自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

早寝早起き?んなわけない

みなさん、おはよぅ!
G1の予想外のネタ連発でガクガクブルブルなウィンさんです。
だってねぇ…作り話でもなければ狙ってもないんだよ?
まぁたぬきになってやったのは狙いではありますがw


まぁG2はスキップできるみたいですが
焦る必要もないのでまったりいこうかと思ってます。


まぁ今日はこんなことをしました~
どうやらリア友が今日からマビを初めてみるらしいので
ルグが色々説明をするということで面白半分に見学に。


リアルで「○○のことだから女キャラで行くんだろ」と
リアルでも弄りスキル発動してたのでしたが(マビほど酷くないはず)
見に行くとそれらしいキャラ発見。
ルグに確認を取るとそいつであってるらしいのですが…


本当に女キャラでやりおった!


理由は俺がそういったからとのこと。
・・・シラネ(おい
自分の考えを他人の発言に流されずに貫き通せよ!
最終的な判断ってやっぱ自分の意思じゃない?
な・の・で


俺は悪くない、うん、きっと、絶対!


まぁ途中から来たので何を教えて何を知らないかがわからないので
様子を見て所々アドバイスをすることにしました。
とりあえず戦闘がどんな感じかを体感させるために
灰色狼のところに行こうと提案しようとしたら…


ルグがPvPで教えていました;
いやPvPだと余計にわかりづらくないか?
俺の意見の方がいいとわかったらしく灰色狼の所へ移動することに
移動の前にマップの出し方や使い方
PT組んでたらマップにそのキャラの位置が表示される~
とか説明してたらルグからありえない一言


「説明、ウィンにまかせた」


…いきなりそれかよおい;
お前のほうがマビ暦長いだろ!
(俺はルグと石凪に誘われてマビを初めたのです)
しかも初心者に説明って…よく考えたらしたことねぇ!
一回、姫さんの初心者指導に暇だったから参加しにいっても
お手伝いしたり馬鹿してたりしかしてません!
(ひよちゃんの時です;)


まだ魔法も覚えてない状態なのでまずは相手の動きと対処について説明。
こーしてたら防御してるから普通の攻撃じゃなくてスマッシュがいいとか
あーしてたらカウンターだから攻撃してはいけないとか。


まだ動きと対処ぐらいしか説明してないのに
ルグは「キア初級行こうか」と言い出す;
まぁ初級ならいけなくもないかと思い、行ってみることに


ミミックの対処やダンジョン内の復帰方法とかを説明。
まぁ動きをみてて今のところは大丈夫かなーっと思っていたのですが
自分の説明してきた内容はアイリの説明で十分なのでは?
サブキャラ作ったときにやっててわかったのですが
あのチュートリアルは結構優秀であれをやっていけば基礎は身につくと思います。
だからチュートリアルが終わってからの方がよかったかもしれません。
キア初級にいくよりかは明らかにベターです。
だって・・・
カモ(こう呼ぶことにしました)がゴーレムに殺されてます
ボスの存在忘れてたし;


そんなこんなでキア初級を終えてロビーに戻ると石凪が待機してました。
フレ登録したりMSNメッセを早く繋げろと文句言ったりしているうちにルグとカモが落ちることに。
ルグ、お前なんにもしてねぇよ!ボケェ!


chcをしてロビーでなにしよっかなぁとぼけぇーっとしてたら
むーさんを発見w
前、ファンアートで知ってる人の作品あるかなぁと閲覧してたら
むーさんのを見つけたのですが・・・
すっごく綺麗だぁ~ってことがあったので
絵上手ですね~とか話してましたw
どうやらキア中の待ち合わせだったらしくちょっとしてからお別れ~。


何故かいつもより早く無性に眠くなった来たので(深夜12時頃)釣り放置で寝落ち。














いやいやこれで終わりじゃないですぜ?w
夜中の4時に目が覚める(早
ウィンさんの睡眠時間はいつも短いのですw
うーさんとクレさんがまだギルチャで話していたので参加。
まだエサが無くなってないので釣りしたままでギルチャ三昧w
どうやらアルビ中級4人を周回しているらしいのですが何も出てない様子;
釣りも終わって精霊にエサやっては放置を繰り返してました。
ん?主?言うまでもない結果です;


人数が足らないのかアルビ中級4人にお呼ばれされたので
再起して合流~。
mabinogi_2007_02_18_001.jpg

今日唯一撮ったSSです;(一枚だけかよ!
今日はかぼちゃ集団しか撮ってなかったです;
まぁ題名でも付けるなら・・・


「かぼちゃ四天王」でしょうかw


これでギルドを作るなら
「南瓜一族」とか
「南瓜戦隊カボレンジャー」
とかになるのかなぁと考えていましたw


かぼちゃぱわぁ~を駆使してページは…














でませんでしたよっとw(だめじゃん
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<繰り返される悪夢 | 自由気ままに、ほのぼのと | 天然にエリンは救えない?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
