自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

かける言葉も見つからないまま

みなさん、ばんわー
起きたらとっくに昼を過ぎてたウィンさんですw


親にも「何時まで寝よんよー」と言われる始末w
いあ、寝る子は育つってことで(ぇ
夜に起きるよりよいではないか!(まて
土曜日


転生準備もできていたので転生しました!
12,3回目になるのかな?
転生はあと2回の予定ですw
それまでにどこまで育つかな・・・
転生後のステを見るとSTRの値x2=DEXって感じになってましたw
さらにいえばDEX<INTとかw
こんなステでも近接をやるんだ!!


んで今回はミルマスも取れて区切りのいいところだからスキルでも公開してみようかなってことでSS撮ってきました。




●生活スキル
生活スキルその1
生活スキルその2

生産は頑張ってる方で大半のスキルが数字ランクになってますb
精錬を1に上げて紡織8トレに取り掛かろうと思ってますw
他は自然に~って感じでw
休憩と治療は放置してますが治療もちょっと上げたくもあるんですよねw



●戦闘スキル

戦闘スキル

ミルマスを取るまではディフェはDでした。
でもミルマスも取ってもう強さのランクはいっかってことでディフェを9まで上げようとしてますw
まぁ理想系の関係ですw
クリも昇級可能になったらあげようかな~って感じですかね。
アタックはデッドリーESを使いやすくするためにCで維持です。
なのでジャイアントESは発動しませんw
スマも巻き込むと厄介かもしれないので上げるなら6までで
カウンターもできるなら1まで上げたいかなぁ。


弓スキルはパパがレンジ→マグ→ARの順に上げたほうがいいって言ってたのでマグとARは放置w
どこまで上げようかはまだ考えてないなぁ。
まぁバリ上ラビ上やペッカでしか主に使ってないけどねw



●魔法スキル
魔法スキル

まぁ極端なランクですねw
確か累積レベルが300ぐらいまでは魔法スキルは全部Fでしたw
中級魔法覚えてから上げだしたかなぁ。
ちなみにボルト系のスキルはFから上げる気はまったく無いです!
でもこれでも近接なら大半のDはいけるのですよw
なので初心者さんにはボルト系はFでもいけるよ~とよく言ってますw
一応エンチャを上げようとがんばっていますが大成功がなかなか出ません;
マジマスを上げるつもりですが
中級魔法でサンダーを上げていくかFBLを9まで伸ばすかはまだ検討中。
ヒールもAでキープかなぁ・・・。
9にすると燃費が悪いんで一気に上げないときついしなぁ;
PTヒール?
それを取るぐらいなら他のにAP回しますよb



●パラディンスキル
パラディンスキル

うん、これしか上げてません!
これも2で止めるか1まで上げるか決めてません;
その後はオーダー系をあげようかなーと。
ホーリーナイトもいいけどチャンピオンもいいんだよなぁ・・・。
これに悩むパラの人は多いはずb




そして今日は初めて演奏会に行ってみました♪


演奏会~♪どんどん増えてきたw

始めの方は左のSSぐらいの人数でしたが
時間が経つにつれ右のSSのようにたくさん来てましたw
フリー演奏だけ見に行ってみたのですが演奏する人はちらほらって感じかなぁ。
どうせだからやってみるか!ってことで俺もやりましたw
それで合奏のほうがいいかなーと思って
嫌がるミャンさんを説得後、強制連行誘って演奏してきました!
やり直しOKだったので調律が良くなるまで繰り返して5,6回ほどで調律が成功したのでそのまま演奏。
いいなぁ~って言ってくれた人もいたので嬉しかったですね♪
えむえるからのコピペだけどね・・・。
耳コピもできなくは無いのですが面倒くs…(こら
でも大勢の人の前に立って演奏したので凄く緊張しました;
演奏をした後は皆にお礼を言って「退却!」って言った後で
観客席の後ろの方に逃げ去って2人で死んだふりしてましたw
ミャンさんもかなり緊張したようですw
おそらくマビの中で2番目ぐらいに緊張したかなぁ・・・w
多分3番目が初めてのギルドの面接かなぁ。
ちなみに面接官(?)は陽さん、姫さん、どもさんでしたw
1番目に緊張したこと?
言いませんw
でもすっごく心臓がバクバクしてたのは確かですw



そしてその後はペッカ下に誘われたのでペッカ下に。
今回は何も用もないし祝も補充してたので断る理由もなかったしってことでw
それで入る前に再起したのですが・・・


混雑しすぎw

chの状況がとんでもないことになってましたw
ここまで混雑してるのを見たのは初めてです;
しかしまぁ、ヒーローとスイカの2ショットになるとは・・・w



今日もペッカ下ですよw

今回のメンバーはこんな感じでいつもと変わったメンバーでしたw
熊さんもいたのですが回線落ちしてしまったのです;
なので5人で主に行くことにw



2人でモスラもいけるもの?

今回も準備もしてない状態でモスラがw
3階に着いた時はちゃんと覚えていたのに・・・;
でも位置取りさえ良ければ2人でもモスラは倒せるんですねw
確かこの時の陽さんは退席中だったかな?



