自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

数えてないけどそろそろパンクするかも

みなさん、おはですー。
とうとうこないだフレリストが1画面の端から端まで緑で埋め尽くされていたウィンさんです。


それだけフレが増えてきたって事だろうけどそろそろ登録数がやばいかもしれない;
前数えたときは80はいってたから多くて90前後までいったかもしれない…。
まぁ整理で消すとしたら同一人物のサブとかを優先かなぁ。
何気に倉庫っぽいキャラとかも登録されてたりしてるからなぁ。
まぁ後で確認してみるかな。


ってことで今回は野獣クエ終了後から今までの分を更新~
土曜日(野獣クエ後)


多分糸を作ろうとして村に行ってたのかな。
その時にニドさんに会ったのでエンチャ8トレの為に両面素材を提供することに。


抽出してもらったり貼ってたり

抽出できたESをトレに使わせて欲しいことを頼んでみたらOKがもらえたので銀行前でエンチャ祭りになってましたw
流れとしてはこんな感じで


両面素材を抽出してもらう

抽出したESや粉をもらう

両面素材になるように貼り付け

両面素材を渡す

一番上に戻ってループ


この時にやっかいなESがあったんですよね・・・
何かと言うと「強い」です。
兜で鉄が材料と指定されてるので貼る度にファーガスの所まで買いに行ってたのですが・・・


その往復した数5,6回はあったかと・・・
この強い、確かこの作業の最初から最後の方まで残り続けてました…w
うん、まさに強かったですw


途中でせっかくだしちょっとしたスリルでもと思って鋼玉に何かを貼り付けた両面を渡すことにw
さすがに抵抗されましたが自分でやるよりは確率がいいから~と行って強引にやってもらいましたw
まぁ焚き火の方でガクッって失敗音が聞こえましたけどねw
またプレドラからいつかドロップするでしょうw
装備できないと鋼玉といえど無意味だしね。(年齢制限で着れない)


エンチャをCに

おかげでエンチャがCになりました♪
これでクーのエンチャの差が1ランクとなりましたb
でもINTも上がるから下げないかなぁ。


その後で以前イザさんが魔法学校の靴がいるならあげるよとメッセでのやり取りがあったのでありがたく貰う事にw
その代わりになんとなくイザさんが好きそうな筋肉素材をあげることに。
案の定喜んでもらえたみたいなのでよかったですw



そして銀行で整理をしていたらちゃおんさんにばったりw
どうやら最近は村の広場付近でよく演奏してるみたいです。
作曲のキウイのクエが終わってるかどうか聞いてみたところ、ちょうどそこで止まってたみたいなので羽を上げることに。
野獣クエのスケッチの待機で羽を稼いでたし


銀行の一部

こんなに羽いらないしw
サブの作曲家の匡にも使ってもこれだけあったし。。。


大陸移動して羽を引き出して渡して即作曲のランクを上げてましたw
そこで別れてダンバに移動したら


これだけの人に殴られても大丈夫な木

こんな人たちを見つけて流れで神秘に行くことに。


ボスはモノさんと久音さんにまかせることに。
2人合わせて10本足らずで終わったかな。


怪しげな儀式

なにやら怪しげな儀式をした後で


戦争!!

エルフ&エルフ支持 対 ジャイアント支持の戦争勃発w
最近パラとDKのや支持のPVが楽しいですw
だから常にPVオンにしてるのでDKやジャイアント派の人はご注意をw



日曜日


回収をしていたらダンバに色んな人がいて暫くしてからウィンで合流


路上結婚式

皆と話しているうちにゼットンさんとクロさんがサブエルフ同士の結婚式をしていたらしく
参列が出来なかったのでここで祝うことにw
ちなみに合奏の曲は結婚式の入場曲です(結婚大行進だっけ?)


おじきがスピーチをしようとするも緊張してガタガタだったり
代わりに織江さんがスピーチをしたりしてたけども…
スピーチの内容からして絶対織江さん、飲んでたなあれはw


そしてここでもエルフジャイ合戦が勃発w
何かエルフ支持がとても少なく感じたんですが・・・。



その途中でメッセでねこさんにフィア中4に呼ばれて
この場がぐだってたのでそっちに行くことに。
SSは忘れて10Pもおかわりもなし;
その後は時間までに行きたいところがあったのでそっちに行くことに。
行き先はドラゴン遺跡付近です。
何があるのかというと・・・


骨集め!(え

カミラさんのブログで急遽ドラゴン遺跡付近でPTクエのイベントをしていたので行ってきました。
由縁さんもいたら2人まとめてフレ登録お願いしようと思っていたらみごとサブでいたので登録させてもらいましたw
そういえばまだ由縁さん本体にはまだ会ってないなぁ…(サブしか会ってなかったりw)


そしてオオカミ退治のクエやスケルトン退治のクエをやりつつPTチャットでおしゃべりをw
何か久々にのんびり戦いながらしゃべれた気がしますw
ダンジョンだとすぐ次の敵が出たりしてのんびり話せないしなぁ。
たしか名古屋の喫茶店の話や自分の住んでるところの変わった食べ物の話とかをしていたのですが
コーヒーに豆腐は絶対合わないかとw


暫くしてから時間で由縁さんが落ちてそれから終わりまでカミラさんと話しながら骨どもを退治。
素材もそれなりに落ちて抽出トレもはかどってましたw
きりのいいところで終わってテントでイカすステーキをシェアさせてもらいましたw
そして今回もタマを・・・。
毎回ごめんなさい、タマ…w


