自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

彦星様と織姫様~

みなさん、ばんわ~
ちょびっとへこんでるウィンさんです;


うん、次の記事の内容になりますよ。。。
何でこんなへまをしたんだろ;


まぁいい!!
気を取り直しておめでたい記事を書きますぞぉ!!
土曜日


この日は前回のペッカが効いていたのかかなり眠かったのだと思います。
うん、記憶が完全にぶっ飛んでます!
今までは、はっきりとは思い出せなくてもぼんやりとは覚えているのですが
今回はいつもと違ってはっきり覚えてる部分とまったく思い出せない部分があるのですよ;
バンホにいたのは覚えているけど目的と移動手段を覚えてないとか
ギルチャで話していたはずなのに落ちたときの記憶がないとか
まぁ眠かったからならいいんですけどねw



んで寝て起きて更新してインだったかな?
まぁ準備するものとかあって村であれこれしたり
時間ぎりぎりまで銀玉D回ったりしてましたw


そして時間が近くなってメンマへ移動~
もうタイトルや流れからでわかる人もいるでしょうがこの日は結婚式があったのですよ♪
今日のおめでたさんな2人はこの人たちですw


ニドさんとゆたちょさんの結婚式~

ニドさん、ゆたちょさんおめでとぉぉぉぉぉw
まぁ前から知ってた俺としては何時だろ何時だろと待っていましたけどねw
まぁSSに写ってるさいころを持った変な物体は気にしないでください・・・;



みんなで記念撮影w

そしてこれが集合写真。
式場に入る前はまだ正樹さんがいなくて心配してましたが撮影のときになんとか間に合ってよかったですw


まぁ毎度のことだけど俺っていっつも位置考えてないなぁ;
真ん中のほうにいればいいSS取れるのにいっつも隅のほうに・・・w
それを考えるとブログを書いてる面々はいい位置にいたりするw
俺も見習わないと・・・;
そして今回もパナッシュをかぶって俺ってことがわかりにくく;
もう今度からは撮影のときはちゃんとしよう;


そして式の内容ですが(書く順番がおかしいのは気にするな!)
少し斬新で入場の際に爆弾の嵐でしたw
今まで見てきた式では退場の時に爆弾が多かったのでつい笑ってしまいましたw
いや、だって画面ぶれ過ぎw


式が終わって外に出た後はお祝い品大会がw
俺も何種類か用意してましたw



まず贈り物でご祝儀と祝Pを
それに加えてニドさんにはエンチャセット(粉とページ)
ゆたちょさんには演奏セット(マンドリンと楽譜)
を渡しましたw


そう、式の前に準備していたのはページの確保でしたw
その他の物は前もって用意していたのですがページは時間制限があるので当日に確保を。
村では銀玉を作るために食料品店の看板をペットとひたすら殴ってましたw
理由はいたって簡単。
でかくて殴りやすいから(こら
それとケイティンが玉の交換のクエストを売ってるからってのもありますけどねw
まぁ銀玉も持ってましたよ?
うっかり粉の材料にしてしまった前まではねw


楽譜はサブに修練ランクの楽譜を作れるキャラがいたので
そいつでゆたちょさんのお気に入りのエルレの楽譜を4つほど作成。
でも一人でペットに楽譜を預けれるほど余裕ある動きができないので
ひーちゃんに協力してもらってちとらにお預けw
というか俺のペットのちとら、式までは2人の贈り物だけでインベがぱんぱんでしたw



そして2つ目は当日来れない予定だったひーちゃんが来れる様になって
「何も用意できてないー」って困っていたので俺の提案で2人で花火を打ち上げることにw
打ち合わせでは
俺が「彦星(ニドさん)と織姫(ゆたちょさん)」
ひーちゃんが「ご結婚おめでとぉぉぉぉぉ」などのお祝いの言葉でしたw
そして打ち上げましたがうまくいったかどうかわかりません(おい
だってレリさんと姫さんの式の時も花火撃ったけど・・・
撃った本人はまったく見れません!
まぁ見えてくれた事を祈る限りですw



んで3つ目なんですがウエディングソングに楽譜を作ってきたのですが
演奏するの忘れてました;
いや、だってねぇ・・・


急に文字が打てなくなってパニくってましたからorz


久々に起きたよあの現象;
久々すぎて対処法忘れた(おい
なので再起してインしてから・・・


2次会といえばペッカペッカw

2次会のペッカに行ってきましたb
うん、全員写ってるSSなんて無理!
確か12,3人くらいいた気がw
ってことでペッカで全員写ってるSSはゆたちょさんに任せるとしy(おい


まぁペッカの方はいつもと違う戦法だったので苦戦してました;
どんな方法でも対応できるようにしないといけないなぁ;
途中で2,3人落ちてしまいましたがみんな最後まで起きてがんばっていました♪
みんなすごいb
俺なんか前回のペッカ、途中で寝てましたよ?(こら
でも今回は俺も頑張って寝落ちしなかった!!(頑張るところ違う


