自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ちと計ってみた

みなさん、おはー。
リアルでやりたかったことが出来なくて不満たらたらなウィンさんです。


今月は何か始めるのにいい月なのにマビもリアルも何か始めるような事は全然してません!


あー、でも新しいキャラは作るかもしれないなぁ。
3キャラほど考えているんですよね・・・。
1つは名前も容姿も考えてるネタキャラ。
もう2つは名前だけ決めてるけど容姿ははっきりしていないんですよね。
こんなのにしよう~っていう大まかなのはあるんですけどね。


まぁ更新w
火曜日


アンプルの日なので前からあったのと取れたてのアンプルでらふ鎧を染めてみることに。


やっぱりこの色b

ってことで紺に染めたのですが


でも微妙・・・

装備してみると何か微妙…。
鉄の部分の色が灰色だからかなぁ。
鉄の部分が白銀のやつを買わないといけないかなぁ。


その後は素材を求めてキアを周回することに。
もふもふナイフに元気を
最大ダメ重視装備にフォックスを貼りたかったのですw


んで一気に行ったDを挙げると


キア一般x2

キア中1x3か4

キア中2x1(ソロ)

アルビ中2x1

アルビ中4x2

キア中1x1

キア上無制限x1(3人)


始め狙ってたESはまったく無く、アラハゲや破滅素材の方が多かったですw
確かこの日はとても長いラグがあって5,6分は固まってましたね・・・。
その時にキア上のメンバーに持っている通行証を確認させようとして全部落としてラグって拾えないまま消えたんだよね。。。
それが無かったらキア中やバリ下がさらに追加されてたと思いますw
チャットが出来ないのでメッセをあちこちしてましたw



水曜日


インしてフレリストを見たのですが・・・


相当だったんだな・・・w

自分のフレコメがとんでもないことになってましたw
相当前日の終わりの方が眠かったみたいですw
てかキア上、所々覚えてねぇw


お薬屋さん

最近色んな人がマナハをくれるので期限の短い速度増加を使って抜いて調合して売ってたり
合間にバイトをしたりしてました。


速度増加を使い切った後はクーの保存の粉のクエをすることに。
前にねこさんにフィア中の手伝いのお礼をさせて欲しいってことで保存の粉の手伝いをお願いしていたので頼むことに。
ふくさんもいたみたいなので3人で行くことに。
前半はCC+4のIワンドで行ってましたがマナポは貯めていたので途中からCC+4のFワンドで。
大方2発で倒せるのですが結構クリが出るか出ないかでかなり違います;
いい具合にいけばFB2発かFB2発+IBで終われますw
LBはまだDなのでとどめにはまだ早そうです;


FHのお手伝い

フィアの後は天さんがFHを覚えに行くらしいのでお手伝いについていくことに。
カルーは人数の割りにみんなの報酬はしょぼかったです;
(正宗はおろか本すらなかったw)
そして1時間ほどしてからメイズにも行って無事終了。


この後はさっきのフィアでフィア中4が出たので行こうとしたら天さんも行きたいみたいなので連れて行くことに。
あと2人は誰にしようかなってことで一緒にいるとよく高額ページのドロップを見かける強運のミャンさんを呼ぶことに。
そしたら陽さんと一緒にいるみたいなので陽さんにも来てもらっていくことに。


そしたらFBL10Pが本当に出ましたw
出したのは陽さんだけどねw
でも俺も天さんも買う金は無いのでみんなで山分けコースにすることに。
掲示板に書いてもらったら数分後に買い手がついたらしく無事取引完了w
でもまだ貯金は1mもないです・・・。



木曜日(メンテ前)



抽出トレも兼ねてエンチャ祭りをすることに。
以前掲示板でアラハゲドラブレを高額で買い取ってくれる人がいたので作って売ってみようってことでやってみました。
扱い易いだとなかなか売れないので;


んであれこれ作ったものは


荒いドラブレx1(激しいES大失敗により耐久7。88%だったのに・・・)
荒い激しいドラブレx1(無事に無傷)


ぐらいかなぁ
後はサブ用の装備とかにあれこれ貼ってました。
この時に陽さんから色々素材もらったけどほとんど灰に・・・。
有効利用できなくてごめんなさい・・・w
いらないからといってクリ特化改造のアラハゲブロソも燃やしていいって渡されたんですが
もったいない&ブロソを使ってみようと思ってたからそのままいただくことにw
抽出トレも終わったので後はぺたぺた貼っていけばいいですねw



その後でびちびち跳ねてた魚がいたのですが・・・


やりすぎw

嫌がらせにしか見えませんw
こんなに出るまで街灯叩いて壊す気かw
まぁ受け取った俺も俺ですが・・・。
んで次が弱くなるPを・・・。
これもいらんわ!って言ったのですが
「相手が強く見えて初心に戻れますよー」





納得(え


ってことでこれも受け取ってしまい・・・。


そしてまた取引の申請が来たので今度は何だ?と思ったら





ドン(ボルト1本置かれた




ドン(ボルト1本置かれた




ドン(ボルト1本置かれた




ドン(ボルト1p…




取引を中断しました



いるかボケ!



そしてお魚さんは落ちてボランティアしていたらゆたちょさんやハンクさんやニドさんに会って
あれこれ話した後に誰かの愚痴メッセがこないうちに落ちることにw
するからって宣言されてたしね・・・w


以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w



ちなみにタイトルは更新にかかった時間を計ってみました。
1時間35分・・・
今回のでこれだけかかってます。。。
なので普段の長さだと・・・なんですよw


ちなみに今回の訪問も計ってみたところ
2時間ちょっと・・・w
多分毎回これぐらいかかってます。。。
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<暫時イカダ攻略法~ | 自由気ままに、ほのぼのと | 数えてないけどそろそろパンクするかも>>

この記事のコメント

あの時は気を利かせてもらったみたいで…w
ありがとうございました(*‘ω‘ *)


お魚さん、面白い方ですねw
でも釘はハンクラで使うので、確かいい値で売れたはず?
よくは知りませんが(*´・ω・`*)


訪問に2時間ですかw
多分私もそれくらいかかってるなぁ…w
でもそれも楽しいのでアリですょね(`・ω・´)b
2007-09-21 Fri 17:03 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
ゆたちょさん
え、ハイドだから姿は消えてもあんなことやそんなことはジロジロ見てましたが?w(ぉぃ


うん、ハンクラで使うよ~。
だからこそ捨てれない売らないでインベが圧迫されてるんですよ!w


ゆたちょさんも結構あちこちいってるんだなぁ。
やっぱり色々回るとそれぐらいはかかるよねぇ・・・。
2007-09-22 Sat 15:31 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
