自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

大地の脊椎骨がゆがみ、傾いた川が膨れ上がる時

みなさん、こんちゃ~。
体調が良好ときどき腹痛一時吐き気なウィンさんです;


うん、入院前を思い出す症状でしたね・・・。
んな状態でイン時間は減っていましたが


野獣になりましたw

うちのボッスィーがビーストウォーズに出演決t…(違う


ってことでここまでのいきさつをどうぞ~。
木曜日
レリさんから野獣化クエのスケッチはメンテ後から張り込んでたらやりやすいと聞いたので実行してみることに。


前もって巨大小角ヌーはスケッチしていたのであと7体をスケッチすることに。


待つだけでは暇だし木曜日ってことでMTでワンドの熟練を貯めることに。


ワンドの熟練中。

暇で退屈だったのですが妃咲さんがMTで調合と豚からハーブの調達をしていたので喋ってましたw
毒ハーブを渡そうかと思ったのですが残しておいた方がいいですよ~と渡せずじまいに;
まだ調合8だから大分先なんだけどなぁ・・・w
かわりに使う予定の無い増加速度を上げることに。
そして暫くしてからインベがきつくなったみたいで銀行前に妃咲さんは移動して
俺は継続してその場でワンドをせっせせっせとして・・・


…寝落ちしてましたw
確かこの日は
巨大大角ヌー
黄金森トカゲ
の2体をスケッチ



金曜日


指令書を獲得するために褐色尻尾マングースをミルトレしながら狩る事に。
そしたら出てきたのですが・・・


さんどわーむ

俺はこんなの望んでねぇ!w
でもせっかくなので行ってみたのですがまぁご覧のとおりでw
ソロでの戦法は知っていたのですが(合ってたかは不明)
引き離しはちゃんとしたもののミルも完璧でないし火力不足ってことでふるぼっこです。。。
ウィンでも倒せるかどうかわかんないし・・・w
なのでナオが残り1になるまで遊んでスケッチしてケルラに帰還;


んでまた暇になり羊を2,3体固めてバイトのもふもふを。
それでも退屈でうんざりしてたころにむーさんのサブがいたのでおしゃべり開始w
SSは撮ってただろうと思ったら撮ってなかった。。。
話の途中でハイエナリーダーが現れてちょっとスケッチしに移動。


はいえなりーだー

尊い犠牲の元、ハイエナリーダーをスケッチ。
ケルラに戻ったらまだむーさんがいたので再度話を。
でも夜勤明けってことで無理はさせたくないので長引かない程度に話して落ちてもらうことに。


その後に黄金尻尾マングースが現れてスケッチ。
戻る途中で巨大黄金森キノコクモの予告テロップが流れたので出現場所に待機してスケッチ。


これで残りはゴールドキウイとオオカミ模様砂漠クモの2体です。
なので2つの場所から近いカイピ渓谷の南西のキウイがいる所に張り込んで指令書&羽狙いで狩る事に。


指令書でご報告

たとえ臨時メンテが近くてももしかしたら間に合うかもしれないので他のスケッチをがんばってる人の為に流してたりしてました。


結局この日は残りの2体は現れることなくデザドラをスケッチしたり(臨時メンテでこの日も出現)


ホワイトキウイ♪

キウイの可愛さに癒されつつこの日は終了♪
(キウイの座り込むポーズが取りたくてSSを50枚以上も撮ったなんてことはゲフンゲフン)



土曜日


ゴールドキウイ欲しい!!

ゴールドキウイが現れてスケッチして少しほのぼのまったりとしてましたw
初めて見たけどこれすごく欲しい♪
ペットになったら絶対買う!!
まぁダチョウもキウイに見えなくも無いけど(ぇ


おいかけっこ~

追いかけっこしてたら


やっちゃいました

うん、倒したw(こら
ゴールドと言うだけあってお金は多かったですねw(8000~10000くらいかな)


そして最後の張り込み場所に移動していい子に待つことに


いい子にしてたのに

周りがいい子じゃなかったので。。。


ここなら大丈夫だろう…

安全な石の付近でいい子にしてることに。


まぁどの時も待ってる間はテロップが見えるように本を読んだり横になって休みながら待つことに。


最後のスケッチも完了!

そして最後のスケッチも毒りながらも完了!!


いざ、フィリアへ!

そして恐怖のフィリア潜入!







のはずなんですが







おはなしちゅう

のん気にのんびりお話してますw







ばーかばーか(こら

だってガードがおばかさんだから。
こんなんじゃ村の治安は守れないぞ?!w



まぁ何か物足らないので




ばいとばいと








危ないバイト

とても危険なアルバイトの開始ですw



ミッションスタート

ガードも少ない!
ここは一気に突き進めばいけるはず…!







伏兵か…;



逝った



でもナオを駆使して到着!



4コマ?w①

4コマ?w②

4コマ?w③

4コマ?w④



鬼です


機会をうかがう

それでもくじけず再度挑戦!







ヒドクナイデスカ?

この後はご想像にお任せします。。。



迫る時間

そして時間も迫ってきました;
そんなボッスィーを見てグラニテスから一言が。







きつい一言

誰のせいですか、誰の!



