自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

祝、誕生日♪

みなさん、こんちゃー。
今、無性に叫びたい気持ちでいっぱいなウィンさんです。


つか「うがぁぁぁぁぁぁぁ!!」って心の中で叫びました;
何があったのかというと・・・


更新終盤で記事消えた!


つらい・・・つらいけど今回は簡略化はしない!!


もう1回更新だぁぁぁ!!


※今回は飛びっきり長いですよ?w
木曜日


この日は俺のリアルの誕生日だったのでいろんな人がお祝いしてくれました♪



露店を片付けようとしたらゆたちょさんから
今いいですか~とメッセが来たのでその場で待つことに
少ししてからゆたちょさんが来てイグルーを建てようって話になってピシスへ移動。
ゆたちょさんにイグルーを建ててもらったのですが
実は自分が建てた物以外に入るのはこれが初めてでしたw
しかもいつも中で落ちるか大陸移動するかだったので外観もようやくみることができましたw


中に入ったら誕生日を祝ってくれましたw
そしてお祝いに祝福Pとナレスケーキセットも。
しかもナレスケーキセットは全部手作りとのことで♪
俺も前にプレゼントでルトゥラーカクテルセットを作ったことがあるのですが
受け取ったときはこんな感じだったのだろうか?w
ゆたちょさんはそれほど料理をしたことないのに作ってきてくれたものは誤差無しだったのですごく嬉しかったです♪
でもゆたちょさんは日付が変わったと同時にお祝いしたかったようですw
せっかくなので2人でシェアして食べる事にしましたw
するとナオがお祝いに来ました(え


実はナオはさっきぶりだったりw
イグルーを建てに行く前に再起をしたのですが
偶然にもウィンはこの日(木曜日)が誕生日だったので会っていたのですw
偶然ってすごいねw


しかし食べた後で後悔。。。


SS撮り忘れた!!orz


でも形としては残らなくても記憶としてちゃんと残るからいいんだ!
…形も残したくはあったけど;
その後はしばらく喋った後にゆたちょさんは落ちました。


その数分後に少し前にインしたひーちゃんから
「暇人見つけたぁぁぁぁ!!」
と言われたのでひーちゃんのいるケルラベースへ移動。
するともふもふをしていたので狼で羊の足止めをして手伝いをしましたw
もふもふもある程度終わったときにひーちゃんがはずれの方へ移動して
「あれ見て!」って言ったので何かあるのかなと思い移動してあたりをきょろきょろ。
しかし何も見つからない・・・。
何もないぞぉぉぉぉ!と言ったそのときでした。
一筋の光が空に舞い上がって行き、音と同時に光とメッセージが開花しました。
そう、花火ですw
やばい、不意打ちですよw
これにはやられました!
花火を持っているとは知らなかったのですw
しかも夜だって事にも気付いていませんでしたw
驚きと嬉しさでいっぱいですw
そして・・・


ここでもSS撮り忘れる俺orz


いいんだい!これも記憶として残すからいいんだい!!
こんちくしょ~・・・;
まぁ考えることは誰も一緒だったんですねw
ひーちゃんも日付が変わったと同時に祝おうとしてたみたいですw
でも寝坊したとw
まぁ2人には残念だけど1番に祝いの言葉を言ったのはレリさんからのギルチャだったりするw



その後で仕事があるのでひーちゃんは落ち。
そして今度は自分へのプレゼントを受け取りに移動。
それはなにかというと・・・


やっとここまで来た!

ミル1にしました!!
ナオがいるのは戦闘中にランクアップ可能になって敵がまだいるのにランクアップさせた結果ですw


この後はccしていったのですが狙っているわけでもないのに次々と色んな事がありましたw






コレクションしたぞえw

クーも木曜日が誕生日だったのでコレクションブックの報酬を受け取ったり






タイトル獲得!

カウンタートレしてたらジャイアントオーガが出てきて、倒してオーガタイトルもらったりしてました。



ここで落ちて夕方過ぎ(だったかな?)にイン
この前知り合ったガザ君に今どんな感じかメッセでお話。
するとAP不足で魔法が覚えれていないみたいなので
探検の事を教えてあげて今度一緒にやろうかと約束したりしてましたw
そして今何をしているか聞いてみたらキア初級に挑んでいたらしい。
魔法無しじゃちょっときついかなと思ったらもっときつくなりそうなことが判明;
色々確認をしてみたところ初級ではなく一般に間違えて入ってる;
さすがにきついし一般なら助けに行けれるので落とした物を聞いて駆けつけていきました。


なんとか合流したころには敵がボスキーを落としていました;
よくここまでがんばったなぁ;
ボス戦ではガザ君と戦うメタスケ以外全部を倒しつつヒールで補助していきました。
まぁ途中ゴレにFHしてる最中に気付かなかったメタスケに邪魔されたりもしてましたがw
まぁこれがビギナーズラックってやつですか?
せっせと戦っていたガザ君、メタスケにヒュージー出してましたw
おそらくラッキータイトル獲得かな?w


