは治して!!
 マビ…あの時の老いたタイトル獲得の失敗を無しにしてください。。。


Q40 最近ドキドキしたことは?
 リアル…風呂上りにいつも(それはのぼせてるんだよ!!
 マビ…数字ランクのエンチャ?w


Q41 今、恋してますか?
 リアル…恋って何ですか状態ですよw
 マビ…してるというかゲフンゲフン


Q42 恋の醍醐味は?
 リアル…分からないので教えてくだs(ぉぃ
 マビ…何だろね?w


Q43 今の生活の気分は?
 リアル…不安要素がありすぎて・・・。
 マビ…蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛くm…


Q44 今、財布の中にいくらある?
 リアル…部屋に見当たらなかったw
      別の部屋に置き忘れたか?
 マビ…多分1万あるかないか?


Q45 最近観た映画はなんですか?
 リアル…最後に映画館で見たって言ったら「世界の中心で愛を叫ぶ」なんだけど・・・。
 マビ…だからあるの?w


Q46 最近マイブームな曲は?
 リアル…サモンナイト3のED曲の「Lovelite」かな~。
      ゲームの歌のCDを買ったのはこれが初めてかも
 マビ…コールの武器屋の曲が結構よかった気がw
     たしか武器屋のだったような・・・。


Q47 好きな歌詞は?
 リアル…歌詞よりメロディー派なんですよねぇ;
      だから歌詞を見ずに歌うとかできません!
      でも音は頭に入っているので口笛や耳コピはできるかなぁ
 マビ…あるの?w


Q48 今年の目標
 リアル…普通自動車免許取得
      それと自分に合うバイト探しかなぁ
 マビ…今年中は難しいだろうけどメイキングマスタリマスター
     実装されてるのかな?


Q49 一人の時間の使い方
 リアル…ゲームしたり、本読んだり、着メロやCD聞いてたり?
 マビ…今は蜘蛛糸集め・・・。


Q50 最近がんばってること
 リアル…闘病?っていつもやん。。。
 マビ…もう言葉にすらしたくねぇぇぇぇぇ!!(紡織8


Q51 どうしてもゆずれないこと
 リアル…食べたいと思ったものを食べることかな
 マビ…「仕方ないだろ」とか「しょうがないだろ」とか発言しない事
     おそらくこのブログで初めてここで書いたかな・・・。
     何かをする前から結果が決め付けられてるような気がする言葉に聞こえて嫌いなんです;
     ちなみにリアルでもこの言葉は使ってませんb


Q52 最近地味にキレた事
 リアル…原因不明の回線不良。
      何も聞いてないぞ!!
 マビ…自分の弱さに・・・。


Q53 自己PRをしてください
 リアル…事務所のオーディションの再現をしろと?!
 マビ…生産色々してますよー。
     何かと遅い時間まで付き合ったりしますよー。
     ぐらい?w


Q54 人生の転機は?
 リアル…持病の悪化からの入院かな。
 マビ…某工場長との出会いかな。
     あの人に会ってなかったらギルドに入ってなかったと思う。
     =ブログもしてなかったかもしれないし、今のようにたくさんフレができることも無かったと思う。
     ほんの少ししかお世話になってないけどそのほんの少しが今となってはとても大きく感じてます。


Q55 後悔とは?
 リアル…学ぶものかな。
      今後に生かして2度と繰り返さないことに必要なもの。
      したくはないけどしないと分からないこともあるからしないといけないものだと思ってる。
 マビ…リアルのと同じだねb




以上



俺はリアルとマビと分けて答えてみましたが混ぜこぜでもいいと思いますよb
まぁネタがなーい!って時に書いてみてはいかが?w


P.S.
決してこれを書かせてやる!!ってことで一気にリンクを増やしたわけではゲフンゲフン



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<the last be born again | 自由気ままに、ほのぼのと | 今回は一気に3つ!!>>

この記事のコメント

お疲れさまでしたw
普通に答えるのも大変なのに、
リアルとマビの両方で答えるなんてすごいですw


全体通して思ったのは……うん。
紡織8トレがんばってください……w
あと、お体大事にしてくださいね(*‘ω‘ *)
2007-09-28 Fri 17:32 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
見てしまったので、書かないといけないフラグが立ちました次は書かないとなWバトンみる限り大変だったって感じしてますね~。
マビもリアルも無理せず頑張ってください~( O | O)+=====
2007-10-01 Mon 00:52 | URL | 麗也 #-[ 内容変更]
ぐは!!

みちゃったwww

これは近日にやりましょうか^^;

そうそう、マビで漫画と言えば、『てぃるこちゃん』がありますよ~w

地味に55問って多いね^^;
2007-10-02 Tue 08:04 | URL | カミラディア #-[ 内容変更]
ゆたちょさん
おつありw
ん~混ぜこぜに書くと見てる側としてはごっちゃになるかな?ってことでこんな形にb


細い糸くれたらもっとがんばれそうです(マテ


麗也さん
バトンフラグ成立b
近々書かれるのを楽しみにしておこうw
まぁ頑張れる時に頑張らないとなぁw


カミラさん
ふっふっふ…
次々と被害者続出(ぉぃ
あああああ!
あったなぁ、それ!w
一応マビの世界の一部になるかなあれも?w
何気に長いんで時間に余裕あるときにしたほうが良いですよ…;
2007-10-02 Tue 16:49 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
