自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

先生!何を書いたらいいのかわかりません!!

みなさん、こんちゃ~
ぴたっと更新が止まってたウィンさんです。


というのも更新するタイミングがなかったのですよ;
用事があったり、月曜はがつがつ生産してたり、朝からぶっ通しでマビってたりといろいろですb
もう所々思い出せないところもあるだろうからSSの詳細+αで更新行きますよ!


※長いですよ?w
土曜日~木曜日(メンテ前)


ほどんど1週間分じゃないか・・・。



3に~

バイトをこなして3に



2に~

紡織8トレで2に



そして1に!

引き続き紡織で1になりました!
トレ自体は簡単なので1日で一気にここまで上げました。
ん?APですか?


ふくろうさんが あんとれいんかぷせるっていうものを わたしてくれたんです



心を開いてくれません

カバ夫(カバ美でも可)とマブダチタイトルを取ろうとするも仲良くなってくれません;
エサを使い果たした後は喧嘩しましたがw



ぞう~

象を初めて見ました。
これ、結構リアルに再現されてますね・・・w
何か名前が「象」の一文字だけなのでどこか寂しいですねw



ぞうのおやびん

象の群れの頭にも会ってきましたb
いつかこの象に乗って優雅に散歩してみたいですねw
てか乗れるのか?w



どこか切ない。。。

探索しつつ調教したりして遊んでいたのですが、このテロップは何か悲しいですよ・・・。



4巻完成~
7巻も完成~

探索ではコレクションブック全巻勝って収集を楽しんでました。
でも7巻の報酬のトゥパイの調教餌を普通の調教餌と勘違いして使ってしまったとかは内緒です(色とかで区別をつけてくれ;)


ちなみに調教杖は探索で両方手に入れたのでコレクションブックの報酬でも杖が貰えるみたいなので
完成したときに欲しい人がいたらあげますよ~。



イカダソロ~

イカダソロもやってみましたb
報酬のことを考えて中継地点で星が20以上にならないように調整しながらやってました。
一回しかやりませんでしたが大きい星3を2回交換できたのでよかったです。


おいしい報酬

報酬はこんな感じでした。
もちろんインゴをいただくことに♪
これは2つ目の時の報酬でしたが、1つ目の交換(中継地点)で交換したときは少しだけ星の数が違っていたのですが
その時もインゴx10+マナハx10とかなりうれしいものでしたw



そんな姿、旦那が見たら泣くよ?w

探索中にBOTみたいな動きをする人(木に引っかかってもぞもぞしてた)がいたので
こんなところにもうBOTがいるのか?!と見に行ってみたら錫さんでしたw
錫さんはBOTだったと(え
本人曰く久々に会ったので(イカダの時は眠たかったらしいw)地元の事やら仕事の事やら話してましたw



壊れてるのはメガネだけじゃなくサーバも…

再起さんとオルスさんにクーの壊れたメガネを手伝ってもらおうと思ったのですが
ブラックアウトやccのタイミングやらでうまく連絡ができなくてオルスさんが落ち;
どうせなのでそのままラビにいったりウィンでコイルに行ったりしたのですが


コイルのボスの途中でいきなり画面がブツッ
ブラックアウトにしては急すぎると思ったらリアルで遊びに来ていた従兄弟が間違えてPCのコンセントのスイッチを切ってしまったようです;
延長コードの各コンセントにオンオフのスイッチが付いてるやつを使っていてPS2の所を消すつもりが間違えたようで・・・。
なので



死して待つもの

死んだ状態で電源が落ちたのでこんな有様になってたり・・・;



糸まみれ

ちなみに最近のウィンさんは一人で動いているときは主にこれか調合してます・・・。
お誘い受けたときは遊びに行くと言うより気分転換の方が正しいかも?w




イカダはやっぱいいですよb

ってことでゼットンさんにイカダに拉致られたり



大分慣れてきたかも

逆に何人か拉致ってみたりw



周りからどんな風に見られてたんだろ・・・

ネタ装備&ネタスキル&ネタエモで遊んでたり



漂流者たち

漂流者ごっこしたりしてましたw



元気な漂流者w

漂流者といえどやることはやりますよb



実験ですよb

久々のプレドラにモノさんとおじきと3人で行くことに。
まぁライフエリクサーの力を試してみたかったのですよw
んで試してみたSSがこれ。
突進を受けて起き上がろうとしてるときにはもうライフが回復してきてますw
なので5分間石化ブレス以外なんでもこいやー!って感じでがんがん突っ込んでましたw
後日、イフには馬に与えて突っ込ませてみたら5分間死ぬことなくひたすら殴ってくれてましたb


