自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

色々やばい

みなさん、おはですます。
たくさんの危機感に恵まれたウィンさんです!


…うん、うれしくねぇ!


何かプロフィール画像を変更させたら画像が映らないとか(ちゃんと規定のサイズ&ファイルなのに)
病院に定期診察に行ったらすこぶる検査数値が悪化してたり(かなり変化してて凹んだ)
マビで金欠の道まっしぐらだし(人に売らずに上げたり買ったりするばかりですか?)


…うん、やばい。
めっちゃ溜まってる気がするけど気のせいだよね(事実ですよ


土曜日


レベルもそこそこ上げたし転生可能になったので転生しました。
確か今回で16回目でした。
そして老いたを再挑戦しようと思ったので年齢はそのままにしました。
やっぱり灰色のままってのはなんかね・・・w


そして転生した後は歳をとってからレベルを上げたらステの上昇量がさほどよくないので探検を真っ先に上げてみました。


バイトの履歴~

探検上げてる途中で最近バイトをしてないことを思い出して確認してみたらかなり回数が減っていました;
食料品店もいつの間にか中級に下がってるし…;
なのでエルフを送りつつ時間がちょうどよかったら聖堂バイトをしてました。


ついでに精霊のお腹もすかせまくって探検が終わったころにエサを一気に上げようと思ったので精霊を出しっぱなしにしたのですが・・・


精霊の色が…



機嫌がどんどん悪くなってしまいには光る色が黄色から白色に;
不機嫌すぎるとこんなことになるんですね…。


探検はここまでで



目標の15まで上げて終了としました。
レベルと探検の差が1とか変な感じですw
この後は拉致られまくり祭で


アルビ中2~

メッセで呼ばれてレリさんとアルビ中2を一周して


フィア中4~

アルビの途中でねこさんに呼ばれてフィア中4を2周してました。
でも2周目はねこさんが途中で回線落ちしてしまったので途中やめにしました。
その時にchcで退場しようとしたのですが


混雑し過ぎ!

これはひどいかと;
ネクソンはこの状況わかってるのかな;


ぺっか~

そしてこれもフィアの途中で呼ばれてペッカに。
といっても俺は後発組でしたがw
祭壇に行ったときに他にも乱入する人がいるから~ってことでそこで待って
ちゃおんさん、クレさん、久音さんと後発PTとして行きましたw


ペッカでヒュージ♪

この時初めてペッカでヒュージが出ました♪
さすがに結構な額ですねw




ボス!

ボスはミル誘発の方法でささっと終了。


その後で解散した後は陽さんとちゃおんさんとしゃべってました。
2人が落ちてインベ整理してたらクレさんがゆたちょさんにキア上誘われたから一緒に行かないか~って事で行くことに。


よく考えたらこれも拉致だw


そして3人でキア上3に行ったはいいもののSS忘れた…;
とりあえずみんながスイッチ部屋でよくやる部屋の中央でミルをしてみたのですが結構楽でいいですねb
でも蛇が出たときは止めようかな。
幸いスイッチで蛇は出ませんでしたが、もし出たらドロップを独り占めしてしまうことになりますからね;
まぁ今度からはソロの時にだけしようかな。


ボスも一人一体担当してさくっと終了。


その後は解散でクレさんは久音さんとゆたちょさんに送ってもらって
俺は荷物整理してからティルコに戻ることに。


そして精霊にいまだエサを与えてないことを思い出して(ぉぃ
食料品店でエサをあげることに。
そしたらゆたちょさんも来てましたw
再度別れを言って先にゆたちょさんが落ちて
俺はエサをあげた後で村で釣り寝落ちを。



日曜日


朝から団体さんw

起きて釣れた物の処理をしていたらこの団体に捕まりましたw
んで一番上のこの発言で


寝起きペッカ

またペッカw
しかも寝起きで・・・;
でも人数が減ったりPOTが無くなったりしてきつかったので2階の2,3部屋で落ちました。


そして夜にインしていい加減鍛冶を上げたかったので掘り掘りに専念することに。
その時にフレリストを見たら


イン時間合う人増えてきたなぁw



緑色(インしてる人)もここまで増えたんだなぁ~と実感しましたw
そのうち画面をスクロールしないと把握できなくなりますねw


討論会?w

そして掘り掘りと精錬をしていたらむーさんやけんさんがいたのでスキルとかについてしゃべってましたw


んでそうこうしていたら


月曜日


になったので鍛冶もすることに。
まぁいつの間にか寝て朝になってましたがw
それでも黙々と一人でがんばって


やっと・・・w

やっと鍛冶がBに;
こんなペースで手作りモアなんか実現するんだろうか?w
まぁ生産スキルを全部数字ランクにしたい野望まで少し近くなりましたb
そして次からは金属ブーツになるのですが正直高級革がもつのか不安です。
確か仕上げだけじゃなくて製作の段階で必要だった気が…;
鍛冶Bだったうーさんが高級革に飢えていたのをよく覚えていますからね・・・;


その後は久々に調合を。
エンチャでマナハをよく消費していたので金ハーブは余ってるのにマナハが無いって状況に陥ってます;
なので結局5%ほど進めたんだったかな?


