自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

昨日の残り物(ご飯じゃないよ?w)

みなさん、こんちゃー
とても生産したいウィンさんですw


というのも、最近生産してない・・・。
むしろできない?w
早くミルマス取ってあの世の束縛から抜け出したいのですがまだ何千ものゾンビを倒さないと・・・;


まぁとりあえず昨日残した記事の更新しますか!
土曜日


この日はインしたらお互いサブのエルフで知り合ったミリホンさんに
一緒にダンジョンに行きませんか?ってことで行ってきました。


初めましてではない初めましてw

お互いメインは初見だったはず?w
まだアイリ装備なのにバリに挑むとはかなりのチャレンジャーですw
一緒に戦った感じだとまだ戦闘が危なっかしいところもあるかなぁ;
一緒に鉱石を掘りつつ進んで行きましたが
途中でミリホンさんのリアルの用が入ったみたいなのでそこからはソロで行くことに。
まぁFBを覚えてなかったみたいなのでこれでよかったかもしれません;
FB無しでオーガ戦士はきついと思うし;


オーガを倒して精錬した後はこの日も育成会に参加しようと思い準備をしてから一旦落ち。



まぁこの後で寝てしまったのはお約束・・・orz
そして育成会に参加できなかったのも言うまでも無く・・・(Aω;)ウゥ・・・



育成会の後にねこさんに育成会が終わったらIBCの練習をしようと約束したので聖堂バイトして待つことに。
雑貨屋でぶらついていたらねこさんが来たのであれこれ話をw
どうやらまだかばんを持ってないらしくインベがつらそうなのでかばんの購入を勧めてみましたw
しかしどうやらお気に入りの色が出るまで粘ってみたいらしいのでIBCの練習の合間にチェックすることに。
その時にこれいりますか?と素材を色々渡されたので抽出して色々貼ってあげました。
くせの無いエンチャばかりだったので全部貼ってみることに。
人のに貼り付けするので失敗が怖かったですが全部うまく貼れてよかったですw


ティルコのオオカミのところにいるとミリホンさんも来たので一緒に指南しました。
でも1人で2人に教えるって大変ですね・・・;
ここをこうしたらいい~ってアドバイスも個々に言わないといけないし
やられないようにヒールもしないといけないで結構大変で;
しかも分かりやすく説明するのも難しかったりで・・・w


その後でG1の話が出たので2人のG1のお手伝いを。
2人ともゆきだるまが終わったところらしいのでタルラークのところに向かいましたw


行く途中でねこさんが回線落ちしてしまい待っている間にミリホンさんのを先に進めたのですがこれが失敗でしたね;
進行具合が少しずれてしまったので別々に教えることになって
PTチャットが少しごちゃついてしまったりして大変でした;
でも何とか同じ進行具合になって落ち着いたので再起動してあの世に向かいました。



あの世でくつろぎ中~

ミルトレしようにも土曜だから人がたくさんいるので
祭壇でぼけぇ~っとしてたらガリアさんが来たのであれこれ話したり最近作った楽譜を演奏してたりしてましたw
途中でゆたちょさんとまきるさんにも会ったりしましたw
黒玉集めをするために来たみたいですw
遠隔で手助けしているうちにニドさんも来て入れ替わりにガリアさんが眠たくなったとのことで落ちることに。


そのあとはまきるさんのG1のお手伝いで遠隔支援をする事にw
しかしまだ人が多いのでちまちまと演奏トレをw


しばししてから3人とも戻ってきて祭壇で女神の打ち合わせをしたり、雑談したり駆け回ったりして落ちることにw



日曜日


この日の昼ごろにまきるさんの女神をするらしいのでそれまで前回のブログを更新してましたw
しばらくしてから皆揃ったので再起&アイテム準備に行き
仕送りを3人に上げて演奏しつつ遠隔待ちw
実はこの時に終わった後にお祝いしようってことでゆたちょさんとニドさんにこっそり花火をw


そして数時間後に遠隔の救援も無く無事終了したらしくccしてティルコの広場に移動。
そこに正樹さんもいて途中から錫さんも来ましたw
お祝いの花火は見ることはできませんでしたがうまくいったみたいなのでよかったです。
まぁ俺も打ち上げる予定だったのですが忘れてしまtt(おい
そして気になる女神ESですが・・・





ムラサメブレードが強化された!!w

さすがまきるさんですw
愛用のムラサメブレード(釣竿)に女神を貼り付けました♪
もうこうなったら黒曜石も貼ってもらいたいかも?w
しかしニドさんの話によると女神を木の棒に貼った猛者もいるらしく・・・w


広場でおしゃべりした後は落ちたり退席したりで解散?w
その後は雑貨屋に言ったらねこさんがいたのでまた会話をw
最近おしゃべりオンラインになってきてるなぁ・・・
疲れてるのだろか?w


どうやらまだかばん待ちのようでしたので話しつつ時間が来たらかばんチェックw
こだわりは個性が出てとてもいいことだと思っていますb
話し込んでいたら正樹さんも雑貨屋に来て一緒に会話をw


そしてなんででしょうね・・・
この時クーフィで動いていたのですが正樹さんがこんな一言を・・・






クー、実験台になれ











ってことで・・・・






バシュ~(魔法のチャージの音)
バシュ~
バシュ~
バシュ~
バシュ~







ズバーン
ドーン
ドーン







はい、PVPでサンダーぶっ放されました。。。
ねこさんにサンダーを見せようってことでこうなったのですが



ダメージ比率100%は耐えれません!!




