自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

頑張るサブキャラ達w

みなさん、こんちゃー
ついさっき新潟・長野で起こった大きな地震が気になってるウィンさんです;


一応その辺りに知り合いはいませんが
ようやく前の地震から回復してきたのにまた大きな地震が起こったので被災者の人たちが心配です;


俺の住んでる地域は比較的地震は少ないほうですが
だからといって大震災が起こらないという保障は無いので用心を怠らないようにしないといけませんね;


とりあえず2日分の更新開始!!
土曜日


老いた獲得!

蒼が老いたタイトルを獲得したので転生をすることに
まぁこいつは老いたタイトルを使わない可能性ですがw



老いるまで歩んできた日々

ちなみにかかった日数は10歳スタートでこんな感じです。
ざっと半年ちょっとってところでしょうか。




ウィンもクーも整形したので・・・



改心?w

蒼は改心させました(え
前のは目つきが悪かったので今回治しましたw
髪の色は名前の色に近づけようってことで紫と青が混ざったような色にw
ちなみにローブは初代ウィンのお下がりですb



まぁ転生後のレベル上げはというと・・・



ぽちぽちっとレベル上げ(おい

左の黄色いボタンをポチポチしてればいいのです(まて
まぁいくつかは転生前で消化してしまいました;



それでいくらかレベルを上げたところでレンジトレ&10歳熊タイトルを取りに
ダンバ付近にいるヒグマ狩りをしに移動。
すると無理だと思って狙っていなかったのですが


一発熊が取れてたさw

クリが出て一発熊獲得できましたw
クリFなのに取れるもんなんだねw
そして上げるものは懲りずにレンジ!
うん、魔法はいつ覚えるんだろね(おい



土曜日なのであの世にでも連れて行ってみるかーってことで通行証を受け取りにクリステルのところへ


と思ったら・・・


子ども扱いされました(え

レベルが全然足りないってことを忘れてた!
でもこいつでレベル上げは面倒なので今回はパス!!




そしてレリさんからアルビ中2か4に行かない?と誘われたので
せっかくあるのだから4にしようと言って勧誘活動に。
フレコメとchで呼べそうな人を判断して何人かにお誘いメッセをしました。



あるちゅ~4のめんばぁ~

んでこの4名で行くことに。
むーさんはリアルが忙しいためかなり久々に会いましたw
いつも小さかったので普段小さい人が大きくなると斬新な感じですw
ちなみに俺はジャイアントで出動w
この時に動けそうな近接キャラがこいつしかいなかったのですよ!


カウンターしか上げてないやつですがアラハゲメイスx2のおかげで何とか通用しますねw
レベル30に上げたら補助で装備してる破滅激しいメイスx2も使ってみたいですねw
ライフがとんでもないことになるけどね・・・w
でもレベル30にしてその装備でプレドラに行くのもいいなぁ。
・・・カウンター無意味だけどね;


青ヒグマvs赤クマ(え

まぁこのジャイアント、図体がでかいのでどっちがクマかわかりません(おい
その体のでかさでダイアウルフが隠れててボコボコにされる~ってことが何回もあったり・・・;
ネタで太らせたのですが痩せるべきですか?w


ちなみにAR8Pはボウロさんがドロップして買い手がつくかもってことで山分けしてくれることに♪
その後は祭壇でおしゃべり。
さすが王子というべきですかね・・・
数分後に反応なくなりましたよw
寝落ちという本業発揮ですよw
んなわけで少ししてから解散に。
このジャイアントはバンホ滞在なのでバンホに移動。
解散して4,5分くらいにPTチャットで王子の悲鳴w
どうやらお目覚めです。
ちょろちょろっとPTチャットで話した後で寝ろ寝ろと言ってccw



その後はヨーグルさんにメッセして物を渡しにcc
衛門さんとアルビ中2にいるらしいのでアルビ祭壇で待っておくことに。
ですが待ってる間は暇では無かったですねw
人間観察というか・・・


目立つダチョウ

ペット観察してましたw



さらに目立つダチョウw

やっぱ面白いな、ダチョウはw
人のダチョウを見て堪能してたりぼけーっとしてたら眠りかけてしまい油断したところを・・・



運動後のデザート(え

腹をすかせた覗き魔と半魚人(半サハギン人?)に襲撃されましたw
ちなみに渡し物はこのSSでヨーグルさんが装備してるボーンマリンブーツです。
自力でボーンマリンシリーズをコンプしようとしているのですが鎧は裁縫がもう1ランクないと不安だし
ブーツはまた釣ればいいやってことであげました。
とても喜んでもらえたようでよかったです♪


その後はまた色々話した後で衛門さんは革集めに行ってくるってことでお別れ。
もうしばらくヨーグルさんと話した後で寝ろ寝ろと言い残して落ちました。
何か最近、人に寝ろーって言うのが増えてきた気が・・・w



日曜日


途中で追加された6chもイフリートは出るかな?
ってことで他のサーバの出現予想時間に6chでエルフでうろうろしてました。
地下の方にいたのですがその時に地下で迷った初心者さんっぽい人に助けを求められたので
予定変更して一緒に行動することに。
まずは地下をうろついて探検したあとに出口に向かっていき脱出w
エルフのチュートリアルの脱出クエかなと思ったのですが
エルフを運んでいる最中に落ちてしまったらしいのでお手伝いすることに。


サブキャラらしいのですがフィリアは初めてみたいなので
ランドメーカの使い方や迷子エルフの経験値の多い場所を教えてあげてたりしましたw


のんびり休憩中~

どうやらさっきのエルフ探しはチュートリアルのエルフ探しだったみたいなので
引き続きお手伝いをしましたw



亡霊退治!

