自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

暫時イカダ攻略法~

みなさん、こんちゃ~。
クルクレにはみんなの熱が冷めたころに行こうと思っていたけどちゃっかり拉致られてたウィンさんですw


うん、一部かな~り重かったですね・・・。
って事で今回は大型アップデートで追加されたものを主に書いてみようかと。
他のブログにはまだ無いかもしれない情報をなるべく書いてみようかな。


んじゃ更新しますかねぃw
木曜日


インしてからはまずアドバンスの回収をしていました。
今回のメンテでアドバンスに変化がありましたね。
その日に確実にもらえるアイテムがその曜日に決められた3種類の中から1つ選ぶようになってました。
それと追加されてたのはそのスタイルだけじゃなく新アドバンスもありました。
官僚のチケットがあったり(使うこと無いと思う・・・
金属アンプルやエリクサー(速度増加系)、ダンジョン蜜蝋に友達召還カプセルとか
曜日ごとのアドバンスを覚えるのが大変かも・・・w


んで木曜のアドバンスは特に欲しいものは無かったのでランダムにしてみたら新アドバンスが少し出ましたw


金属あんぽー

んでさっそくらふ鎧に使ってみました。


パレットはこんな感じで

パレットはこんな感じでグレーが多かったですね。
ちなみに1番を狙ったのですがダメでした・・・w
確か金属アンプルは日曜なので露店で売ってみてもよかったかな。
新しいもの好きでパレットの様子を知らない人なら5万とかでも買うんじゃないでしょうか?w


さすがエリクサーw

これも出ましたw
回復速度が500倍とか未知の領域ですw
増加速度でも10倍ですからね・・・w
でもサンダーペット以外に使うのはもったいないので中級魔法やCC+4のワンドを多様するときに使った方が良いですね。
ハーブや羊でも悪くは無いんでしょうが相当の人数で使わないと絶対もったいないですね。
時間制限もあるのでこれを使ってCC+4のIワンドでイフにIBを撃つ人も出るかもです・・・w
ペッカやアルビ上で魔法使いの人に上げたら喜ぶだろうなぁw


アドバンスはこんな感じでしたw
続いてやったことをあれこれと。


その回収の際に陽さんに会って探検に行こうよ!って拉致られることになって俺・陽さん、クレさんの3人で行くことに。


その時にメイキング上げるかどうしようか悩むなぁって言ったら陽さんは即上げたとのことw
何か生産戦士としてはここは引きたくないので


この時がやっときた!!

上げましたw
うん、申し訳ないんですが老いたをちょっと先延ばしにします・・・w
メイキングを1にしてから老いたを狙おうと思います。
また10歳に戻って若返りをしなくても多分いけるんじゃないかな?と思っているんですけどAP消費量がわからないのでちと怖いですね・・・w



んでバレスの羽の生えた馬だったかな?
そこから南に行った所に
「氷の結晶があれば橋を建てれそうだ」みたいな表示が出るので近くの岩から結晶を採取して橋を建てれますb
俺は勘違いしてccして雪花の結晶を引き出してきたとかは内緒でs…(おい
ちなみにこの橋を立てる際にラノコンのようなタイトルはありませんでした。
数分したら橋は消えるので建てる機会は多いかも。
ちなみに結晶は2x2マスのストック不可なのでとっておいたりせずにちゃっちゃと使ってしまった方が良いですb
邪魔ですし。


んで3人でMTを貫通させるためにあちこち行ってました。
途中クレさんと陽さんにサンダーバードに乗せてもらいましたが障害物に引っかかることなくスイスイ行けるのでかなり良いです♪
川の上とかも問題なく飛べたので楽ですw
これなら誰か空を飛んでるプレドラやデザドラとの2ショットを狙う人はいるかもしれませんねw
多分同じ考えの人が何人もいて2ショットは難しいだろうけどw
俺としてはエルフの送迎に使いたいですw
あり地獄に落ちる心配もなさそうですb


そしてモノさんの迎えに行くって事でクレさんが迎えに行ってる間に陽さんと地上絵&MT貫通に。


カワウソ♪

鼻血もの来た!!
いあ、これは可愛いw
某動物バラエティ番組でカワウソを見たときにカワウソもいいなぁ~って思っていたので嬉しかったですねw
そして興奮してて暫くカワウソにテクテク付いていってたりしてましたw
うん、陽さん時間取らせてごめんなさい・・・w
あまりにも可愛かったので・・・w


ちなみにカバも川を渡るために乗ったりするのですが
やっばい、カバ面白い!w
ってことでそこでもエキサイトして乗りっぱなしだったとか(ぉぃ


初めは可愛いと思ったさ・・・

新しい村コールにこんなやつもいました。
会話のコマンドもありますが人間では話せません。
んでペットでログインして会話しました。(こういうことには頭の回転速いよなってリアルで言われた・・・)
案の定、会話はできましたが・・・
イメージが180度変わりましたね。
うん、こいつ最低だ。
その一部の会話をSS取りましたが自分で見たい!って人はクリックしないことをお勧めします。


これが真実

これの一個前を撮るべきだったかな・・・。
まぁ黒いね・・・。


大型アップデートに浸ってると思われつつも


やることはやるのですb

他人の隙は見逃しません。
ってことですんなりラノコンジャイアン完成ですb
多分次のクィエルでラストになるかなぁ。
でも探検経験値はおいしいので主要キャラがラノコン取り終えてもジャイアンでやりそうですw
いあ、ハリネズミは面倒(おい


そして戻ってLロッドをぶんぶんしてたら遺物が色々発見できて鑑定できるみたいなのでしたりしてましたw
まぁクレさんやモノさんにさすが教授wって言われましたけどねw


鑑定とかやってみたり

なにやら役に立つのかも?みたいなものが出たのでこれは残すことに
鑑定したものは鑑定士のボイトに渡すと(GIVEではなくそういうメニューがある)
お金と探検経験値がもらえます。


