自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

出だしでコケてそこからズルズルと・・・

みんな~、こんちわだよー!
いつも寝る時間は何時ですかと聞かれると答えに悩むウィンさんですw


いやね、最近は朝に寝たり昼に寝たり夜に寝たりとものすごくばらばらなのですw
今は大丈夫だけどその内、体壊すねこれw
まぁ昔から寝ても疲れは取れない人ですけどね。
でもよいのですb
楽しくやってるからしんどく感じることはないのですよw


楽しくやってるけど、凹んでもある…一体なんだよって感じで更新しますよ~
日曜日


んとまぁ、転生しましたさ!


転生前ですよ

DEXが素で200もがんばればいけそうな感じになってきましたw
でも近接重視キャラですw


んでいよいよ転生なのですが今回は・・・














イメチェン?w

容姿も変えました!!
前の容姿はマビを始めたころからだから1年と少しになるかな?
そして転生ボタンをぽちっとな。







転生後ですよ

んでまぁこうなりました。
まぁここでとある失態に気づいたんですけどね・・・;














15歳のままじゃん!orz


少し凹んでる理由はこれです;
これだとAPがぁぁぁぁぁ;
しかしあれだね。
INTが転生して3しか違ってないてどういうことだw



まず転生後にしたことはハンクラの失敗埋め。
難易度がB・A・9のものなので材料が調達しやすいポーション調合キットで失敗させることに。


DEX激減中!

DEXを下げるために全身かかし&死を経験したタイトルで下げることに。
その後にペットのインベを見たらバレスファイアが残っていたのでそれも使うことにw
確か2次会のペッカ用に作って余ったやつはニドさんとゆたちょさんにあげたのにまだあったとはw
しかしさすが15歳スタートって事でしょうか。
頑張ってもDEXが50台までしか下がりません;
転生年齢失敗がここでも響いてくるとは・・・。
確か成功率は60前後だったような気がします。
でもなぜかぽんぽんできてしまう。。。
精霊のおやつを作っているんじゃないですよ?w



しばらくしてからゆたちょさんからメッセがきて衛門さんの理想系を手伝ってもらえませんかとのこと。
断る理由もなく即OK
しかしここでも年齢が・・・;
本来は11歳に転生するつもりだったので11歳であればアリサも条件に当てはまっていたのです;
一回のミスからどんどん障害が・・・;
でもゆたちょさんの倉庫エルフがピルアスに当てはまるかもって事でそこはお願いすることに。


順番は
ダンバ→メンマ→ティルコ→バンホと行きました。


犬のデート?w

理想系をこなしている途中でこんな光景がw
こんな風に羊から遠ざけて固定させれれば狼固定もしやすいんだけどなぁw


順調に行くかと思いきやピルアスの条件が当てはまってない様子・・・;
ピルアスの条件をみて浮かんだ理由がひとつありました。
ウルラの村は全部行ったので(バンホには前訪れたみたいなので)おそらくこれかなと


実装させたすべての村に訪れたことがある


実装させたすべての村ってことはフィリアやバレスも当てはまるかもって事に。
ちなみにエルフだからじゃないか?って思う人もいるかもしれませんが
エルフにヒラドレを着させてゴードンの理想に当てはまったので
条件さえあえばエルフでもジャイアントでも可能なのですb


なので村の理想の条件を見たところ匡がディリスの条件に当てはまるのでccしてうまくいきましたw


すべての村に行き理想を埋め終わったと思いきや
メンマで一人やり忘れがあったりもしましたがみごと理想系は完了しました!


今回はこのようになりました


・ティルコ
マルコム(NPC)
トレボー(NPC)
ディリス(俺のサブ)


・ダンバ
クリステル(NPC)
グリニス(俺)
アイラ(俺)


・メンマ
デル(俺)
アグニス(俺)
ゴードン(ゆたちょさんのサブ)


・バンホ
ショーン(NPC)
ブライス(ゆたちょさん)
ジェニファー(俺)


といった感じです。


あ、あと途中でミニクマと羊狼に遭遇したのでリベンジしました!
レベル1で(え
どうせ一匹倒せばレベル上がるだろうと考えミル連打b
はい、ごり押しですよ!
でもローブはでませんでした。


終わったあとは3人でメンマで話していました。
ひーちゃんが村で遊んでるーって事で話が終えた後は村へ移動。


するとまぁお初な人がたくさんw
どうやら広場で演奏会をしていた様子w
その後は狼の所へ遊びに。


初の合体魔法!