亡霊退治はヒールで支援してましたがきつそうだったので
2匹目からはフィニを全員にして一緒に攻撃してました。
でもこれじゃ為にならないなと思って最後は1:1でやらせてあげましたb


ロンガ遺跡をエルフでゴーゴー

その後は地下迷宮の脱出クエをしたり
ひたすらロンガ遺跡一般を周回したりしてましたw
でもさすがに疲れたのかもしれません。
昼前からずーっとしてましたw
なのでホエンさんが(呼び捨てで良いとは言われたけど呼び捨てはやっぱり慣れない;)
風呂で退席中の間に休憩で横になることに。







月曜日(前半)


はい、やってしまいましたよ。。。
寝落ち。。。
寝たのが覚えている限り夜の8時で起きたら3時;
さすがに落ちていましたね;
多分わかりやすいようにメッセで休憩で退席するねーって残しておいたから大丈夫かな・・・;
一応謝罪のメモを飛ばして再起を。



その後でひーちゃんがインしたのでサブで遊びに行くことに
ルンダソロ中ってことでルンダ祭壇に向かうことに。
待ってる間にボスラッシュの順位を見ていたら偶然衛門さんとばったりw
ルンダ下に誘われたけど人待ちだから~ってことで断ることに;
時間も時間だったので待たせてしまうのもあれだったので;
結局ソロで頑張ってみます!と言って衛門さんはソロ下級にw
あれから見かけなかったので戻らずに頑張ってたのかな?w



そしてひーちゃんがクリアして合流。


スイカを匂うのかw

やたら匂いを嗅いでくるのでこんなことを言ってみたら・・・














食べ過ぎるとお腹壊しますよ?(え

命の危機感を感じました(ガクガクブルブル


話をしているとSSの帽子はいい色だったので険しいしっぽ帽子なのかなーと思ったら
緑ESらしく色がよくてかぶっていたとの事w
でもピンクの険しいしっぽ帽子は持っていたのでそれをあげることにw
もらうのはあれだからーといって持っていた険しいしっぽ帽子と交換に。
持ってはいたけど色が悪かったらしく装備してなかったらしいw


その後はルンダのハーブが散々だったらしいのでクローバー豚で草むしりさせてあげて
その後は調合のお手伝い・・・といってもこいつは調合ないのでぼーっと突っ立ってるだけでしたけどねw
折々話した後はひーちゃんは仕事があるのでダンバまで見送った後で落ちました。




え、ウィンですか?
ちゃんと活動してましたよ!!


ウィンの土曜日


アントレ!

アタックをCに下げてデッドリーESを使いやすくした後に


あの世でひたすらミルトレですよ

こんなことしてましたw
クリが出れば一撃なので荒いデッドリーモアでさくさく倒せていましたw


ミルでゾンビを一掃だい!

これだけの数を一撃で一掃したときはさすがに気分爽快でしたw



ウィンの日曜日




大して何もしてない!(おい
ほとんどサブで活動してたし・・・w


ウィンの月曜日の前半


クローバー豚を背もたれに

サボってるんじゃないですよ?w
少し抜いて少し調合しましたよ!!
うん、少しだけどね。。。




以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w


                    前回   今回
マビノギランキング         9位→   8位
オンラインゲームランキング  324位→310位


プレイヤーズビレッジ(マビ)    6位→  7位





おぉ、プレイヤーズの順位にいよいよ変動がw
って下がってる!!
あっちの順位は数値とかわからないから差とかも実は全然わかりませんw
まぁあれですな
自由気ままに、ほのぼのとすればいいやw
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今回もやってしまった!! | 自由気ままに、ほのぼのと | どんどんリンク追加しますよ?w>>

この記事のコメント

ふわ、衛門さん1人でルンダ㊦ですか?!
うわうわ、大丈夫だったかなぁ……w
まぁなんでもトライしてみるのがいいですよね、うん。
でもどうなったか心配……w
今日INしたら聞いてみよ><


ダチョウかわいぃ!!w
かなりツボ入りましたよー(≧∇≦)
ダチョウいいなぁ……w
ヤバぃ、欲しくなってきちゃいました(*ノノ)
2007-07-16 Mon 21:36 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
ゆたちょさん
衛門さんのフレコメみたら無事クリアできてたみたいだよw
何事もやる前から決めつけずに挑戦していくことは大事だよねb


ダチョウのあのつぶらな瞳がいいよねw
あと何気にまつげが長いw
それに何か見てて楽しいところもいいb
うん、ゆたちょさん買っちゃえ(おい
2007-07-19 Thu 15:23 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