4人まで減りました;

うにゃさんも衛門さんもペッカ初心者なので3人で結構がんばって進んでいましたが
陽さんまでも回線落ちに;
ヒィヒィ言いつつ眠気と戦いつつがんばってました;



今回も・・・w

バンシーも何とか倒せて体液欲しさにゴーストに突っ込んだら死にました・・・w
瀕死の多タゲはつらいね;



報酬では俺がドラブレを当てましたがESは扱い易い・・・。
でも色はシックな感じでまぁまぁかもw
そしてSSは忘れましたよっとw



その後は1週間ぶりぐらいにひーちゃんが来てメッセとかしながら


順調w

ディフェを上げてましたw
確かペッカの最中にBにしてペッカが終わった頃にはトレが80%近く進んでいたのですぐに上がりましたw


そしてひーちゃんはお呼ばれされたから後で会おう~と言ったのですが
待ってる間に寝落ち;
いあ、7時ぐらいまでは頑張ってたのですけど
10時過ぎぐらいから延々ペッカで頑張ってたから疲れてたのですよ
っと言い訳してみとくw
まぁ起きてメッセの返事をしたらまだいたっぽいのでちょろっと話して
お互い落ちましたとさ。



まぁ私事だけどあれだけ言っておいて最後まで何にもしてあげれなかった事は申し訳ないです;
まぁ最後でないことを祈りつつインしてみようかな・・・;



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w



なにやら韓国の方では新スキルが出たようですw


4Gamer.netより
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.08/20070817162221detail.html


突進・・・これはジャイアントでやってみたいものですねw
あとお気に入りのNPCとか考えてみようかな・・・w
いつになるか&日本でも実装されるかわかりませんけどね;
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今更だけどブログをリンクしてみたw | 自由気ままに、ほのぼのと | 転生準備にせっせと運搬>>

この記事のコメント

生産と近接が高いのは、マビを楽しんでいる証だと思ふw

スマッシュの巻き込みはそんなに気にした物でも無いですよ~^^
威力の方も………^^;

ランク5の400%になると戦略がガラリと変わります♪


あとは……ちゃんぴょん?何それ?美味しいの?w
私はBで止めてあったりwww
その代りソードがもうすぐ1ですけどね♪

ソードなら全ての攻撃方法に修正付くし、高ランクになるとパワーとかより効率が上だったりしますよ^^♪
2007-08-20 Mon 02:04 | URL | カミラディア #-[ 内容変更]
うひゃ~ 久々の訪問です(*´∀`*)
まずはペッカお疲れ様でした^^;
自分はあまり役立ってなかったですけどね==;

ミルマスターおめでとですw
人様のスキルを見るたび思うんですけど・・・
みんなAP貯めてるんだね!!w
俺はすぐ使って常に0~2なんで黄色くなってるAdvanceボタンが全然ない==;

まあ体に気をつけてマビ楽しみましょ♪
お互いにね(=∀=;
2007-08-20 Mon 11:00 | URL | 衛門 #-[ 内容変更]
おぉぅ、ハンディーAだし!
いいなーいいなー。
アタシこの前せっせとミャンさんに鉄棒つくってもらってました…(●´ω`●)ゞエヘヘ

ディフェはいいよ!なんとなくだけど( ´艸`)ムププ
2007-08-20 Mon 11:53 | URL | トキタカ #-[ 内容変更]
薬草学3とかうらやましいですw
私も上げたいけどAPが……(´・ω・`)
まぁこれは薬草学だけに限ったことじゃないけどw


演奏会お疲れさまでした(*≧∇≦)p
ウィンさんとミャンさんが参加されてるなら
見学したかったな~。
今度はぜひお声をかけてくださいね(`・ω・´)b


ペッカ㊦お疲れさまでしたw
「今回も~」っていうので思わず笑っちゃった(*‘ω‘ *)

あとあと、ディフェAおめでとでーす(*≧∇≦)p
2007-08-20 Mon 23:05 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
カミラさん
いや~スマの巻き込みはペッカでよくやばくなる光景を目にしてるので上げないでおこうかなと;
でも400%かぁ~!!
んー…再検討か?w
まぁAPを他のに回すかもしれませんがw


から揚げにすると絶妙でs…(おい
ってすごw
実はソードとパワーとで悩んでいたんですよ;
参考になるコメをありありですb


衛門さん
訪問は日課にしなさい(ぇ
いやいや、初めのうちは皆の動きを観察して学んでくれたらいいさb
あと楽しむこともw
ありぃw
いやー上げないスキルを上げないだけで昇級可能になったら即押すよ?w
んだんだw


陽さん
いいだろ、いいだろ~( ̄ー ̄)ニヤニヤ
ランクはあげませんよ?w
ミャンさん鍛冶高いからなぁw
俺も材料と型紙渡していつか頼んでみようかな・・・。
ディフェは9でもういい!!


ゆたちょさん
薬草学はAP高いからねぇ;
みんなからAPの無駄遣いってよく言われてるよ・・・w


おkbs
またミャンさん拉致るb(ぉぃ
というかまた合奏したい楽譜見つけたしねw


おつありぃw
いや、事実だしね・・・w
そしてありっとでーすb
2007-08-21 Tue 20:10 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
