自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

かぼちゃ伝説

みなさん、おはよーございます。
せっかくの週末なのに雨が降っててショボーンな感じのウィンさんです。
マビでの雨は生産をしてる身分なので嬉しいのですが
リアルの雨はいいことがそんなにありません;
車の水はねを受けたらかなりブルーですw


まぁそんなブルーな天気を吹き飛ばす、めでたい出来事があったのでそれをお話しましょう。
前日からしていた釣り放置が終わって釣れたものを処理していきました。
クエストを破棄したり、精霊に食べさせたり、釣れた物で物を作ったりとしてました。
すると物作りをするときに怪しいものを発見しました。
mabinogi_2007_02_16_001.jpg


何ですか、これ;


名前も材料も不明だし、絵を見ても何なのかわかりません;
アップデートも嬉しいですが新機能を追加する前に
文字化けやバグ等の改善をしてほしいなとちょっと思いました。


今日もいつも通りのバイト&何かの修練のメニューをしてました。
ミルトレをしようと思ったらミルトレの餌食のヒグマがとても強いに格下げされてました;
やっぱりボスランクに比べ修練が上げにくいので弱くなるポーションを使ってみることに。
ためしに使ったらまぁビックリ!
ヒグマどころか幼いヒグマや熊までもがボスランクになるではないですか!
これでミルトレもさくさく進みましたよ♪
このポーション普段だとお一つ1980円なのですが今だけ大サービスで
もう一つ付けましてお値段がなんと2980円!2980円ですよ?!
お申し込みはこちらの番号の方に…


通販か!(タカアンドトシ風


まぁその後で探検を上げてAP増やして
mabinogi_2007_02_16_003.jpg

ミルが7になりました♪
もうそろそろきつくなってくるのかなぁとほんのり不安なウィンさんです。


ミルが上がったので今度は演奏の修練をすることに
mabinogi_2007_02_16_004.jpg

ここは秘密の練習場所です(大嘘
練習はだいたいここでしています♪
どこか練習場所なんかを決めてみるかと思ってギルストのあるところに決定w
雷雨の中、雨にも負けずと練習をするウィンさん。まるで青春ドラマですねw


今日の夜は戦闘尽くしになりそうなので夜までまったりのほほんとしてました。
と言ってもクレさんとギルチャでワイワイ喋ってただけですがw
途中で陽さんもインしたのですがリアルの用事があったらしく早々落ち;
平日ということもあって夜までギルメンは2人しかいない状態。
もはやギルチャは窓のないメッセ状態でしたw


夕方になりフレもポツポツインしてきたところで英さんから
今日の催し物の打ち合わせっぽいメッセに連行されることに。
今日は何をするのかというと交流会です。
まぁそんなに大したものではなく知り合いをいろいろ集めて
メトスでみんなで遊びましょう的なノリですw
これは前座です。メインはというと…


うーさんの結婚式です♪


結婚式は初めて見るのでとても楽しみでした♪
うーさんに何かお祝いを渡そうと思ったんですが結構生産やってるし
何が欲しいのかもわからなかったので
式で「笑い」をプレゼントすることにしました(普段と同じじゃねーか


いろいろネタを考えて交流会も終わり結婚式場へ(話の流れ早っ!
まぁ初めてってこともあったせいか、ネタ実行のタイミングが分からず
次々と不発に終わりました(;ロ;)ダッテワカンネェモン!
なんか悔しいので
mabinogi_2007_02_16_007.jpg

集合写真で生ごみ作り(おい
右の斧を持ったかぼちゃはアシスタントですw
左にいるかぼちゃはかぼちゃ型オーディオです(ひど
生ごみも作ったことだし式場にばらまくか!(最低な招待客だ














…考えがばれて追い出されました。式場]=0 ==( ̄д ̄)チッ
というのは嘘で時間が来て終わったようでw


その後は立食会ならず座食会(?)したり、演奏したり、PvPしたりと
わいわい騒いでまたメトスに行くことに。
mabinogi_2007_02_16_008.jpg

メトスでいろんな食材に会いました(おい
パンダは毒々しいので放棄。
かぼちゃは呪われそうなので放棄。
カラス・・・いけるかも?!女性たちもカラスに視線を釘付けw
今夜はリクエストに答えて鳥のから揚げにしましょう♪(鬼


mabinogi_2007_02_16_009.jpg

お腹もいっぱいになったのでコンスーンバトルアリーナに移動(え
既婚者VS未婚者に分かれてチーム戦を何回かやりました。
弓師強い!と思いましたw


mabinogi_2007_02_16_010.jpg

まぁリンチなんかもありましたがw
でも英さんは1対3,4人で勝ったようで;
魔法戦士強し?!


その次はあの世に行って黒玉集めを手伝ってもらいました
mabinogi_2007_02_16_013.jpg

6人で入ったのですが変なお供2匹がついて来てます。


mabinogi_2007_02_16_014.jpg

さらに2匹追加。。。
何気に彼らは活躍してました♪連携取れてるw


mabinogi_2007_02_16_015.jpg

そして黒玉ダンジョンにも行ってきました!
かぼもふもふ戦隊結成!!
ダンジョン出た後にロビーにいた人たちの視線を釘付けにしましたとさw


クレさん、うーさん遅い時間だったのにありがとう♪
また時間があるときにじっくり女神ダンジョンに行きましょう


まぁそのあと何故かなんとなく赤玉ダンジョンに意識が朦朧とする中で遊びました(寝ろ!
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<天然にエリンは救えない? | 自由気ままに、ほのぼのと | 病は気から、忘れりゃ治る?>>

この記事のコメント

とうとう女神Dですか~^^

私のときは、兆速で女神までこなしていたので、お察しの通り涙ながらになんとかクリアしてましたよw

とにかくガンバです^^
2007-02-18 Sun 03:39 | URL | ガリア #mQop/nM.[ 内容変更]
まぁ次の記事を読んでもらえればわかりますが
別の意味で苦労しましたw
メインストリーム恐怖症になるかも?!
2007-02-18 Sun 11:48 | URL | ウィンハート #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
