自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

壊れたり失ったり色々ぼろぼろ

こんちわ。
最近寝れなかったり心身壊れだしたりなウィンさんです。


それだけならまだしも繋がりが無くなったりもしてました。
久々にメールをしてみると送れないとか何だかウンザリです。

暗く深い心の中


そこは延々と雨が降っていた


辛く悲しい雨が


体がずぶ濡れになるほど強い雨が


けれども傘は差さなかった


持ちもしなかった


それはきっと罪の雨だったから


だから逃げない為に


認める為に


罪をそのまま受け止めていた


たとえそれで体調を崩しても


それは罰であるから


当然の報いであるから


至極当然のことなんだ


それが


止むことの無い


永遠の雨だとしても









そんな中で一つの答えが出た










このイベントと共に











この世界から消え去ろうと


















少し前までに自分独りで導き出した答えはそれだった。
だからそれまではずっと釣り放置しかしてなかった。


どんな場所でもいい
自分が此処にいた証を作るために
何かに名前を刻んでおこうと


でもテロップにはもう280cm以上じゃないと乗れない状態だったので
漁船でそれを超えるマンボウを狙っていました。
一時期修練の関係で港の果てのほうで釣りをしてました。
それからランクを上げてからはまた漁船に。


インベに大量の大会用のエサと修理用チケットを持って延々と釣り放置。
唯一操作した時はエサの補充ぐらいでした。


そうしてイベントも残り24時間が経過してました。
エサの残りの数を確認してみたらメッセが一件来ていたので対応することに。


なぜそんな状態になったのかとか聞かれたので話せる範囲で話すことに
でもすべてを語ることはできませんでした。
そのすべてを語ることでその人の印象を変えてほしくなかったから
悪く思ってほしくなかったから。
それが怖くて明確には話せなかった。
明かさなくてもいい真実だってあるはず
きっとこれがそうだったからずっと隠し続けていた。


話してる本人がどう説明したらいいのかわからないのだから
何も知らないで聞く側にとってはもっとわからないことだったかもしれません。


その後でどうしても今渡したいものがあるってことで会いに行くことに
その時はとても重たかった。
もちろん処理の重さもあったけど
考えや答え、何も清算してないのに動き出す罪悪感がとても重かった。


そんな中でその人に会って渡し物を受け取った後は
強引に拉致されてバリ下に
祭壇にはもう一人いて3人で行くことに。


もちろん戦う気力もそんなに無く装備もタイトルもそのままで行ってました。
約2週間ぶりに剣を取って戦闘をした。
変身が頭に残ってないほどの気持ちで戦っていました。
人と動くことも久しぶりだったのかもしれなかった。
2人のやり取りを見ながら進んで行ってました。
でも次第に気持ちが少しずつですが変わっていってるような気がしました。
ほんの少しずつ、ちょっとずつと。


ボスも倒して終わった頃には少し元気が出てました。
その事を2人に話すと喜んでくれて
フレコメにも書き込んでみたら安心した~ってメッセが届いてくれてました。


ここ暫くは自分は独りだと思っていた。
けれども自分の為に動いてくれた人、安心してくれた人がいた。
少なくとも独りではなかったのかもしれない。
だから、その人達の為にも元気でいないと。


「思う」じゃなくて「しないといけない」と


その後は3人で話をしていました。
暫くして後から合流した人は落ちて2人で話してました。
あれこれしてくれた人なので何かしないとと思いました。
なのでこの人を信用して悩んでいたことを話しました。
その人の印象を変えないこと、誰にも言わないことを条件に。


話した後にその人が言ったことは


それは貴方が優しすぎだから
人一人にできることは限られているから


優しいというより偽善者の方が近いかもしれません。
誰も傷つけたくは無かった
自分の手の届く範囲ならすべてどうにかしたかった
多分、自分で自分を苦しめ、押しつぶしていたんだと思う。
それに耐え切れなくなって心が折れたのかもしれない。


こうしたらいいんだよと一つ提案してくれましたが
突発過ぎなのと大胆なのとでびっくりしました。
でも後悔とかさせたくないので考えることに。
立場が変わったけど同じ思いをする人を出さないためにもがんばろうと思います。


その後はバリ上2→バリ上3→バリ下→バリ上無制限とバリ尽くしでしたw


さすがにそれだけ回ると疲れたので解散したり話したりした後は早々に釣り放置で寝ることにしました。



悩み事はもしかしたら「断つ」(こっちの「絶つ」かもしれない)ことにするかもしれません。
フレリストを見た感じもしかしたら相手はそれを望んでいるのかもしれないし。
まぁ思いつきなので違うかもしれないし正しくないかもしれませんが。




P.S.
コメントしにくい記事にコメントしてもらってわざわざありがとうございます;
でもどれも似たようなレスになるかもしれないので申し訳ないですが一括で
「ありがとう、ご心配かけました;」とさせてもらいます;


内緒話の一件目のコメレス
原因はそうじゃないから気にしないで~
あまり無理なさらないように;


内緒話の2件目のコメレス
うん、ありがとう
ずっと忘れないで覚えておくよ




以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<見た目で判断しちゃいけねえ! | 自由気ままに、ほのぼのと | 過去を振り返り、描くことのできない未来に困惑する今>>

この記事のコメント

元気になったならそれでよし!!!
今日も元気に鼻眼鏡だっe-281e-420
2007-09-06 Thu 12:22 | URL | クー #mUklwkBw[ 内容変更]
クレさん
黙れよっぱ!(こら
2007-09-06 Thu 12:39 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
