自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

天然にエリンは救えない?

みなさん、おはよーおはよー。
友人が部屋に忘れていった携帯の目覚ましに嫌々起こされたウィンさんです;


新手の嫌がらせですか?!


寝つきが悪いので睡眠妨害しないでくれ!
寝かせてください!(早く寝ないあんたが悪い


まぁ今日も駄目プレーが炸裂したしたのでどうぞ~
インしたらあの世の廃家の前にいたのですが…


なんでここにゾンビがいるんだよ!!


低ランクのミルでも当たるぐらいの距離にゾンビが!
イン直後にゾンビにぼこぼこ殴られました;
俺のフェロモンはあの世でも効果抜群のようです(嬉しくねぇ!
なんとか死なずには済みました(残りライフ1桁ですが
ここで死んだらエリンの不幸王を名乗れそうな気がしました;
なんでここまでリアルラックがスッカラカンなのやら。


いきなり生と死の狭間を行き来して、ギルチャの挨拶ができなかったので愚痴った挨拶しました。
するとうーさんが女神D行こう宣言。
どうやらうーさんとどもさんがロビーで待機してるらしい。
昨日のメンバーで終わらせようと思っていたのですが、
待機していた2人に悪いのでいくことに(クレさんすまない)


かぼちゃトリオで行く気マンマンだったので装備を変更して
mabinogi_2007_02_17_001.jpg

アフロ・うさぎ・たぬきの異色トリオ結成!
これによりかぼちゃ伝説の連載は打ち切りに(早っ!



mabinogi_2007_02_17_002.jpg

ゴブリンの大量の屍にうーさん壊れる


順調にすいすい進んで行き最深部に到着しました。
倒す手順などを聞いて確認し突入!
前座を速やかに終わらせていよいよグラスギブネン戦!
ここではガーゴイルが落とす封印のスクロールを燃やすために
一旦部屋を出ることにしてるので走ったのですが…


何故か部屋から出れない?!


あれこれしているうちにギブネンさんの猛攻でおだぶつ。
蘇生してもらい再度試すも部屋から出れない;
またもやギブネンさんに殺されかけるので一旦死んだふりでしのいで
2人に状況を説明しようとしたら



レーザービームっぽいのを撃ってくる

無理やり起こされる

集団リンチ

いうまでもなくおだぶつ



…フェロモン捨てたい(;_;)
とりあえずくたばったままで部屋から出れないことを報告
帰ってきた返事に落胆しました。














「ウィンさん、そっち逆だよw」



・・・


そりゃ開くわけがない!
蘇生後マップで確認すると見事に逆方向に;
あえて言います。
狙っているわけではなくなんです。


部屋を出て拾ったスクロールを燃やそうと思いつつも見つからない;
どもさんが1枚渡してくれたのですが、見つからない;
みんなの分の封印のスクロールが揃い、2人が燃やし始めた頃にようやく気付く。



スクロールじゃなくて魔布かよ?!
ひたすら2×1のアイテムを探しても楽譜しか見つからないわけです。
しかも封印のスクロールは3枚も持っていました;(そんなにいらねぇよ!
封印のスクロールを燃やしてグラスギブネンに八つ当たり(全部お前が悪い
そしてムービーが流れました。







まだまだ不幸は終わっていません。



mabinogi_2007_02_17_003.jpg

意地でも映ろうとするどもさん














mabinogi_2007_02_17_004.jpg

シリアスなのにファンシー














mabinogi_2007_02_17_005.jpg

マウラスの威嚇に邪神ではなくうーさんが脅えて退却














mabinogi_2007_02_17_006.jpg

キホールの手によりどもさん強制脱退





まぁそんなこんなでいろいろありましたがムービーも終わり
スタッフロール的なものが流れるではないですか!
おぉこんなものまであったのかと感動したのですが





ネクソンからとどめの一撃をもらうことに














mabinogi_2007_02_17_007.jpg



テロップが邪魔で感動ぶち壊し


何ですかこのオチは?!
このSSを見て次の考えを浮かんでしまうのは仕様なのでしょうか?
イウェカ=マウラス
マナ=マウラスの気


・・・この先のメインストリームが別の意味で不安です(;ロ;)モウイヤヤ



その後ティルコへ強制送還
モアに女神を貼れたが一回失敗して削れる


今日ハ厄日デスカ?


色んな意味で壊れていくウィンさんに英さんからキア上のお誘い。
やけくそで喜んで参加しました。
mabinogi_2007_02_17_010.jpg

今回のメンバーはこの方々です。
ボウロさんは仕事の関係上行けれないとのこと;
無理をさせてはいけないのでここに残すことに。
一人分の枠が空いてる分ちょっと残念でした;


ウィンさんの破壊進行速度は止まりません
mabinogi_2007_02_17_011.jpg

ライフの数値の表示すらできなくなりました。


キア上を終了して各々解散して
英さん、モノさん、俺のおなじみの面々でキア上3人へ
ここで破壊率はピークに達しました。


強烈な睡魔に襲われて次々の症状が
・ターゲットの照準が合わない
・スキル発動が遅れる
・別のスキル発動
・やたらタゲられる(それはいつものこと
・所々意識が飛ぶ(寝ろ!


駄目だこれ以上は普段の倍以上迷惑をかけてしまう!
嫌々ながらもDの途中で落ちることに;
途中落ちはできればしたくはなかったのです(;ωA)ヤッチマッタヨ


まぁ今日俺に関わったみなさん


本当にごめんなさい
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<早寝早起き?んなわけない | 自由気ままに、ほのぼのと | かぼちゃ伝説>>

この記事のコメント

どうも食材のカラスの麗也です。
その不幸はね、私を食べようとしたからなんですよ~。
以後きをつけるように、ってのは嘘ですが、女神ダンジョンは私も苦労したね。封印クロールがでなかったのが最大の要因だったり。
まぁまぁ、こんな日があるなら幸福に満ち溢れた日もあると思うんで頑張ってください^^
2007-02-18 Sun 12:46 | URL | 麗也 #-[ 内容変更]
眠いときは寝ないとね・m・

まあいつのと言ってることが

違うが気にするな(えらそう
2007-02-18 Sun 14:10 | URL | 英 #-[ 内容変更]
麗也さん>
から揚げじゃなくて照り焼きにしたらよかったかもしれません(そこかよ
いやぁ…毎日こんなもんですw
エリンの不幸王は伊達じゃない!(自慢できねぇよ


英さん>
そだね、いつもは
「え?まだ朝じゃないよ」
って言うよねぇ ̄m ̄
まぁ朝までコースも要は慣れだよね(え
2007-02-19 Mon 13:38 | URL | ウィンハート #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