キウイの陶磁器

あと中には何かが入ってる箱もあったりしてそれだと中に入っていたものも渡してくれます。
確かキウイの置物みたいなものが出たのでそれも気に入ったので残してますw
どうやら遺物のコレクションブックがあるみたいですけどね。


その後はいよいよいかだ下りをしてきましたw
うん、順番で行くので人が込んでると30分待ちとかになりますw
プロモではマジックシールドを使っていましたが・・・
はっきり言って、マジックシールドはいらないですb
結構この日は色んな人たちと遊んでみました。


このイカダ下り、敵を倒すと星がもらえますが20個以上でクリアすると一等航海士(だった気が)タイトルがもらえます。
倒した人に星が追加されるのではなくPT全員に配分されるので
フルPTでやると相当のことでない限り20はいきません(多分8x20の160体倒さないといけない)
ちなみに集めた星は報酬と交換できますb(再度挑戦するならいかだに乗ったままでいれば自動的にスタート地点に戻れます)
体感としては大きい星が3つ(15~19)の報酬が良いですね♪
高級革やフォックス素材、噂では鉄インゴ10個とかもあるみたいで。



んでイカダをやったメンバーは色んな組み合わせがありましたw


・俺・陽さん・ガリアさん・ちゃおんさん・あおいさん・グラさん・衛門さん・名前忘れてしまったけどアヴェルの人;の8人

・俺・陽さん・衛門さん・錫さん・ポッポさんの5人

・俺・陽さん・錫さん・ポッポさんの4人
取れましたw

こつをつかんでこのメンバーで取れましたw
でもまだまだやってw


・俺・陽さん・ポッポさん・衛門さんの4人
ラグってふるぼっこ

この時ラグって全滅して強制送還されました・・・w

・俺・陽さん・衛門さん・ユーニスさん・ジュオンさんの5人

・俺・陽さん・衛門さん・ユーニスさん・ゼットンさんの5人
自己最高記録

この時に自己最高記録の25になりましたw
陽さんだけ10なのは途中で報酬と交換したからですw

・俺・陽さん・衛門さん・ゼットンさんの4人
おぼれてる?w

何か変な所に敵がいましたw

俺・陽さん・衛門さん・ゼットンさん・モノさん・健三郎さん・くおんさん・おじきの8人
ラストはフルPTで

この面子でも星は14個でした。
かなり倒したはずなのでフルでのタイトル獲得は不可能かと;


このフルPTでの一回で終了w
そして解散になったのですがこの時の会話が無茶だったので載せてみますw(見せても大丈夫な内容だし


無理w

うん、無理w


んと独自のいかだの攻略法も一応書いておくのでうまくいかない場合はお試しくださいb


<いかだ下りの攻略のポイント>(例・最高記録を出した5人PT)
・役割分担をしておく
 俺・ユーニスさん…サンダー担当。位置はいかだ前方の両サイド(左右に1人ずつ)
 陽さん・ゼットンさん…弓担当(近接も出来るとなお良い)。位置は敵になるべく近い位置に常 に移動
 衛門さん(操縦士)。常にオールを漕ぐ。敵の位置の把握が必要。
・敵の位置は固定なので敵のいる岸に近づけるようにいかだを操作する
・戦い方はサンダー要員が撃ちこぼしたものを弓要員が倒す
 (サンダーで敵の数を減らしておけば敵の魔法や弓による被害が減るため弓要員が安心して 攻撃できる)
・分かれ道は東のルートへ
 (西に行くと早く終わってしまう)
・ファイターが乗り込んできたらそっちを優先して倒す
・休憩ポイントで負傷など回復しておく


大まかにはこんな感じかな?
ペットが出せない・物を落とすことは出来ない(死んでも祝ははがれないので装備が落ちることは無い)とかあるので
乗る前にPOT・羽・包帯はよく準備しましょうw



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<舞い降りてきた一匹の妖精 | 自由気ままに、ほのぼのと | ちと計ってみた>>

この記事のコメント

まだクルクレ地方は行ってないので、
後半スルーしちゃいました(*‘ω‘ *)


速度増加Pなくなっちゃったのかぁって思ってたら
エリクサーっていうのが代わりのものだったんですねー。
それにしても500倍とか…w
ヌーに使いたいのにもったいなさすぎる(ノ_・、)
これからどうやって草抜いたらいいのでしょう(´・ω・`)
2007-09-21 Fri 17:12 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
う~ん、今回のアップデートについて行くには時間がかかりそうですねぇ^^;

シールドはどちらかと言うとウルラの方で使いたいかな^^

コイルとか~セイレーンとか~w


川下りに近接専門は要りませんか?
何だか出番が無さそう^^;
2007-09-22 Sat 12:22 | URL | カミラディア #-[ 内容変更]
ゆたちょさん
あいさ~。
まぁクルクレに行ってからまた読んでみたらいいさw

確かアリーナで草抜きすればペットも回復するらしいからアリーナでやったらいいんじゃないかな?
でもアリーナの中では修練にならないから修練したいなら回復したたびに出ないといけないけどね;
もしくはマナポを作りつつペットに与えるってのもいいねb


カミラさん
色んな物が一気に追加されたからねぇ。
まぁインしたら由縁さんにあれこれ案内してもらえばいいさw


ところがどっこい近接の人は乗り込んできた奴を倒すって使命がありますb
攻撃できないときはヒールや羽のサポートをしていれば安全性が高まりますよb
あとオールが空いていたらそっちに回るのもありですねw
2007-09-22 Sat 15:44 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
