自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

準備は忙しい…でも楽しければ苦しくないのさ♪

みなさーん。おはよーございますじゃー。
お祭り大好きなウィンさんです。
というか催しものがw
何かウキウキしてしまうのですよ。


何だか俺はウキウキしているとアイデアがポンポン出るので
つい欲張って全部実行しようとして仕事を勝手に増やしてる人ですw


まぁ今回はそんな催しもの好きなウィンさんの奮闘記をごらんあれ~。
まぁ今日は何があったのかというと
ギルマスのクレさんのリアルの誕生日なのです♪
前々から渡すものは決めていたのです。
ある人のある装備を見て「いいな~それ」って言ってたのを
思い出したのでそれにしようとしたのですが問題発生!
そのある装備というのは…


ひよこ帽子


そうです、他の人に渡せない事に今気付き焦る、慌てる(気づくの遅ぇ!
こうなったら他のものを今からでも用意だ!


まずはポーションセットをあげようと思い、材料を持ってマナトンネルへ。
mabinogi_2007_02_14_002@.jpg

ウィンさん、パラになれないものの頑張ればここまでDEX上げれるのです!
マナは相変わらず低いですが…;


まぁ作ったポーションの種類は
ライフポーション100
マナポーション100
スタミナポーション100
マナライフ50
スタミナライフ50
ファーストエイド30
の1セットずつです。
消耗品なら使えば場所も取らないし。
クレさんマゾイのですぐに使い切るでしょう♪


さて、ここからは


ネタを用意するか!


ってことでまずい料理を作ることにw
まぁただ単にまずい料理を作るのではなく、危機感を感じる料理を作りましたw
それは…














不味いいちご牛乳


うん、即お腹壊しそうですw
早速作ることに。
mabinogi_2007_02_14_005.jpg

本当に不味そうな料理を作り、大喜びしているウィンさん。
不味い料理を作って喜ぶってどうなんでしょ?w


余分にできたので試飲
mabinogi_2007_02_14_004.jpg

うん、上出来(おい
あまりの不味さにステータスが何も上がりませんw



次にお酒が好きだということでマハへ移動~
ここで作ったものは「ルトゥラーカクテルセット」ってお酒です。
説明にもプレゼント用によく使われるとのことでちょうどいいかなと。
作り方は少し面倒なのです。
ラインスリング
スクリュードライバー
レッドサンライズ
の3種類のカクテルを作り、それらを混ぜるって感じです。
初めて作るものだったので誤差無しを出すのに結構時間かかるかなと思いましたが
5回目で完成したのでわりとすんなりいけました^^


mabinogi_2007_02_14_008.jpg

不味いいちご牛乳の横にあるのがそのカクテルです。
説明画面でSS撮ればよかったのですが忘れてました;
ちなみにこのSSはお湯を沸かそうとしてるのに
mabinogi_2007_02_14_009.jpg

なぜか生ごみになるという素晴らしいマジックの練習を(素晴らしくねぇ!
生ごみもネタ用プレゼントですよw
まぁこのネタは無茶ですw
どれだけ無茶かというと後々のSSでわかります♪


その後は陽さんとひそひそ打ち合わせをしてましたw
みんなでどっかに集まって順番にプレゼントを渡すか~とか
今、花火が使えるから花火も使おう~とか盛り上がってましたw
陽さんもこういうお祭りが好きみたいですw
普段ひそひそ話はしないのですがこういうひそひそ話は悪くはないですね♪


まぁ後は主役が来るのを待つだけですw


ダンバでまーったりとしていたら新婚さんの錫さんがいました。
mabinogi_2007_02_14_011.jpg

こうやって錫さんとちゃんと話すのは初めてでしたw
「結婚おめでとうございます~」とか
「普段からこんなことばっかりしてる~」とか色々話せました^^


途中ガリアさんの匂いがするって錫さんが言ったので
カメラをぐるぐる回してみるとバルターのところにいました。
ガリアさんのタイプはキノコを食べさせたら大きくなりそうなおじ様が
タイプなのですね?w