このナルシストぼっこにしたいです

もうこいつ、ぶちのめしてもいいですか?


最後の最後まで・・・

・・・・・・







無理!

(´・ω・`)ショボーン



言われ放題

お前が消えr…バスン(ガードによるクリティカル



馬鹿発見

またおばかさんを見つけたので







すとんぷ!

まわりこんでストンプ!


爆弾どーん!

ちょっとわかりにくいけど爆弾もお見舞いしましたb



いい加減進まないとね…w

ってことで次のクエも来たことだしケルラに戻ることに。


ぼろくそだったんですよ・・・

アルバイトしてたら襲撃されました
治療も終えていよいよメダル探しに。



ラノの4ヵ所の地上絵を回って探していたのですが途中から音がまったくでなくなりました;
そこでwikiを見て対策を練って次の様にしました。


地上絵をすべて回って探す
他の地上絵にメダルがまだ残っていると出ないことがあるらしい)
chcしない
度々のchcはサーバに負担がかかりラグが起きやすいとか。
まぁ今の原因の大半はBOTの増加だと思うけどね;)


ってことで5chですべての地上絵を回ってみたらメダルの反応が急増しました♪
もしまだメダル集めが終わってない人はこの方法をお試しあれb


方法を変えてからすぐにメダルも集まってピシスに移動。


がんばったおうまさん1

がんばったおうまさん2

馬もよくがんばってくれてますw
そのおかげで



野獣になりましたw

ビーストウォーズに出演k…(だから違う!
ちなみにメダル探しで考古学者タイトルも取れましたとさ♪



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<数えてないけどそろそろパンクするかも | 自由気ままに、ほのぼのと | もう、やる気でない>>

この記事のコメント

野獣化おめでとうございますーっ(*≧∇≦)p
いないなぁと思っていたらサブさんを動かしていたんですねw
でも体調も芳しくないようで;;
ホントにムリは止めた方がよいですよ?
自分のお体優先してくださいねb
2007-09-16 Sun 17:40 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
ビーストウォーズなつかしすぐるwww
とにかくおめおめ
ってかケルラでヒールしてたの見たけど、ウィンさんのサブだってことすっかり忘れて全力スルーしましt
さーせんw
2007-09-16 Sun 22:34 | URL | レリウーリア #-[ 内容変更]
野獣化おめでとう~w

ビーストウォーズは、全作yahoo!動画で無料で見れますよw
ぜんぶほぞんしましたw

2007-09-16 Sun 23:01 | URL | 麗也 #-[ 内容変更]
原人化おめでとうございます(違うw)

以前チャットでわざと言ったのに誰も気がつかないでスルーされたからwww

無茶なアルバイトしてますね~^^;
そう言えばジャイアントでも砂漠でエルフを掘り起こせるらしいですよw
掘り起こした後はどうなるのか知りませんが^^;
2007-09-17 Mon 09:53 | URL | カミラディア #-[ 内容変更]
なるほど、あのときは野獣化クエの待ち時間だったのですねー
正直、放置ジャイで高年齢だからやってたのかと・・・ゲフンゲフン

2007-09-18 Tue 05:21 | URL | きさき #ImNOtvE2[ 内容変更]
野獣化おめでとうございますー!
私はエルフの子野獣化させる気力すらないですよ!(・・・
キウイはホントかわいいですよね(*/∇\*)

それにしても、ボッスィーくんがウィンさんのサブだと、声かけられるまでわすれてたのは秘密です・・・
2007-09-18 Tue 06:58 | URL | りゆ #nM688pOA[ 内容変更]
ゆたちょさん
ありですーっ
まぁサブでいたにはいたけど大半は放置でしたb
体優先にしてもストレスで大して変わらないw


レリさん
俺だって何で思い出したのかわかんねぇw
んでありあり。
んだ!
声かけようとしたらどっか行くし
追いかけていったらMTでどっか行くし
ナンデスカアレハ


麗也さん
ありぃ~w
ネタにしつつビーストウォーズあんまり見たこと無いんだよね…w
友達がはまってたので良く聞かされてましたw


カミラさん
原人化ありです(だから違うw
もうウッホウッホですよb
あれはもうアルバイトではなくていぢめですねw
でも久々にネタが作れて楽しかったりw
多分掘り起こした後は誘拐犯と認識されてぼっこに・・・w


妃咲さん
あ~そういえばそう言ってなかったかもw
でも放置ジャイってのは間違ってはないですよw
老いた取ろうとして高年齢だったのでワンドはついでだったり・・・。
転生すらしてませんからね、あのジャイアンw


むーさん
ありですー!
させてまえさせてまえw
する気力があれば何か手伝いますぞb
キウイいいよね、キウイ!
実装されてる生き物の中で一番ペットになってほしいのがキウイなんだよなぁ・・・。
実装されて無いやつだとミニウサギが欲っしい!
…フレ登録しててそれですか。。。
こっちは登録もしてないキャラだったけどわかってたのに(しかも初見ですよ?w)
2007-09-18 Tue 11:28 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
