自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

サボってたわけじゃないんだぞ!!

みなさん、おはおは~。
久々に朝の挨拶なウィンさんです。


いやね・・・


後回しにしてたらどんどん溜まってしまいそうですから!


だって4日分も更新してないのですよ・・・?w
このブログの常連さんならわかると思いますがいつものように更新したら記事の長さがカオスな事に・・・w


なのでこれ以上溜まらない内に更新;
木曜日(メンテ後)


前回の続きで荒いデッドリーを作っていました。


貼り付けたり



抽出したり



まぁ結果はお察しください・・・orz



その後は久々に


デザドラいぢめw

弓でチクチクとデザドラをいぢめていましたw














助けてください、色んな意味で。。。



はい、デザドラ様ごめんなさいorz


結局今回も途中で固まりあの時間が来るので強制落ち;
んで、あの時間とは・・・






蒼もラノコン達成b

この時間ですw
蒼も順調にやり直し無くいけました♪
次は誰で取ろうかな・・・w(え



この日のウィンさんも確かあの世でミルトレだった気が・・・w
SSが無かったです;




金曜日



がんばれ、ニワトリパパ!















どんまい、ニワトリパパ・・・;

こんな光景がありましたw


んとまぁこの日は公式掲示板で募集していた


食料調達中~

ペット育成会の方にちとらで参加してきましたw
みんなお腹が減ってるってことでまずは食料調達で木の実を叩き出すことにw














休ませてあげよう

まぁペットはすぐばてますw


その後はどこで狩りをするかを相談。
その商談中に巨大黒オオカミの予告テロップが流れたのですが
出現はまだ大分先でペットの時間もあるので諦めてオオカミ狩りに決定w


PTもちょうど8匹そろってわいわいしながら狩り開始w
なんというか・・・行くとこ行くとこでオオカミの亡骸がごろごろと;
その途中でMGがバンホになったのでバリに行ってみる事に。


ペット de バリ下

何気にちとらはクリが良く出てアタックだけで十分通用してましたw
魔法も3種類覚えるのでなかなか使い勝手がいいです♪
この時にインプが「ひどい」って言ってたのですが
集団リンチ状態で確かにひどかったかもw
台詞と状況が合っていたので笑ってましたw



山椒は小粒でもぴりりと辛い

変な場所にいますがオーガ戦士もちゃんと撃破w





くつろぎタイムw

その後は報酬部屋でくつろいだり



豪華な報酬の箱w

報酬の箱を魔法で装飾したり



ハングリーな ちとら

各々で遊んでみたりしてましたw
この後はペットの時間の関係で本体に戻ることに。
人間で会って話すかということもあったのでサブで始めの集合場所に行くことに。


人間の状態で話していると途中で再起さんが来て一緒に話すことにw
そして流れで再起さんと育成会で知り合った人とついさっき初めて会った人とキア下に行くことに。
んで終わったのですが…うん、色々ですね;



そしてその後にペッカに興味がある人がいたので


ペッカ体験中~

お試しでペッカに行ってみることにw
ちなみに再起さん以外のメンバーは育成会に参加してたメンバーですw
そしてペッカに興味があったのはねこさんなのですが、もちろんペッカ初なので
対処法の云々を教えながら戦っていましたw
まぁ人数も少ない方だったのでカオスは必須でしたw


ペッカ体験終了w

途中でけろさんが用事で抜けてよりきつそうな感じになったので
ここまでにすることにしておしゃべりすることに。
あれこれ話した後はねこさんとふくさんは退席して
俺は再起さんと話していたらフレのギルドの集会を見てみない?ってことで拉致られて行くことにw



知らないギルドだったのでもちろんどの人も初めましてな状態でしたw
そして雑談しつつどこで何しよーって話をした結果
再起さんがバリ下2枚あるってことでバリ下に行くことに。
そしてフルPTだったのですが2組に分けるかーってことでフルPTの奇数組と偶数組の2手に分かれることに。


バッリ下ぁ~

んで俺は偶数組で突入!
しかし再起動してなくてものすごく重くてほとんどまともに戦えてなかったり・・・orz
SSもこんなのしかなかったしでちょっとしょんぼりな;
固まっては動き固まっては動きを繰り返してなんとか終了。
報酬は俺がゴールドゴブのフルショを当てたのですがまともに戦えてなかったのでむしろこれで助かったりw
これといって何もしてないのにあたりを引いたら申し訳ないしね;


そしてロビーで合流してまったりモードになり、その間に俺は再起動をする事に。
再起動から戻った後は話に加わり、わいわいがやがやする事に。
ここであれこれ話していたら再起さんがドSっぷりを発揮してましたw
その後はプレドラに行こうって話になり出現場所に移動~。