ちなみにマナエリクサーはイカダで使ってみた所、サンダーの詠唱でもマナが減らない回復力に驚きましたw
これは上級Dやイカダで使うのがよさそうですねb
この回復力でハーブペットにこれは勿体無い!!
回復速度増加は無くなったけどアリーナに行けば薬草学のトレにはならないけど5分経つ度にマナが全快するから抜き放題だしねb
羊にマナエリクサー+採取速度増加ならありかなぁ(採取の失敗が無く無駄が無いから)


草抜き大会?w

バルター主催の豚の草抜き大会もやったっけ(え




ラグノギ

そしてラグい日々・・・
この時IBの詠唱中にラグって・・・



まだ動きません・・・

数分後のSSがこれ
マナがすっからかんですよ;
IBなのにサンダー以上の詠唱時間とマナの消費ですw



ゴラァァァ

そりゃこんな顔にもなるよw



やっと動いたかと思いきや

そしてやっと動きました・・・
またというのはこんなのがやたら続いていたのですよ・・・
長時間ラグ→1秒動ける→また長時間のラグ→動けるようになった→と思いきやまたすぐ長時間のラグ→…
だったんです。。。
フレ登録してないからメッセも何もできないのに何故か後の方の会話が成立してましたw



でもそんなラグにも負けず


あるちゅ~2

アルビ中2


あるちゅ~4

2班編成でアルビ中4
もう1組はクレさんのソロ(本人希望)
送ったといえどクレさんの方が先に終わるのはありえないw


あるじょ~むせいげん

合流してアルビ上無制限




猛者おめ~w

再起さんがもしかしたら猛者いけるかもってことで今のレベルとかを聞いて
騎士x2と荒いレンジャーしっぽ帽子と誤差無しバレスファイアを提供。
保険にSTR上昇演奏も加えて無事に再起さんが猛者を獲得w


またもやあるちゅ~4

その後で2人でアルビ中2にいって4が出たので
俺はおじきを、再起さんは破滅のギルマスさんを呼んで中4に


またもやあるじょ~むせいげんw

上無制限が出たので人数増やして行くことにw


最近これだけ色々行ってきましたがいい報酬は
始めのアルビ中4で俺が犠牲素材
最後のアルビ上で卯月さんがメタルニードル素材ぐらいかなぁ・・・。


まぁ感想を述べるなら・・・
















最近クモばっかり見るんですが!!




ちなみに


進行具合

紡織トレの進み具合はこんな感じです




以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今回は一気に3つ!! | 自由気ままに、ほのぼのと | 舞い降りてきた一匹の妖精>>

この記事のコメント

読みごたえがありましたw
蜘蛛ばっかり見る生活、分かるよーな気がするw
がんばれー><
2007-09-27 Thu 15:54 | URL | イザト #EGP7eo.k[ 内容変更]
長い更新が出来ていいなぁと思うwww

私はSS10枚くらいが限界だから^^;
(携帯だと画面が開かなく恐れが)

イカダソロとか普通に無理だろうなぁ^^;
決定打が無いw

クルクレはまだまだ遊び場所が増えそうな予感ですね^^♪

今後のアップデートも期待出来そうです!


そう言えば、調教は羊や牛にも使えて便利らしいです♪
更にサッキュンもちゃんとテイミング出来るとの情報を手に入れました^^
2007-09-28 Fri 06:36 | URL | カミラディア #-[ 内容変更]
初カキコw

すごい読みごたえがありましたよ~w
調教か~・・・・・・
カワウソに成功しないので私はあきらめましたw
フレには調教してるのですがねw(ぁ
2007-09-28 Fri 10:07 | URL | マリーエント #-[ 内容変更]
イザさん
何気に初カキコありっとw
もうこの蜘蛛オンラインはもう嫌だよ。。。
イザさんも紡織マスターがんばれー!


カミラさん
そこをうまく更新できてるカミラさんのテクが俺は羨ましいw
カミラさんの場合だとCCワンドを使ったら結構いい感じじゃないかなぁ?
もしくはわざとイカダに乗り込ませてから叩くとかねb


おぉ~羊もかぁ~♪
それはいいなぁw
ちなみにSSでサッキュン誘惑タイトルをつけてるフレは調教で取ってきたそうですw


マリーさん
初カキコありぃですw
たまにこれだけ記事が長くなるのが俺のブログなのです・・・w
カワウソはなかなか成功してくれませんねぇ;
ほむほむフレを調教・・・
よしやってこよ(ぉぃ
2007-09-28 Fri 12:00 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
メイマス1達成おめでとですーw
あっさり上がるものなんですねぇ(*‘ω‘ *)


再起さんも猛者ゲットおめでとです(*≧∇≦)p
私はいつ頃手に入れられるかなぁ…w
まぁ当分先なのは確かですね(*´・ω・`*)
2007-09-28 Fri 17:14 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
