自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

木曜の曜日効果のあれって・・・

みなさん、おゆうがた~
着々とリンクを増やしてるウィンさんですw


でも今現在あと3つのブログをリンクしようとしているんですよねw
まぁリンクの許可云々のお話をしてからになりますけどねw


まぁリンクを増やしている理由としては
その人をブログで知ってもらうため&これは面白いので見てほしい
の2点になりますかねぇw


あんな人だ~こんな人だ~というよりも
その人がブログを運営してたらそのブログを読んだ方が
人物像がわかりやすいと思いますしねw
それに訪問するブログが増えると1日の楽しみも増えますしねw


んでわ、ぼちぼち更新しますかなw
木曜日


「木曜日は掘るに限る!!」


その言葉が前々から気になってた俺はやっと今回木曜日の掘り掘りを実行してみましたw


俺の考えとしては



掘りやすくなる

もしかしたら金鉱だったかも知れなかった失敗が成功するようになる

なので金鉱採取確立上昇つるはしで金鉱うはうは

それを精錬してめでたく精錬1に!



と考えていましたw


ですが現実って酷ですね。。。



確かに失敗少ない

だって出てくるものが鉄鉱ばっかり・・・

金鉱採取確立上昇つるはしで掘ってるのにいつもに比べて出ない・・・

なので精錬トレもはかどらない。。。



あんまりだw


でも木曜の効果は別の所で表れましたw
その効果とは自然と動物からアイテムが出る確率が高くなりますのところです。



掘り掘り部屋 1部屋目

まぁ右上のマップを見ながら見ていってください。
場所はバリ一般の2層目です。



掘り掘り部屋 2部屋目

お、今日は多いかも?w



掘り掘り部屋 3部屋目

おおお?!
3部屋目もw
持ち帰れるかな・・・



掘り掘り部屋 4部屋目



多すぎないか?



うん確立じゃなくて機会が増えるんだね(え
でもこれ、落としたものを教えればよかったな~と後から思ったり(もう遅いよw
一般だから落としたものをまた落とせば同じところにいけるんだよねぇw


ちなみに3層目は入ってすぐにまた掘り掘り部屋w
でも蒼のラノコンの時間が来る為、その部屋を掘り終えてからcc。
3層目も多かったらインベに泣くだろうからこれでよかったのかもw



そしてラノコンの時間なのですが時間がぎりぎりでしたw
でも狙ってはいないだろうけど(そう願いたい;)同じchに人がいたのですよ。
んでまぁ時間がやばいのでそのchで進めることにしたのですが・・・














馬をしまってくださいorz


なぜかといいますと、祭壇をクリックしたいのに馬が邪魔でクリックできないのですよ!!
あれは・・・ちと困ったね;
まぁ何とか進めれたのでいいですけどw



んでその後は風呂に入るために釣り放置w



そして戻ってきたら


いつの間にw

小さいのが隣にいましたw
まぁ中身もいないし俺は風呂でのぼせていたので釣り放置を継続w



ある程度回復したので戻ってみました


まだまだ釣り放置w

うん、まだいましたw
でも戻ってきてないみたいなので釣りしたまま待ってみることにw



そして戻ってきたので釣りしつつお話をw
まぁ他愛のない話から相談事まで色々ですよw
俺が人に相談ってのも珍しいけどね。
0と1の世界じゃないから正解も間違いもないわけですよ。
誰かがこういったからこうするなんて責任転嫁もする気はないし
誰かに考えを話すことは自分の気持ちに整理をつけるのが目的なのですよw



んでまぁ話はそれましたがこの後はルンダに行く事にw
その移動手段に満足しましたw



明日は蜜蝋の日なので銀行に残ってる蜜蝋を使ってメンマにいったのですが
その後にひーちゃんが黒ダチョウを買ったらしく乗せてくれる事に♪
でもそのダチョウにひーちゃんいわく
「もっとそれっぽい顔だったらよかったな~」
いやいや・・・


ルンダに向かえ、小遊三!

ダチョウの顔が小遊三だったら可愛くないからw



そしてルンダ一般に入ったのですが何かやったら死にましたね・・・;
これもきっと15歳転生のせいだ(え


ルンダの途中でレリさんがバリ下行くなら送るよとギルチャで聞かれたので
バリ下に行く?とひーちゃんに聞くと行きたいと即答だったのでこの後に行くことにw



飛べぇぇぇぇぇ!!

無茶な注文をしつつ黒ダチョウに乗って行くw
頭だけ動かさずにひたすら走るダチョウの姿はどこかしら愛嬌がありますw





チョコボに見えませんか?w

正面から撮ってみましたがこのアングルだとチョコボに見えますねw
なのでそれに気付いてからは
クェェェェェェェェ!!って叫んでいましたw



んでレリさんに送ってもらって掘り掘りしてきましたw
報酬はジャイアントフルショでしたがひーちゃんがアタックBに上がったので記念にあげましたw
その後は精錬して鍛冶をしたのですが・・・


殴ッテナイデスヨ?

ペットを殴ってるようにしか見えない・・・orz
しかも金槌で;


この後は露店巡りして落ちようと思ってダンバへ。
そしてやっと拝むことができました!!


あでり~ぺんぎん♪

アデリーペンギン♪
すごくちっこくて可愛いw
やばい、買いたいw
露店の商品よりこっちをください(まて


まぁ露店巡りといいつつ店番ペンギンを探してたウィンさんでしたっとw
うん、趣旨間違ってないよね?w



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w


                    前回   今回
マビノギランキング         9位→  10位
オンラインゲームランキング  303位→372位


プレイヤーズビレッジ(マビ)    6位→  6位



うん、勢いが止まったw
まぁここらでちまちまやっていこかなw
サボり期間があったから上位にはいけれないw


まぁ、ブログタイトル通りに行くかな。
マビもブログもw
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お初なDの前には再起をしましょう | 自由気ままに、ほのぼのと | リンクの追加やで~>>

この記事のコメント

|壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!

昨日はおつつ~

フルヨありがとう!!(≧ω≦)

小遊三顔のダチョウもかわいいとおもうけどにぃーヽ(゜∀゜)ノ''
2007-07-13 Fri 21:37 | URL | 有江 #-[ 内容変更]
ひーちゃん
改造フルショがたくさんあるからジャイアント発動できるひーちゃんが使ってくれればいいさーw
ちなみにジャイアントフルショはいい値で売れるよw
いや…小遊三顔だと笑ってしまうからかんべんだよw
2007-07-14 Sat 19:47 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
ペンギンかわいいですょねっ!
アデリーはホントちぃちゃくて、らう゛りーv
でも皇帝も可愛いですょ(*‘ω‘ *)
お勧めは両方買うことです!b(ぇ


ダチョウは面白いですよねー…色々とw
小遊三…の顔は私わからないや(*´・ω・`*)
2007-07-14 Sat 21:32 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
ゆたちょさん
ペンギンいいよね!b
本当どっちにしようか悩むんだよな~;
うん、両方買うか!(まて


ダチョウはねぇ・・・いるだけで楽しい(おい
んとね、わからない方がいいかも?w
それのせいで笑点で顔を見て思い出し笑いしてしまいますよ?w
俺のように(こら
2007-07-16 Mon 16:05 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