そして到着したのですが・・・



人、多過ぎ!w


あっちこちに人、人、人ですよ;
まだ始まっても無いのにとても重い;
これはいや~な予感がするなぁと思っていたら
プレドラが出現してから静止画の世界に突入!
うん、始めは5分置きに画像が更新されていましたが、だんだん更新の感覚が長くなり
そして一回も攻撃することなく終了w
動けるようになったころにはな~んにもなかったですねw



過去ログを確認したらみんなはメイズ平原に行くみたいなのが残っていたので
PTチャットで連絡して外でいい子にして待つことにw


ぼけ~っと待っていたら終わったみたいで中からさっきのメンバーがわさわさとw
そしてまたまったりモードでおしゃべり開始w
少ししてから再起さんが「殺伐としたところに行きたい」と言ったのであそこに遊びに行きましたw














夜遊び(え

ってことで






ゴースト君をいぢめよう(おい

図書館に行ってきましたw
敵が入り口に密集してなかったのでミルハメもしやすかったりw
人間3エルフ1の計4名だったのですがそんなに死ぬことも無く
むしろさくさくと倒せていましたw


次々と倒していく中でミツリさんがハイドで敵をからかい出しましたw
わざとFBLを打たせては走って逃げてを繰り返していましたw
しかも本人は怖がるどころかむしろ楽しんでいる!
最終的には「FBLを撃って~」とねだるように・・・w
うん、マゾイw


時間も結構遅くなったのでナオを使い切って遊ぶか!ってことで
両手剣に持ち替えて皆でFHw
片っ端からどんどん吹っ飛ばしてその後は密集地でミル連打w


そりゃこうなるさw

そしてこうなるとw
そしてナオで復帰してまたミルで暴れたりとやりたい放題でしたw



ノンストップなエルフw

そしてミツリさんはまた暴走w
たまにサンダーを撃たれて死ぬこともあったのですが懲りずにまたハイドで挑発w
もうみんなで爆笑して見てましたw
そしてナオを使い切ってナオが来たらここを出ようということに。
その時にやられっぱなしではあれなので爆弾をおみまいしましたb
そして脱出してロビーに。
みんな大満足してくれたようでとても楽しかったと言ってくれましたw
そして解散して俺は釣り寝落ちをしようとして移動・・・














アルビで釣りはできませんよ?w

何でこんなところにいるんだろねw
タイトルだって釣りする気満々なのに・・・w
釣りの準備も終わってさぁ寝るかって時にえーさんからメッセ・・・しかも内容が


アルビ祭壇ね、あと一人よろしく


・・・


ってことでさっき別れたばかりの再起さんに入場を手伝ってもらってアルビ中4にw
俺、はちゃめちゃ眠いのですよw
どれぐらい眠かったかというと・・・














壊れたw

意味不明な雄叫びで青ヒグマもびっくりですw


んで何も出ないで終わって次は2人用に2手に別れて行こうかという話に俺は





眠いです!の一点張りw


いあ、もう外明るかったですから普通の反応ですよ。。。
んでティルコで露店をしつつ釣り寝落ちをしましたw



最近お勧めの許可証b

最近はこの許可証で露店しながら釣り寝落ちしてますw
これだと安いのでちょろっとしたものでも売ることができるので便利なのですよw




ふぅ・・・現在AM2:00ですか。。。
何でこんな時間なのとか聞かないでください!!
あれこれしてた&寝てたらこんな時間になったのですよ!!
あと2日分は翌日に更新させてください。。。



まだ回収すらできてないので!!



コメレス&訪問も翌日に回させてくださひ・・・
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<昨日の残り物(ご飯じゃないよ?w) | 自由気ままに、ほのぼのと | まぁ、色々やりましたw>>

この記事のコメント

瑠璃櫻に知り合い一人いるけど最近見てネェなぁ

元気かなぁ
2007-07-23 Mon 02:35 | URL | レリウーリア #-[ 内容変更]
廃と言うか灰?

お疲れ様意外の言葉が浮かびません^^;

お体も大切にwww
2007-07-23 Mon 08:25 | URL | カミラディア #-[ 内容変更]
レリさん
おぉ~そうだったのかw
いや~全員で写ってるSSとか無かったからなぁ;
名前聞いたらもしかしたらいたかどうかわかるかも?w


カミラさん
まぁ「はい」ですねw
廃人ノ廃ジャナイデスヨネ?
お気遣いありぃですb
2007-07-23 Mon 16:22 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
なんかお疲れさまでした…w
ウィンさんのブログだけど、
再起さんが元気にマビしてるみたいで
私としてはそこがなんか嬉しかったですw


ペット育成会のSSかわいいですね!w
私も参加してみたかったかも(*‘ω‘ *)
2007-07-23 Mon 22:09 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
ゆたちょさん
おつでしたよw
うん、再起さんかなり楽しんでたよw
こっちのボケにもちゃんと乗ってくれてたしw


ペット育成会楽しかったよ♪
まぁその後で時間が無くなってアイテム引き出せないってことになったけどね・・・;
2007-07-24 Tue 16:03 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
