自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ぎゅぎゅっと凝縮・・・できたかな;

みなさん、こんちゃ!
更新お久なウィンさんですよ。


ん~と・・・5日分?


んで思い出してみましたが・・・




SS見ないと全然わからん!!



なのでSSに頼りまくって更新しますw




そこ!いつもと同じじゃんとか突っ込むな!!
土曜日


この日はほっとんど動いてないですね~。


確か弱体化Pを貰っていたのでそれを無駄にしないためにあの世にいってグビッと飲んでミルトレしておしまい。
実働1時間も無かったかも?




日曜日


この日はカミラさんの釣り大会のイベントに参加するために下界して集合場所に。
行ってみるとカミラさんとギルマスさんの2人だけw
そしてあれこれ話しながらイベントの時間まで待っているとカミラさんの旦那さんのサブが来て4人に。
でも時間が来たので4人で釣りを開始w


ルールは至って簡単。
1時間の間ひたすら釣って釣れた物や数によって色んな賞があるのですw
しかもその数々の賞は各々で考えたものですw
確か8種類くらいあったのかな?
ちなみに俺は
77cmの鯉を釣ったら「ラッキー7賞」
緑・青・赤・銀の玉を各全種釣ったら「カラフルで賞」というのを考案しましたw


釣りイベント開始!

パラに変身して意気込んでイベントスタート!
開始当初は4人でしたが・・・




最終的にはこんな感じでw

後から見学来た人やイベント中にお目覚めした人(朝のイベントだったのでw)が来て最終的は7人にw
釣りをするときは大抵1人でやるのですが大勢でわいわいしながら釣りをするのは楽しかったです♪
中には終了5分前ぐらいに参加した人もいたり・・・w



わいわいしながらイベントも終了して授賞式にw


結構色んな賞が受賞できてよかったですw
その中でも一番の物は・・・




びふぉーあふたー

これですねw
変身前と後の2ショットですb
まぁ俺の考案した賞の受賞のSSなんですけどねw


このイベントの詳細はカミラさんのブログを見てもらったほうがわかるかもw
こちらに載せるのでどうぞ~w


イベントのルール&数々の賞の詳細


イベントの様子


てんどん賞は旦那さんに譲りたかった・・・w



解散した後はミャンさんがスイカ割りをしてるみたいなので一緒にしにいくことに。



ヒーロー、スイカ割りをするの巻

もちろんこの格好でw
まぁさすがというべきか・・・




意味が無ぇ!w



変なところで運を使う俺orz
もちろん、スイカにヒュージー出してもお金は一銭も出ません。。。
それどころか敵が出た・・・w


少ししてからミャンさんが一旦落ちるとのことで少しソロでスイカをポカポカ。
そしたら水着がやっと出ました!!














でも女性用・・・w



女性用が


でもいい色だったり・・・w
なので銀行経由でクーに着させますw


そしてその後に男性用も出たので




お前の水着、男性用~(こら

戻ってきたミャンさんに嫌がらせに水着を見せびらかせましたw




ミャンさんが怒った!!

まぁこうなった・・・w


出るものも出たのでミャンさんにスイカだけを狙うようにして俺は出てきた敵を始末することに。




男性用水着大好きなミャンさん(え

それでもこの人、男性用を出してるよw
もう男に転生してまえw


やっとですかw

しばらくしてやっと女性用が出て発狂してましたw



ちなみに




ヒーロー夏バージョンb

ヒーローに似合う水着も出ましたw


そしてカキ氷を作りに行って団扇もお互いゲットしてミャンさんは落ちて俺はクロマン狩りに




自分はマハール出身のタイチョーであります!!グンソーの自己紹介は忘れた(おい

俺じゃなくてこいつらを訓練させてましたけどねw
黒ダチョウを買おうと思ったのですが
この2匹を買うほうが安くてかつインベも勝っていたのでこっちにw
名前は今回は珍しくとあるゲームから取ってきましたw
今まではそういうのはなかったんですけどねw
まぁ候補はいっぱいあったんですよ?