こっちに向かってきたので気付いたかなと思いきや
銀行へスルー・・・
出てきてからこっちにくるかと思ったら
またスルー。。。


約2名はいじけましたw


ギルチャで確認したところ気付いてなかったようで;
その後からこっちにきて3人で会話を。
途中ガリアさんからチョコが送られて食べて太れ~と言われたので
その場のノリで食ってやるさーとパクリ。
mabinogi_2007_02_14_010.jpg


桁がおかしいと思うのは俺だけですか?

よし、ガリアさんがあの世でミルトレしてるときに
「ごめんなさい」って言うまでチョコを送りまくろうか♪
チョコのメッセージは個人にしか見れないものなので
公開しないほうがいいものは公開しませんがこれなら大丈夫でしょう
(つか他のチョコはSSを取り忘れただけですがw)
ちなみにこれがネタの生ごみ軍団ですw
うん、我ながら無茶だw


待つ途中で珍しく少しだけ寝てしまい、陽さんから
「寝てもいいんじゃない?」と言われたけど
やっぱ今日渡すほうがいいだろうと思い起きておくことに。
最近体調も悪そうでインするかどうかもわからないけど
もう少し待ってみると主役登場w


村の中央で花火をうったり、プレゼントを渡したりでワイワイしてました。
うーさんの花火は毎回高く上るので見るのに一苦労w
その点では俺の低い花火は移動せずに見れて楽だったかもw


さてお楽しみのゴミだしですよw
取引用のインベに一個分足らなかったのが不覚でした
(そのときのSSを取り損ねたのも不覚;)
案の定、そんなに持てないとのこと(当然だ
なので演奏中で動けないクレさんの周囲に生ゴミ散乱!
うん、壮絶な絵だったw
まぁみんなにうけたのでOK Σd(・`ω・)イェイ♪


その後はモノさんのネタギルド作成の為にダンバへ
作成の手伝いだけならOKなのですが
継続しなきゃいけないっぽかったので断ることに。
ギルドの傾倒はしたくないので断固拒否ですよw


なかなか進まないネタギルド作成会議中におなじみの英さんの暇コールがw
ダンバでネタギルド作るみたいだよと言ったら英さんも見学に。


ギルドストーンを設置してくるらしいので英さんと会話しながらダンバで待つことに。
待ってる途中で夜ぶり(?)に錫さんを発見し3人で会話。
その途中であのテロップが
「新しいギルドができました。ギルド名…筋肉同盟」
ぶw
なんか戦闘ギルドの雰囲気マンマンですw
その時ダンバにいた人たちも
「ちょw筋肉同盟ってw」
「すごい名前だな」とすぐ話題になってましたw
その後、錫さんは寝る準備をしてたらしくすぐ落ちることに。


それから数分待つも戻ってこなかったので
ギルド紹介の文でも作成してるのかなぁと思いもう少し待ってみることに。


さらに数分後何も変化がないので英さんと見にいってみることに。
うちのギルドストーンの隣に置くかって話があったので
そこに行ってみるも何もなし;
英さんと二手に分かれて探してみることに。
右往左往探してみるも見つからず馬に乗って粗探しを実行。
英さんとメッセで確認しあうも「見つからない」の単語のみ;
もちろんフレも登録してないからメッセは不能。
名前を覚えてないのでメモも不能。
連絡の取れない人を探すって大変だ;


しばらくしてから英さんが見つけたらしくそこに向かうことに。
ギルストをわくわくしながら見てみるも空白。。。


何しとったんじゃ貴様らぁ!


なんだか無駄に疲れたのでもう少しで上がる薬草学を豚で修練を
こなして8に上げて落ちることに。
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<病は気から、忘れりゃ治る? | 自由気ままに、ほのぼのと | その気にならなきゃ稼げない~>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
