自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

過去を振り返り、描くことのできない未来に困惑する今

正しい答えなんか無い問いにまだえんねんと考え込んでる日々です。


意味も無く何となく書いているだけなので前までの記事とは変わりないかもしれません。


なので読む必要もおそらく無いです。
最近マビに一切インしてないことはないのですが、したとしても長くて10や20分程度です。
印しても回収のみで稀にバイトの回数が減るから1回バイトして落ちてます。
イベントも今あるみたいですが気分が気分じゃないので詳細すら見てません。


子k数ヶ月はへこんだり落ちたりばっかりになってます。
多分それ以前はこんなことにはなってなかったかと思います。


ふとマビの過去を振り返ってみました。
マビを始めて約1年ほどはずっとソロで動いていました。
フレも2人程度しかいなくてこれといって一緒に動くことも泣くG1の時に一緒に動く程度でした。
なので大半一人だけで動いていました。
このときは何となくやってるだけで楽しさも苦しさもなかったです。


今年の初めにあるきっかけでギルドに始めてはいる事に。
そこからフレも急上昇してしゃべる楽しさをしりました。
人ともたくさん会うようになって無関心だったファッションにも手をかけるようになっていました。


確か部ログを始めたのもそのころだったかもしれません、
書く楽しさやコメントをもらえるうれしさとかがよかったです。
今までそんなに気にしてなかったSSもよくとり始めるようになってました、


でもすべて楽しいばかりでは無かったです。
人が増えればそれに比例して対人会計のトラブルだってありました。
なので楽しくもあればつらくもありました。


今と昔、どっちがよかったのだろう
こんなに悲しくなったりするのなら一人でいつ図桁法がよかったのだろうか
何も感じないころのほうが楽しかったのだろうか
それが幸せだったのだろうか


今は楽しさとか幸せとかそういったものはいったいなんだろうかと思えてきたりもしても巣


なぜこんなにも考え込んでしまってるのか
その理由はわかってるつもりではありますが
そんな自分がやっぱりいやなのかもしれません
でもそれを悪く感じる自分を否定したい自分もいて


答えがまた区内ことも無いです
でもその答えには強く拒絶す津自分もいて
その答えだとこの先ずっと後悔していくとおもう


…やっぱりどうしたいのか、何がしたいのかがわかんなくなってきました


以前は間大意に思えたことも今ではとても難しく感じてます。


色々想定してみてもどれもいやなものしか浮かびません
そうなってしまったらもう立ち直ることは無可能だと思います
でも時間が許してくれることも無くただただ現実を知る一方で


分かれ道を前に佇んで


ただひたすら悩み考え


ずっと黒い世界に



6月から8月の間はとてもつらいかもしれないと占いで知っていました。
いやなものほどあたるものみたいです。
そしてそのつらい時期も今日まで
もしかしたらまだ続くのかもしれない


わがままで変なところでプライドが邪魔したり負けず嫌いだったり
そんな自分の性格がこんな状況を作ってるのかもしれません



不器用なんで切り替えとかは苦手です
もしかしたらひとつの言葉が出るかもしれません


まぁ感嘆には出さないようにはしてみます
さよならの言葉を


文章が語茶ついてるかもしれませんが添削する気力も無いのでごめんなさい
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<壊れたり失ったり色々ぼろぼろ | 自由気ままに、ほのぼのと | タイトルなし>>

この記事のコメント

ウィンさん、冷たく聞こえるかもしれませんが、悩める事は良い事だとおもいますよ。

むしろ、おおいに悩んでください。

それはあなたの心が成長することなのだから。

悩むことを放棄した時、あなたの存在意義は無になるのです。
悩んだ結果、答えを見つけるのも良いでしょうし、見つからない答えを抱えたままだとしても、それはそれでアリなのです。

私は人から相談を受けると、決まって最後に言う言葉があります。

「私にはそれが合っているか間違っているかは解らないわ」

私がどんなことを言っても、答えを出すのは私ではありません。

一杯悩んで自分だけの答えを出してください。
あえて言うなら、答えが出ないのも、一つの答えという事でしょうか。
2007-09-01 Sat 10:07 | URL | カミラディア #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