イフイフですよ

調合の合間にイフにも行ってましたw
最近自分だけソロで戦ってる感じがしてつらかったので誰かを誘って行ったりしてます。
確かこの前の金曜にけろさん夫婦と地上に(冷酷ES)
土曜日にソロで地下(エサ)
んで今回のイフで陽さんを(またもや冷酷ES)


まぁぶっちゃけると地下で一緒にやってくれる人が欲しいですね;
地上だと重くてうまく動けません;
ソロでフィニ取った時も地下ですからね。。。
これは地下のイフをスケッチしてボスの場所を誘導しやすいようにしたほうがいいのかなぁ。
一応自分用のはあるからお誘い用のスケッチもしておこうかな。


BFH隊w

その後はBFH隊に混ざって雨までぼーっとすることに
そして雨が降ったので


こううんぽーしょん

これを6個と


くっきんぐぽーしょん

これを5個製作しました。
調合では失敗は無しでしたが水汲みでやたら失敗が・・・w


そして幸運Pの変化待ち。
希望としてはアルビ中4かフィア中4です。(もうすぐで火曜日だから)


んで結果が・・・







バリ上3
ルンダ下
ストーンハウンドの耳
ルンダ上3
ホットスパイダーの壷
キア中2


・・・・
その後で解散して寝落ち(こら


まぁ起きたら上系列は真っ赤でしたがw
でも行くだけ行けばよかったかな。。。
思い出したらバリ上で鉄の棒ドロップ狙えばよかったw


その後は銀行のスペースを作りたかったので銀行であれこれ。
そしたらゆたちょさんが銀行に来たので少し話した後で別れて露店をすることに


ろてんですよ

楽譜もって露店するとインベに余裕なんてありませんw
んでもって現在に至るってことです(今回は露店しながら更新)



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w




あるところで聞いた話だと9月20日に大型アップデートが来るみたいです♪
内容は新マップの追加(ジャングルっぽいやつ)
新スキルの追加(マジックシールドと調練)
新ペットの販売(空飛ぶペットですよ!!)
期間限定プレミアムカード(探検家風とかだったかな)


何気にAPは新スキルのために温存してたりw
あと新キャラ作る予定もあったのでプレミアムもちょうどよかったです♪
まだ見た目はわからないけどね・・・。
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<もう、やる気でない | 自由気ままに、ほのぼのと | 半端>>

この記事のコメント

ウィンさんのIN時間の長さがうらめやましいwww

モリアン、キホール、トリアナのチャンネル増加も近々有るらしいですよ?(未確認情報ですが^^;)

鍛冶で高級革が必要になると、皆さんキア上級にソロで籠ってやがて魔人様になってでてきます^^;
(マスタータイトル10個とかどうよw)

取りあえず身体には無理しないようにね~♪
2007-09-11 Tue 17:44 | URL | カミラディア #-[ 内容変更]
ててて転生したてのウィンさんのほうがステ高いじゃないかかか!

私の方が敵の処理が早いって?それはね
ふふろ

エンチャパゥワーだ!
フックスいいよ フックス(違
2007-09-11 Tue 18:55 | URL | さいき #-[ 内容変更]
キア㊤ではお世話になりましたですょーw
というか、ウィンさんも老いた狙うのですねw
頑張ってください(`・ω・´)b


新地域とか新スキルとかペットとかカードとか楽しみですねっ(*≧∇≦)p
ペットはやっぱりサンダーバードかなぁ…(*‘ω‘ *)?
2007-09-12 Wed 21:50 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
カミラさん
ふっふっふ、いいだろいいだろ(こら
カミラさんも自宅で出来たら時間は増えるけどカフェオンリーのポリシーも無くなってしまうから難しいところだね;
火の無いところに煙は立たないってことですっごく期待しておきましょうw
多分生活スキル魔人として戻ってくるかも?w
…もう無理しましたw(ぉぃ


再起さん
マ ジ デ ス カ
くそぅ、エンチャパゥワー恐るべし…!
いいなぁ…フックス、やってみようフックス(だから違


ゆたちょさん
こちらこそw
もうね、タイトル変更の時に灰色の老いたが見えるたびに悔しいから;
ゆたちょさんも同じ失敗しないように…;w
あとカミラさんも老いた挑戦中だよw


ペットは動画でペリカンしか見れてないから何にしようか全然だw
インベとかも考慮したいしねb
2007-09-13 Thu 12:05 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
