自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

珍しくエンチャを頑張ってみた

みなさん。こんちゃー
人に言われて納得してるウィンさんです。


何に納得したかというと
今日は2007年7月7日で7が3つそろっているのですw
これは縁起がいいw
そして今日はマビで彦星と織姫が見れそうですw
いや、離れ離れではないんですけどねw
まぁ詳細は次回に~


でわでわ更新いってみよかw
まぁブログ再開直後に2日分ですよw


木曜日
この日はクーでエンチャを頑張ってましたb
というのも銀行に素材が溜まっていたのですよ。
なのでペッカや上級D用の武器でも作ってみるかってことで
抽出や貼り付けを繰り返していましたw


まぁなかなかうまくいかないものですねw
いったいどれだけ灰にしたり削れたりしたことやらw
まぁ最終的にはこんな感じになりました。


荒いデッドリーモア

wikiのモアの改造のコメントをみたら荒いデッドリーがお勧めみたいなので作ってみましたb
一回エンチャ失敗しましたがそれを貼り付ければ完成ってところまでいってたので
そのまま貼り付けて完成させました;
ちなみにモア一本犠牲になってます。。。(確か大失敗が・・・;)


まぁせっかくの木曜日なので


荒いデッドリードラブレ

これも作ってみましたw
ちなみにこっちは削れなしでできたので良い感じです♪
どちらもラノコン等を使えばクリが70%はいくのですがバランス減少が痛いですね;



その後で村に行ったらひーちゃんを見つけましたw
AP不足だってことで一緒にエルフ探しをすることに


2人でやるとスムーズw

初めは自分の分を探してもし見つけたら相手のエルフを探すって感じでやっていました。
やはり見つけやすいのもあるし移動中に話し相手がいることもよかったですw


2回ほど送った後でひーちゃんは落ちて
俺もダンバで調合を少ししたところで落ちました。



金曜日


この日も前半はウィンはお休みで悠でモアの改造のための熟練稼ぎに行ってましたw


モアの過労死w

壊れるまでひたすら狩ってccで修理したり(アイデルン修理で資金が・・・;)



お宝~♪

鍵が出たら宝箱を開けに行ったり
(輝くドランドスと耐久15のショトソが出ましたがショトソの需要あるのかな?;)



疲労困ぱい?w

スタミナが切れようが問題なく狩り続けたり(スタポ飲めよ!



そりゃレベルも上がるさw

レベルも上がった結果
(24→28に・・・どれだけ狩ってるんだよ;)



完成!!

こんな感じに♪
でもやっぱりネックはバランス減少;
何とかアタックをCにしたい・・・w
器用タイトルでもこれですからねぇ;



この後はギルド集会に行きギルメンでどこかに行くことに


カルー一般ですぜ

ってことでカルー一般に行くことに。
途中でえーさんからアルビ上のお誘いがあったけど途中だったので泣く泣く断念;
やっぱりソロに比べて楽でした♪
というかカルー一般をPTでいったのは久々な気もw
報酬では村正は出ませんでしたが永遠なる休息(だったかな?)が出ましたw
ちなみにこのSSの後は袋叩きにされてました;



ゾンビいないけどゾンビパーツw

その後はゾンビパーツに。
このSSにゾンビ写ってないけどね・・・;
そして今度はミャンさんからメッセがw
暇だから陽さんとどこかに通行証を出しに行かないかーとのこと。
パーツ終わってからでもいいとのことだったので後で行くことにw
ちなみに害ESはでませんでした・・・w
行き先はルンダに決まったようなのでルンダに~













そして着きました~














ルンダダヨ(明らかにペッカ!

ルンダに(え
まぁ明らかにペッカだねw


ルンダの途中でまたもやえーさんからメッセが来て
「もしやアルビ上のおかわり?w」と思っていたらペッカの勧誘でした・・・。
まぁ暇だからここにいたのでミャンさんと陽さんにも聞いてみたら行くとのことで拉致w
あとで久々なうーさんやクレさんも合流して豪華なメンバーにw


実はこの少し前にルグから支障ES手に入ったからイージーペッカとかない?とメッセ来てましたw
今から行くから楽しみにしとけ~と言ったものの途中で寝落ちw
起きてからまだみんなボスまで行ってなかったので追いかけて行くと
鍵が落ちてる♪
でも一人で開けるのは自殺行為なので止めておきました;
でも今考えたら鍵は5,6個あったので合流を諦めて開けてみたらよかったなと少々後悔・・・;


んでボス戦はゴスソが少ないってことでミル誘発にw
入ってすぐにリッチがいたので「おいぃぃぃぃぃ!!」って感じでしたけどねw
んでまぁ
この後は・・・



熊を挑発~

ナオ蘇生で祝するために熊を挑発して寝落ち(またかよ!




以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w


                    前回   今回
マビノギランキング        16位→  15位
オンラインゲームランキング  600位→510位


プレイヤーズビレッジ(マビ)    6位→  6位



まぁ再開してすぐはこんなもんでしょw


ちなみにプレイヤーズのマビのニューストピックに
G7の情報があったのでまだ知らない人は見てはいかが?w


どうやらがテーマらしく川だの密林だのジャングルな感じですw
うん、いうまでもなく重そうだw
そして調練、これ面白そう♪
これが実装してくれればDKにならなくてもテイムができる♪
あと鑑定も面白そうだw
まぁ日本での実装はだいぶ先だろねw
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<彦星様と織姫様~ | 自由気ままに、ほのぼのと | ブログ再開ですよ~w>>

この記事のコメント

ペッカとかいろいろおつかれー

まあ、荒いデッドリーはたしかにいいけど
その改造だとすごいもったいないよw
どうせならクリ特化つくって両手剣で
クリ率3桁の世界を体験してみては?w

もちろnペッカd・m・
2007-07-07 Sat 17:28 | URL | 英 #-[ 内容変更]
あれ、クレイラさんがいる!!!
マビに戻ってきてたんですねーっ><
うわ、会いたかったなー…w
これからたまにはINされるんでしょうか…(*‘ω‘ *)?


熟練上げお疲れさまでしたw
ホントにどれだけ狩ったんだろう……w
モアうらやましいです(*´・ω・`*)
2007-07-07 Sat 19:56 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
えーさん
おつありだぜぃw
・・・ソウイウコトイワナイノ
クリ率3桁の両手剣・・・イイ!!b
おkbs!気が向いたらで(え


ゆたちょさん
あー・・・んと;
機会があったらお話しますです;


おつありですますw
アイデルン修理でうん十万金使うほど狩ってたよw(おい
2007-07-08 Sun 21:38 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