合体魔法をしたことなかったのでやってみることにw


ぼーんw

ボーン!


さらにぼーん!

もういっちょボーン!


おまけにボーン!

おまけにボーン!
うん、いいねこれw
魔法で敵を一発で倒すのって初めてですよw(え
だってねずみすら一発で倒せません。
ボルト系はすべてFですから!!(威張るところじゃねぇ!
でも火と氷が使いやすくていいですね♪
他のだとLBの特徴で時間経過で消えてしまうし
IBの特徴でチャージした回数分打つ回数があるしw
お互い初めてでしたが結構うまくいきましたw



あれこれしているうちに


月曜日に


この後は話の流れでケオにゴレ退治にw
その場にいた人もPTに加えて暴れまわっていましたw
そして結構消耗したのでアルのところに戻ったらボスゴレのテロップがw
なんでこんなときに!と思いつつも俺とケオにいた人とで出動!



が、他の人が倒してしまいましたw
俺は行く途中で固まってしまいその辺のゴレの餌食に。。。
まだボスゴレにあったことなかったのに;


この後はリアルで病院に行く時間&人待ち&ナオ待ちでアルのところで長期放置!



戻ってきた後は貯めてたインゴで鍛冶。
そしてそこで偶然あった人たちと入れ替わったり話に入れたりで会話してましたw
(姫さんのサブやら再起さんやら熊蔵さんやらw)
解散した後は調合をちまちまとw
その時にえーさんに誘われてキア中2へ


まぁえーさん、頭でも打ってたのでしょうか?
グヘヘらしいw

えーさんがぐへへと言ってますw
きっと露のせいで頭が(おい
ここで黒ヘビが最高級革を合計2枚もドロップw
黒ヘビが最高級を落とすのを見たのは初めてだったりw
俺、曜日を勘違いしてましたか?w


この後は少し眠かったので軽く寝ることにしました
(まだ8時や9時だった気が)









起きたら



火曜日w


うん、思いっきり寝てましたw
まあこの後は


わんこと失敗

ハンクラの失敗を埋めて



ハンクラの進行状況

ここまで行きましたb
あとは難易度8のを作っていけばいいのでがんがん戦ってレベルを上げれますよw


ってことでキア中で手に入れたキア下を行って落ちましたとさ
(キア中4もあったけどその時にいたフレでは寝てそうな人がいて足らないだろうってことで却下)



P.S.
整形した姿を何名かに見せましたが感想が


・今までのが長かったから違和感が~(2名)
・ドラクエの主人公にいそう(1名)
・誰?w(1名)


・・・あんまりだw



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w


                    前回   今回
マビノギランキング        15位→  13位
オンラインゲームランキング  521位→510位


プレイヤーズビレッジ(マビ)    6位→  5位




おぉ~。
俺はたいして変わってませんがゆたちょさんがトップ3入りしました!!
おめおめ~w
この勢いで1位になって引っ張ってもらおう♪(こら
まぁ今は目指せトップ10なウィンさんでしたっとw
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ツッコミいないとエンドレス | 自由気ままに、ほのぼのと | 彦星様と織姫様~>>

この記事のコメント

ありありですw
私が今クリックしたら10位入りしてましたよーっ。
復活おめおめです♪
この調子でがんばです(`・ω・´)b


ヘマしちゃったっていうのは、
やっぱりそれでしたか……w
私もウルラで転生したかったのに、
イリアでしちゃった時はすんごくヘコみましたもんw
どんまいですよっ。


理想型ではお世話になりましたーw
色々楽しかったです(*´・ω・`*)
2007-07-11 Wed 19:00 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