いや、耐えろよとか鬼ですよ・・・w



その矛先が今度はねこさんにw
まだIBCが安定してないことを教えたら予定変更してPVPでIBCの練習をする事に。



鬼コーチ誕生w(おい

俺と正樹さんのお知り合いの人は近くで見学をしてましたw
まぁ・・・練習といいつつ問答無用で爆弾やFHを使っていましたよw
練習をいくらかした後でお互い物を掛けて勝負するとこにw
確かねこさんは祝Px10
正樹さんはコボルト素材でした
途中なぜかクーが商品にされかけることも・・・


人として見てください・・・orz


そしてねこさんの希望で比率を100%にして対戦開始!





・・・まぁ瞬殺でしたw
いつでも挑戦してこいと言われてねこさんもやる気満々ですw
はたして正樹さんを倒せる日はいつになることやらw



その後は皆落ちやら退席やらで解散。
その入れ替わりにまきるさんが戻ってきました。
どうやら疲れたのか寝てしまってたようですw
その後でまきるさんは試し切りしてきますとオオカミの所へ向かっていきましたw
あとで使ってみての感想を聞いてみたら2発で倒せたとのことw
ムラサメブレード威力抜群ですb
レイブンも発動できるようになれば1発で倒せそうな感じですw



この後は落ちて


ご飯食べて


すこしうとうとして


・・・














月曜日(前半)


もうお約束な流れですよorz
結局今週の日曜もミルトレしませんでした・・・w


起きた後は前回の記事の続きを書いてました。
そして2日分書き終えて時間もあれなので面倒なのでそこで一旦更新することに。
訪問もお預けでマビにインしてみたら














キア上に拉致られた!!

恒例となりつつある深夜のえーさんからの拉致(え
まぁ今日のキア上のマップはひねくれていましたw
ちなみに報酬はリボルバーESを当てましたb
まぁccして10%の博打を楽しんで見事マジシャン気分ですべてが消えました!(おい



上級カルビと黒子とスイカ

その後はゼットンさんを加えてアルビ上3に。
まぁ俺は経験不足(まだ2,3回しか行った事ない;)と睡魔(外はとても明るいです)で
とってもぐだぐだでしたw


この後でえーさんがエンチャのランク6の修練がもう少しで終わるとのことで1chダンバに行きES関連を調達に
そしてあれこれ燃やしたり貼ったりして修練も完了したようですw
肝心のAPが足りないみたいですけどねw
まぁえーさんなら今週の中頃までにはブログで


とてもだるかっt・m・あ


とSS付きで報告するでしょうw



そして睡魔も勢力拡大してきたので落ちましたとさ。




以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w


                    前回   今回
マビノギランキング         8位→  15位
オンラインゲームランキング  347位→667位


プレイヤーズビレッジ(マビ)    7位→  7位




うん、久々に見たら倍増してたw
まぁいいさ!!
こんなものが次のメンテできますからな!!



4gamer.netより
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.07/20070723135436detail.html


うん、花火大量購入決定w(え


スイカ割りはBOTや乱獲者が出てきそうであれだなぁ・・・


浴衣もインベさえ空いていればb
それにしても浴衣姿のジャイアン男は・・・














あれにしか見えません














西郷隆もr(おい
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ダメダメな三戦士 | 自由気ままに、ほのぼのと | サボってたわけじゃないんだぞ!!>>

この記事のコメント

まきるさんのG1ではお世話になりました♪
見事遠隔なしで倒せるなんて、
自分の時とは格段の差ですww
まぁ私もきっと強くなったんだ…って思わせてもらおうw
それよりもっと強くなってた人がいますけどね(*‘ω‘ *)
主人公も今の私より全然強いしw
今度はきっとG2でw
ヨロシクお願いします(≧∇≦)


次のメンテ、楽しみですね!
水着ほしぃー!(*≧∇≦)p
でぶねこちゃんの髪留めもかわいすぎますv
2007-07-23 Mon 22:25 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
ゆたちょさん
いや~、女神ではな~んにもしてないですが?w
しいて言うならアルベイ祭壇で演奏トレ

思っとけ思っとけw
キャラが強くなったのもあるかもだけど
ゆたちょさんは最近転生してないからPSの上達の方が大きいのかもねb
うん、1mでお手伝いしまs…(まて


水着・・・
裸族になりたいんだねw(おい
まぁあれだよー。
着れるような体型にしないt…(失礼な
2007-07-24 Tue 16:13 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