そしてカミラさんも落ちたところで放置していたペッカのメッセを再開して(おい


ぺっか↓

ペッカ下に行ってきました。
けれども人数とPTの戦力からいって何すればいいのかよくわからないまま終了。



月曜日


本来なら集めた糸でシルクって考えていたのですが糸はまったく作れてなかったので急いで糸作りに。
夜になると人が増えてクモ糸集めがうまくいかないかもしれないので;


糸ふぃ~ば~

だけども拉致られて


拉致先はこちらに

こんなことに・・・。


お食事どころ、ルンダ上

エサやりながら戦ってたとか言えn…(こら



今日もここ

そしてそのままペッカ下に。
途中で自分の火力の無さに腹が立ってきたので一気に
スマを6まで、カウンターも6まで、レンジを9に上げて
装備もクリ重視スタイルから最大ダメ重視スタイルに変更して行ってました。
40前後のAPが一気になくなりましたけどね。


また扱い易いだった

ドラブレを引いたもののまた扱い易いでした。
素材集めてアラハゲにすれば売る事もできるかなぁ。
荒いさえ無傷で貼れば激しいは英字なので楽なので荒いしだいですね・・・。
でも今一激しいの価値がよくわからない。
そんなに良いかな、激しいって?


終わった後は村に移動して糸とシルクを作って数分後に曜日が変わったので裁縫でエサを上げるために精霊放置で休んでたら寝てましたとさ。



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ちと計ってみた | 自由気ままに、ほのぼのと | 大地の脊椎骨がゆがみ、傾いた川が膨れ上がる時>>

この記事のコメント

日曜日の最初の画像、俺、いねぇ・・・とか思ったwwwww
どう見ても倉庫な俺のサブのサブリナは消しちゃっておkだぜ!
2007-09-18 Tue 11:38 | URL | レリウーリア #-[ 内容変更]
あの日は有り難うでした^^
あの狩りの後………ぺっ下ですか!!!

存分にタフだなぁ^^;
(因みに私はあの後お仕事でしたw)

持病が有ると体力が付くと聞いた事が有りますが、ウィンさんもその傾向が有るのかにゃ^^?
2007-09-18 Tue 13:41 | URL | カミラディア #-[ 内容変更]
火力の無さに切なくなってスマとか上げたら
今度は脳筋呼ばわりされてる錫華がきましたよっと。

相変わらずクリ頼みなのでペッカなんていけませーん
そしてやけくそになってFHまであげたので50ほどあったAPはすっからかんですよっとw

魔法使いのはずだったのにどこで道を誤ったんだろう。。。orz
2007-09-18 Tue 15:04 | URL | 錫華 #-[ 内容変更]
フレが90とかすごいですねー(*‘ω‘ *)
ウィンさん毎日忙しそうですもんねw
きっとたくさんの方から誘われてるのですね(*´・ω・`*)


激しいはSTRが上がるからいいのでは(*‘ω‘ *)?
-の部分もレベル20以下ってことなので
あまり関係なさそうですしねb
2007-09-18 Tue 19:17 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
突然ですが、プレイスタイル変更するので、盗賊素材をキープしておいてもらえませんか?
全部買い取りさせて頂きますので…
素材個数はいくつでも可です。
2007-09-18 Tue 20:24 | URL | さいき #-[ 内容変更]
ヘo下おつかれさまでした(o*。_。)oペコッ
まぁね~ペッカでクリは100↑ないと使えないから基本は最大特化がいいと思いますよん♪
こないだのはちょっとみんな久々ではしゃぎ過ぎちゃってるところあったからねw
みんなでクリアしていく所なんだから火力なんて気にしなくていいんだよ~♪
突っ込んで死ぬよりも一匹でもきちんと安全に敵を持つ事の方が僕はよっぽどエライと思いますw
フレが多くなるとイロイロ大変だけど助けてもらってる事もきっと多いはず!!
ただし生産に集中したい時とかは僕はお誘い断ってます(*ノωノ)キャー
だって自分のマビライフだもん♪
2007-09-20 Thu 10:59 | URL | クー #mUklwkBw[ 内容変更]
レリさん
やば!写ってなかったかw
って思ったら一応写ってたなw
名前の「リア」の部分しか見えねぇけどw
おkbs!
でも確認したところまだ90だったからもう少しは大丈夫かなぁ。


カミラさん
いやぁ、こちらこそありでしたw
ってカミラさんもその後仕事とかすごいしw
ん~、体力は付かないけど色々気にするようにはなりますねw(食事の栄養とか


錫さん
脳筋でびゅーおめ!!w
もうね…クロさんのブログ見てると脳筋ぶりがよくわかるよw
まぁ路線が変わったのはあれじゃない?
前はそんなに戦闘してなかったじゃんw


ゆたちょさん
いやぁー結構極端だよw
次から次へと呼ばれる日もあれば
ものすんごく暇なときもあるしw


ん~個人的にはレイブンの方が・・・w
STR5上がってもダメが2か3しか上がらないからね;
まぁ英字ランクの中では使いやすい方だとは思うねw


再起さん
お?おっけいですよ~w
ちなみにフレに商売をする気はないから見かけたら誰かさんのようにその辺にゴミのようにポイポイ捨てますb


クレさん
いあ、あれでもクリ100前後あるんだよ・・・。
盗賊とか貼ればまだ上がるけどね
(荒いx2・デッドリーx1・ラノコンでしかクリ上がってない)
いあ、敵さんからモテモテの俺は1:1とか難しいです(おい
俺が誘われてお断りするとでも?w
(すでに誰かと行動してたらさすがに後回ししたり遠慮するけどね)
2007-09-20 Thu 15:20 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