皇帝…ドリー アデリー…テリー
生きてるって何だろ、生きてるってなぁにのアレですw
でも使われていた・・・;


皇帝…親分 アデリー…子分
これも無理だった・・・;
ちなみにおやびん、こびんもだめでしたw


皇帝…子連れ狼 アデリー…大五郎
名前のほうがよかったから止めたw
というか名前がわからない・・・w


皇帝…陰~ アデリー…陽~
いいのが浮かばなかったw


まぁこんな感じで色々考えてましたw
タイチョーとグンソーのネタがわかる人がいたら嬉しいなぁw
このゲーム凄く好きでしたw
リメイクしてくれないかなぁ~・・・w




月曜日


名前が見えるすばらしい世界w

灰色ネズミの名前が見えますがこれでもDKクエの進行中なのですよ?w



パーフェクトb

途中で衛門さんに会ってクッキングポーションの作製依頼をされたので作ることに。
10個中10個成功ととても調子がよかったですw



お料理~

頼まれたイカすステーキもこの通りb
○たちょさんと違って生ごみは作りませんよ?w
失敗マスターは狙う気は無いのでゆ○ちょさんに任せるしw(あ



皆で食べよう、イカテキをw

いろんな人を呼んで食べることにw
この料理のタイトルを制覇したい!!
まぁ女性人は食いしん坊でしたw



合奏中~

その後は色々合奏してみたり





8(パ)月7(ナ)日(火曜日)ってことで





パナの日!!

こんな格好して遊んでましたw




裁きの時間

ちなみに裏切り者は死にます(鬼



後で衛門さんが裸パナになったのでそれで1chダンバに行ってくるんだ!って言ったけど拒否られた(あたりまえ


なので妥協してその格好でサイコロの出た目のch(6はもう一回)に行ってこいってことでサイコロを振ってみました。
ちなみに出た目は・・・


















吹きましたw
このサイコロ、空気が読めてますw
でもまた拒否られた・・・。
ノリの悪いやつめ!(無茶



落ちてインしたら






不名誉の3戦士

揃ってはいけないメンバーが揃いましたw



おやくそくw

そしてお約束のこれw
このメンバーでもバーサーカー演奏はデフォですか?
失敗した覚えがないんですが・・・w


この3人で女神行ったら感動ぶち壊しだろなぁってことで・・・














女神w

この3人で女神Dに行ってきましたw
キホールよ、この姿を見ても真面目と言えるのか?w














まぁ嘘ですw
図書館のムービーですよw
今の装備に反映されるってことなのでみんなで見に行きましたw




ぴんぴんしてますb

ご覧の通りの装備ですがピンピンしてますが?w




何かもう色々だw

ネタバレなところから関係ないところまで突っ込むところが満載ですw





クチチクチィ!(俺はここだ!)

良い雰囲気のテロップも台無しですw














最後の1シーンの再現?w

現実に戻るとこんなだしw
もしかしてこれはムービーの最後の1シーンの再現?w
(裸パナ3人組=3戦士 まきるさん=モリアン)



この後でダンバに行くと色んな人たちと遭遇して話の流れでアルビアリーナに。



落馬&再起などで俺は後で到着してチーム戦が始まっていたので見学しておくことに。
見学してて大体のルールがわかったので説明もささっと終わりました。
見学しててわかったのは
1:1の勝ち抜きルールで
武器・魔法・爆弾・ペット・POT・変身禁止で
タイトルも使用禁止の殴り合いw
追加で教えてもらったのが戦闘エリアが設けられていることでそれから出たら場外負けってことですw
殴り+近接スキルのシンプルな戦いでしたがシンプルだからこそ楽しかったですw



チーム戦は楽しいなw

はないちもんめ形式でニドさんのハーレム計画PTに入ることにw
これじゃハーレムにならないってことで女装w
そしてニドさんも女装して衛門さんがハーレム状態にw(え




あるない体験談w

チーム戦のあとはあるないな体験談で盛り上がってましたw
誰かがとある体験談を話してそれが経験あるかないかで分かれるゲームです。
自分ひとりだけしかないような話をするのですが皆結構いろんなことを経験してますw
もう無茶なのとかたくさんありましたw
俺もお題を出したのですがどれもサブマスさんだけが該当者に・・・w
奇人変人と呼ばれた俺についてこれるとはなかなかの人ですw



その後は何人か落ちた後で乱戦にw
魔法あり爆弾ありでやりたい放題で無茶すぎておかしかったですw
ちなみに俺は当て逃げしたりペットを中級魔法で倒したりしてましたw
もちろんヒーローもやりましたよ?w




水曜日


目からうろこ、もといドラブレw

インしてティルコの木陰でまったりしてたらいつの間にか正樹さんが座り込んでましたw
いきなり目からドラブレ出してたらびっくりするからw


海パン登場w

2人であれこれ話していたら衛門さんも登場w
このSSだと正樹さんが色眼鏡をかけてるように見えますw




いきなりw

なぜか戦いだす2人w
でもその中でもまったりしてる俺ですw




わらわら

SSを見ての通り一歩も動いてないのに





わらわらわらわら

どんどん人が集まってきますww
メッセも何もしてませんよ?w


せっかく大勢いるので銀行からとっておいたイカすステーキを引き出すことに。
しかし・・・














へってるー!