ボスが終わった後は普段着をいったん貸して(裸になってたので;)
女神羽で村に移動して回収できるものを回収。
銀行に行って来るとの事だったのでその間に雑貨でいい服がないかチェック。
しかしどれもイマイチだったのですがローブで白があったのでこれを買ってガザ君にプレゼントしましたw


その後で武器屋にも行きましたがどれもイマイチ;
でも課金を始めたとの事なのでかばんの事を教えて再び雑貨屋に。
でもお金が足りないらしいのでお金貸すから財布貸してーと言ったのですが
そこまでしてもらうのは悪いから~と言って遠慮されましたw
その時にミャンさんと合流w
ボス部屋にいたころからメッセが来ていて会う約束をしていたのですw


手作りグラだ♪

見てびっくり、ミャンさんはカッコイイレディーに戻っていましたw
そして誕生日のお祝いに鍛冶グラを2本貰いました♪
成功率がとても低いのに作ってくれたらしいのでとても嬉しかったです♪
大切に使わせてもらいますよ!!


そこでラペ君と果樹実さん(これで合ってたかな;)も雑貨屋にきましたw
少し話した後でガザ君と果樹実さんは移動して
俺とミャンさんはラペ君の理想系のお手伝いをしました。


しっかーし


重くてラペ君の馬にずーっと乗ったままでした;
まぁ何名かの条件に合う状態で乗ったので大丈夫かと;
(素でグリニス・ジェニファー・アグネスはできたはず)
でもまだディフェは9になってないのでマハのみ達成できなかったようで;


この後はとりあえず後々使うであろうテントを念のために2個渡して再起。
そしてこの後に次回の記事につながる告知をしましたw


でもこの後、実は激しく沈んでいました;
一人のフレが心配して今から会いに行くと言ってもいい反応をできないほどでした。
でもその人は何度も何度も居場所を聞いてきてくれました。
何も話すことができないかもしれないから悪いとも言ったのですがそれでもその人は


喋れなくてもいいから、そばにいさせてくれるだけでいい


そう言ってくれました。
その後は居場所を言って近場の場所で合流しました。


暫くは本当に何も喋れないでいました。
でもその人はただただそばにいてくれました。
一言しか言葉が返せなくてもその人はたくさん語りかけてくれた。
話していくうちに少しずつ落ち着いてきて元の俺に戻ることができました。
お礼にその人と一つ約束をしました。


もし何かあったら今度は俺が支える と。


その後はもう少しわいわい話した後落ちたので俺は釣り放置をして寝ましたとさw



この日は色んなありがとうや感謝の気持ちでいっぱいでしたw
さてと、早くインしてあれこれしないとなw



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w


                    前回   今回
マビノギランキング         4位→  4位
オンラインゲームランキング  169位→179位


プレイヤーズビレッジ(マビ)    4位→  ?位



おぉ?!
ゆたちょさんのとこのブログが追い上げてきたw
前までは俺のと2,3離れていたのに・・・。
このままだと追い越されますなw


プレイヤーズビレッジはなぜか繋がらないので順位は不明;
他から飛ぼうとしても無理だったので一時的なやつかな?
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<また更新の間隔がぁ! | 自由気ままに、ほのぼのと | 色んな事、やってましたw>>

この記事のコメント

誕生日、ホントにおめでとうございます(*≧∇≦)p
一年に一度の記念日。
産んでくださったご両親にも、感謝出来る日であるといいですね。
……そんな私は、ちっとも感謝してないわけですがww
久しぶりに電話くらいしようかな……ww


グラいいですね!w
うらやましいです(*‘ω‘ *)
2007-06-22 Fri 20:42 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
フル改造鍛冶グラをエンチャでぶっ壊した俺が来ましたよ!
ガザ君さっき見かけたけど・・・そうかあの白いのはウィンさんの仕業かw
マァ正直名前うろ覚えだったので放置したのはー超内緒

ってか誕生日俺おいしい役回り?w
2007-06-23 Sat 01:08 | URL | レリウーリア #-[ 内容変更]
ゆたちょさん
ありがとござまーす♪
うーん…感謝しただろか・・・w
普段通りにしてたけどねw
うん、久しぶりに電話したら喜ぶと思うよーw
それが親ってもんなんじゃないかな?w


うへへ~w
でももったいなくて使えない自分がいるw



レリさん
あ、俺も同じ運命に辿りそうな気もw(え


そうさ、俺の仕業さ!w
まぁ今度見かけたら話しかけてあげてくださいなw


かも?
でも2人ともひーちゃんが恨んでやる~って言ってたから覚悟しておいたほうがいいかも?w

2007-06-25 Mon 13:31 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