リッチもゴスソを調達しつつ攻撃して無事クリア!
報酬はワシESだったかな?
でも途中で誰かが銀キツネESをドロップしていたのでそれが一番の報酬かもしれませんw



ペッカが終わったあとはナオ待ちしてから



ヒグマいぢめ(こら

ペッカ恒例クマいぢめw
うん、2007年7月7日の7枚目のSSがこれか・・・w


この後は少し意識飛んでからダンバに戻って
意識飛びつつ銀行で荷物整理して
シルクが邪魔だから裁縫するために意識飛びつつバルターへ
そしたら革紐無くて裁縫できなくてまたまた意識飛んで・・・


うん、かなり限界きてるねw
でもあの世でバリ下拾ったのでそのままバンホへ(寝ろ!
まぁバンホに行ったら変な落し物が・・・


ポイ捨て・・・

鍵をわざわざこんなところに落とさなくてもw
確か大陸移動すると自動的に落とすはずだから持ち主は船で来たんだろうね。


まぁバリ下に行きましたよ。
でもやっぱり限界ですな・・・


それ、箱ですよ?w

箱をスイッチと勘違いして石を投げる気マンマンですw
うん、箱には投げれませんでした(当たり前だ



しかしまだ懲りずに終わったあとはイリアに探検に・・・




しかしそれから彼の姿を見た人は誰もいなかった・・・
もしかするとこれからも?



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w


                    前回   今回
マビノギランキング        15位→  15位
オンラインゲームランキング  510位→521位


プレイヤーズビレッジ(マビ)    6位→  6位



んー今回は特に変動無しだなぁ~。
でもゆたちょさんはトップ3に入りそうな勢いでがんばってるなぁw
俺の分も頑張ってもらおうw(え
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<出だしでコケてそこからズルズルと・・・ | 自由気ままに、ほのぼのと | 珍しくエンチャを頑張ってみた>>

この記事のコメント

フ・・・
花火打ってたなんて・・・
しらなかt(自粛

スマネェー
2007-07-09 Mon 02:26 | URL | レリウーリア #-[ 内容変更]
楽しい結婚式だったんですね~。時間さえあれば行きたかったw
まぁ、デットリーで熊いじめってなかなかスリリングですなw
2007-07-09 Mon 10:59 | URL | 麗也 #-[ 内容変更]
結婚式ではありがとうございましたw
花火、ウィンさんの文字は見えてしっかりSS撮れたんですが、
ひーちゃんさんのは音しかわかりませんでした;;
あれ、もいっこ上がった?とか思ったんですが、
大聖堂が後ろにあったからバックも出来なくて、
しかも最後のパーンって音も聞こえなくて、
気のせいだったのかと思ったくらいで……;;
見れなくてゴメンなさいでした><


ペッカもお疲れさまでしたっ。
ありがとうございましたーっ^^
楽しかったです(≧∇≦)


あとあと、ヘマっていうのは…多分あれかな?w
どんまいですっ><
2007-07-09 Mon 22:04 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
意識とびまくりの日記デスネ(*´艸`*)プププw
この間のペッカの時もバッチリネオチしてたしね(ΦωΦ)ふふふ・・・・w
また遊びに行く時はよろしくなのですよ~♪
急に文字がうてなくなってって僕も昔よくなりました・・・w
一番印象的だったのはバオル最終の時でしたねw
ログアウトもできないのでKIAIで直しましたよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まったく寝九村さんしっかりしてくれ!!(寝九村ノセイカヨw
2007-07-10 Tue 13:40 | URL | クー #mUklwkBw[ 内容変更]
レリさん
ってお前ぇぇぇぇぇ!!
姫さんはその時ありがとうって言ってたから見れただろうけど
気付きもしなかったってドウイウコトデスカ!
花火そっちのけでデレデレイチャイチャですか?w


麗也さん
楽しいのもあったし、段取りがちゃんとできてていい結婚式でしたよ~w
いや~ナオ復帰での祝福狙いだけどねw
これをやるとペッカ終わった~って感じにw(え


ゆたちょさん
おぉ~俺のは見えたんだw
よかったよかったw
でもひーちゃんのは見れなかったか~;
でもリクエストしたら花火してくれるさb


いや~何かもうペッカでは俺流で行くみたいな感じで申し訳ない;
あれで慣れてしまってるのですよペッカはw


まぁヘマは・・・次の記事をごらん下されorz
多分お察しの通りかと。。。


クーさん
ハジメマシテ(え
いや、俺のサブのクーフィか(えぇ
てかどなた?(ええええええ


まぁさておきw
意識とびまくりでもどこか覚えていればいいのさb(え
ペッカもボスには間に合ったからいいんだよぉぉぉぉぉ!!
え、あのでかいのが来るの?w
ジャイ子が来たぁぁぁぁぁ!!って助けを呼びますよ?w
まぁいつでもご自由にw
俺が印象に残ってるのはクーさん(これで統一させるかw)とキア上?に行った時かな。
片方が治ったらもう片方に症状が出たあれw
いや、あれは文字変換できない病だっけ?w
ったく寝九村め(結局ソレカイ!
2007-07-10 Tue 17:56 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