これだけになってましたw
移動したらこれですかw
まぁ、持ってくるから~とか、皆で食べよう~って言ってなかった俺が悪いんだけどね;
ごめん、一緒に食べれなかった人たち
そしてごめん、タマw(え



ディリス~、お酒とつまみ~(まて

そして人の家で勝手にくつろいでおしゃべりw
卵は経済的~って家庭的な会話からリアルの色んな事を話してました。
まぁ世の中いろいろあるねぇ~。
てか、主婦の会話についていける俺はどうなんだろ・・・w




木曜日(メンテ前)


しばらくして2人とも落ちて俺は匡をあり地獄に送って少し熟練をためてcc


そして釣り寝落ちをしようとしたときにひーちゃんがインしたので久々に会いに行ってみる事にw



スイカ割りで水着を出したい~ってことでケアン港でぱこぱこ割らせて俺は排除に回ってましたw


でも青ゴスポンポンだすのは・・・w
装備も適当だったので2人でやたら死ぬ死ぬ;
でもそうこうしてたら何とかひーちゃんが水着を獲得w
スイカのかけらも10個集まったみたいなので残り時間も少ないので仕事の時間まで話すことにw


ひーちゃんが出勤したあとはさっきやりかけてた釣り放置をして夢の中へ



おまけ



モテモテなマヌス?w

ヒーラーのところにいったらこんな光景が・・・w
マヌスの好物なのか?w



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w


                    前回   今回
マビノギランキング        10位→  16位
オンラインゲームランキング  483位→813位


プレイヤーズビレッジ(マビ)    8位→  6位




さすがに順位は下がっていたけど
最近まったく更新してないのにぽちってくれた形跡っぽいのがあったのはうれしかったですね♪
またここから地道にがんばりますb
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<笑ったり驚いたり色々な日々?w | 自由気ままに、ほのぼのと | マビには向いてなかったのかもしれない>>

この記事のコメント

おお~ヒーローが活躍してるwww

そしてウィンさんもパナッシャーでしたか^^;

どうかうちの旦那とも仲良くしてやってくださいませw
どういう事かは、旦那のブログ、「アクマビ」を見てもらえれば、瞬時に理解できるかとwww
2007-08-10 Fri 06:21 | URL | カミラディア #-[ 内容変更]
ヒーローの衣装は
カミラディアさんのイベントでもらったものでしたかw
楽しそうですねー、釣りイベント^^
うちのギルドでもやるーって言ってたのに、
なぜかアリーナに行ってましたがww
すごく楽しかったですけどね(*‘ω‘ *)


だいじょぶかなーって心配していたけど、
充実した日々を送ってらしたみたいで良かったです^^
これからもよろしくですよ(*´・ω・`*)
2007-08-10 Fri 18:19 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
裸パナッシュってどこかでみたことあるような、あぁ~公式サイトのあれだったw

ともかくマビを楽しみましょう~^^
2007-08-10 Fri 19:28 | URL | 麗也 #-[ 内容変更]
カミラさん
結構ヒーロー活躍してますよw
まぁヒーローになってもさすがにリアルラックには変化はなく・・・w
ってことで旦那さんのブログ見てきましたよb
瞬時に理解できたと同時に吹きましたw
あれを見たら俺はまだまだですねw


ゆたちょさん
そですよ~w
楽しく参加してました♪
暴れん坊のメンバーで釣りしてたら途中で誰かが「動きたい!!」って行ってPvP始めそう・・・w
もし釣りイベント実施したらブログにちゃんと書いてくださいな~w


ぉぉぅ・・・
心配かけたみたいで申し訳ない;
充実してますぜぃ!・・・多分(ぇ
こちらこそよろろ~w


麗也さん
俺もみたことあるあれかな?w
あれこれして楽しむように日々精進してまっせb
2007-08-12 Sun 14:33 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
