自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お初なDの前には再起をしましょう

みなさん、こんちあー!
毎回更新途中で寝てしまうウィンさんですw


いあー、少し休憩と思って横になったら1,2時間時計の針が進んでるんだよね・・・。
だって寝ようと思って寝るより自然に眠れるほうが気持ちいいじゃないか!!
うん、これで納得してもらう!(おい


そういえばついさっきモリアンサーバ、6chに入れるようになってました♪
これでミルトレの競争率が下がってくれればいいんですけどねw
まぁ更新w
金曜日


オハヨーゴザイマス(え


言ってるそばから寝てしまいました。。。
いつもこんな感じですよ・・・;



この日はまずレンジ馬鹿の蒼の誘惑クエをしにいきましたが


いいんだよ、短剣で(おい

弓を使ってない点には突っ込まないでください。。。
所詮プレドラにしか弓使ってませんよ!
弓でソロしたらナオがいくつあっても足らないんだよ!!
それでも魔法がないからつらいですけどね・・・w



まぁがんばったよ・・・w

まぁここまでがんばりましたよw



この後はウィンがバリ下の通行証を持っていたことを思い出してccしてバンホへ


そこで先日リンク追加で紹介した妃咲さんにお会いしましたw
ブログのほうにちょろちょろっとコメントはしていたのですが会うのはこれが初めてでしたw
G2の途中だったらしくこの後は釣り放置の予定だったらしいので
銀行に預けてある虹マスをあげましたw
それのお礼にと手作りポーションセットをくれたのですがその中には解毒薬がありました!!
すごい・・・俺はまだ作れませんよ?w
どうやらバンホにはG2のインプ退治にバリに行く予定らしくついでに掘り掘りをするつもりだったらしいので
掘るならバリ下ありますよーとお誘いしてバリ下にいきましたw



バリ下にお誘い~

まぁ途中でいまさらかよって考えが・・・;


インプ退治目的で来たのにここじゃ出ねぇよ!
何やってんだ、俺ぇぇぇ!!


途中フライングソードが名前通りフライングして襲ってきたりもしましたが(フライングの意味違う)
さくさくっと進んで終了w


この後で一般に行くみたいだったのでどうせ暇だから同行しますよーと言ったけど
オーガ戦士がきついからchcして抜け出すとのことなのでフレ録だけして別れる事に



その後は落ちてしばらくしてから回収。
その時にゆたちょさん、イザさん、熊さんとばったり会い
流れでラビ一般に行くことにw


終わった後だけどラビ一般w

まぁさすがサブキャラ、とてもへちょかったですw
でも初心に戻れるからへちょいのも悪くはないんですけどねw
この後は結晶Dに行くことになったのですが集会があるのでここでお別れすることに。



そして回収も終わって集会の場所に言って集会開始。
今回の遊びに行く場所はみんなが行ったことないかもしてないからここに行ってみようってことで


ギルハンで初の結晶D~

雪花の結晶を持っていたのでギルメン+ひーちゃんの5人で結晶Dに行きましたw
確かに思ったよりは難易度は低かったですが
ダメージが通ったり通らなかったりと少し知識が要りそうなところでしたw
まぁラーメンだのワインだのショートケーキだのと・・・
スノーインプは食いしん坊って事がよくわかりましたw


ここではジャイアントは大活躍ですねw
今回は紗緒さんにジャイアントで来てもらいましたがストンプがこんなにも有効だとはw


そのまま進んでいきボスに到着。
えぇ笛なんて出ませんでしたよ!!
んでまぁお楽しみのボスムービーなのですが・・・



固まって何にも見えなかったorz


うん、再起を怠ったためこんな結果に;
んでウェンディゴのストンプ待ちでちまちまと削っていきツララを確保してからはヒールでサポートに。
しかしここでも所々で固まって気付いたら氷の魔女の条件失敗してウェンディゴ死んでましたw
今度はちゃんと再起してからリベンジしたいですね;


んでこの後は前々から考えていたギルド脱退の旨を話して抜けることに。
ギルドには不満はないのですが自分のギルメンとしての自覚と行動に不満があったので抜けることに。
失ってからようやく気付くものもありますからね;
多分ギルドにいることが当たり前な感覚になってしまってるのかなぁ。。。
まぁしばらくはソロでぶらぶらするつもりですw



この後は再起してひーちゃんとカルーパーツに行きましたw


ペットとカルーw

結構遅い時間だったのでペットを出しながら戦っていましたw
クモパーツあたりなら十分通用していましたw
ちなみに夜は黒オオカミ、昼にはレッサーパンダを出して戦ってましたw
ひーちゃんは黒ダチョウを出しながら戦っていましたがダチョウの必死すぎる姿に終始笑っていましたw
結局報酬は短剣でした;


この後はダンバで荷物整理をしてそこでゆたちょさんに会ってちょろちょろっとお話w
その後はえーさんの所にでもいきますかーって事で釣り場にw


家を釣るのか!?w

えーさん、家を釣ろうとしてましたw
そんなに家がほしいのかw
ハウジングの実装の気配がまったくないからってそれかよ!w



ファーガスでも釣るか・m・あ

えーさんもファーガス釣るのか(まて


まぁ中身いないからやりたい放題ですよ(こら


でも何もすることないのでそこで釣り放置することに


ペットが釣れる(え

何かの反応って・・・


明らかに俺のペットじゃん!!(え



んとまぁこんな感じ(何が!



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w


                    前回   今回
マビノギランキング        10位→   9位
オンラインゲームランキング  372位→324位


プレイヤーズビレッジ(マビ)    6位→  6位




順位の変動はないけど数値はちゃんと増えてましたw
みなさんいつもぽちぽちありがとー♪
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<どんどんリンク追加しますよ?w | 自由気ままに、ほのぼのと | 木曜の曜日効果のあれって・・・>>

この記事のコメント

昨日はありがとでしたw
楽しかったです(*‘ω‘ *)


結晶D、
ジャイアントのストンプはダメージが固定らしいのですよーw
だからスマとかのクリティカルでしか
ダメージが通らない敵にも、
ちゃんと効いてくれるらしいです。
さらに最後のボスではジャイアントがいないと
鏡の魔女出せませんし、
行く時にはジャイアントさんお一人は欲しい感じですねb


英さん、ずっといなかったんですねぇ…。
もしかして寝落ちしてた…とか?w
2007-07-14 Sat 21:41 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
人で遊ぶなw
ま、いいけd・m・

↑ちなみに仕事で外出中のときだね

関係ないがリンクがなーーーんもないように
見えるのは俺だけか?w
2007-07-15 Sun 10:50 | URL | 英 #-[ 内容変更]
ゆたちょさん
こっちこそありありーw
やっぱダンバは人との遭遇率が高いねw


ごめんなさいw
クリ任せでジャイアンの恩恵無視でばっかばっかクリ出してましたw
でも最後のボス戦はお任せしたけどねw


↑の通りらしいよw
俺が起きたときにはさすがにいなかったw


えーさん
えぇぇぇぇ!
これでも控えたほうなんだz…(黙れ
ぉぉぅ;
これを見てからあれこれしたら何とか直ったさb
原因はわからないけどねw
報告ありり~w
2007-07-16 Mon 16:12 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
