自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ただただ強くあり続けたいと願う日々を…

みなさん、ぷちお久です~。
更新してなくてランキングの変動が不安なウィンさんです;


まぁ更新してなかった俺が悪いんですけどね;
いやサボってたわけじゃないですよ?
いろいろありすぎて更新する余裕がなかったのですよ!
ちゃんとマビはしてたけど(十分余裕あるじゃねぇか!


さてさて3日分ですよ・・・。
ちゃんと書こうとしたら膨大な量になりそうなんで
SSに解説をつけるのとその日のちょろっとしたまとめ程度にしようかな;
手抜きじゃないですよ?(本当か?
金曜日


コミュサバ死んでるのですよ

コミュサバが死んでる中でロンガ遺跡に。
イリアでインすると高確率でこうなります;
なのでプレドラハンターの蒼はこれの常連者ですw




ミルの多数トレ in ロンガ遺跡

何をしてたかというと、一般Dや宝石Dでミルトレをしてました。
多数トレはここかアルベイ一般Dでやってます♪



エメラルドだっけ?

こんなのや



確か紫水晶だったはず

こんなのをソロで倒せるようになってましたw
というか宝石Dはソロで行った事がほとんど無かった気が・・・w




見るも無残なレイブンモア

イフドロップで荒いESを手に入れたので
FHレイブンモアに貼り付けようとしたらこんな結果になりました;
下地は一発成功だったのに荒いの一発目で大失敗・・・w
もう対ボスにしか使えねぇよ、これ;



荒いはこちらに

でも別のモアに貼り付けてなんとか荒いモアが誕生しましたw
ちなみに近くにまきるさんが写っているのですが
SSを見た今気付きました;(こら




あとこの日は恒例の集会があったのですが残念なお知らせでした;
ギルマスであるクレさんが引退をするとのことでした;


結構前から考えた結果がこれだったらしいのです。
でも思いつきで辞めるのではなく
よく考えた結果で辞める事を決めたので特に何も言いませんでした。
考えに考えて出した答えなのに
それを否定して悩ませたり、苦しませたりはしたくなかったのです。
云々いわず彼女を見送る事…それが今の彼女に対してできる唯一の親切だと思ったのです。
中にはそれは間違ってるって言う人もいるかもしれません。
非情だと言われても否定はできないかもしれません。
ただこの時は悲しみよりも自分に対する嫌悪感でいっぱいだったのです。


その理由は数日前に彼女のフレコメを見て
引退を思わせる部分が見えたのに対して自分は何もしなかったからです。
その時に「どうしたー?」とか「何かあったのかー?」
とかの一言をかけていればもしかしたら力になれたかもしれません。
でもそのたった一言すら言えないままになってしまったのです。


無力な存在、悩ませる存在だった自分がただただ嫌に感じてしまった日でした;


これをきっかけに他にも数名、ギルドを抜けてしまいましたが
俺は残ることにしました。
これからも今まで通りで行くつもりだし、抜けていった人達とも今まで通り接するつもりですw



土曜日


ミルトレ in あの世

土曜日ということであの世で中毒になりつつミルトレw



夜の村でお喋りお喋り

ちょっと用があって村に行ったのですが、その時に破滅の人たちとばったり会いましたw
正樹さん、ニドさん、まきるさんともう一人いたのですが名前が思い出せない;
こういうときは名前隠すんじゃなかったーって思いましたね;
ニドさんとはこれが初対面でした♪
主に週末にインする人と聞いていたのでラッキーだった?w
あとこの時に正樹さんが長刀を貰いました♪
貰う理由もないのにこれあげると言って長刀を貰いましたw
ちなみにこのSSで持ってるものがそうなんですが写りが悪かった・・・w



アイリクエのお手伝い中~

ちなみに用とは修理のためにccをした先でこの日に始めたばかりの初心者さんがいたので
アイリクエのお手伝いをしつつ色んな機能の使い方から戦闘の仕方を教えていましたw
できればギルドに勧誘しようとも思ってたりw



久々に糸作り

その後は久々に細い糸の生産にw
この時ヒールを唱えていれば殴らずにすむということに気付いたのですが・・・


気付くの遅!とか突っ込まれそうだ;
やっぱり釣りより早いねw(当り前だろ



結婚式に参列したぜぇw

あの世に行く途中で結婚式があると聞いたので急遽メンマへw
今回は演奏で演出しようとしたんですが文字邪魔w
本人たちはネタ婚を意識していたようですが見る側としては普通の式ですぜ?w



集合写真ですよ

ちなみに俺はその時いなかったうーさんの影武者として参加w
これを見て思ったのですが・・・


名前出さないと俺ってわかんねぇ!


あとで聞いた話、何名かはうーさんだと思っていたらしいです・・・w




この後は釣りをしたりしてました。
というか釣りかw
その時にフレとずーっとおしゃべりをしてましたw
先日の事や色んな事を話したりしてました。
残念な話もありましたがそれはそれでいいのです。
その人が決めたことだし後悔が無ければ俺は全然かまわないのですw
悲しむところや辛そうなところは見せません。
そばにいて笑顔で応援することが一番だと思っただけなのです^^
その為にも強く、強くあり続けたいと思いました。
笑顔のままで笑っていられる心の強さを・・・。


うん、極僅かの人しかわからない話で申し訳ないw



日曜日


恐可愛い?

朝っぱらから絡まれました;
ってかこんな敵いたの?!って驚いているうちに死んでましたw
索敵範囲広すぎるぜぇ・・・;
しかもちゃんと「褐色クマ」って表記されているのに
褐色ダイアウルフと勘違いして突っ込んでいったのは・・・


俺らしいってことで♪(おい



初心者さんに優しいテント

その後でこんなのを見つけましたw
うん、休もうかな・・・(おい
僕、初心者さんです(まて
羊オオカミなんて敵を知らない初心者さんです(もう一回死んで来い




初めての女神のお手伝いだったりするw

そんな初心者さんは(もう黙れ)
女神Dに誘われたのでサブに預けていたアルベイ羽を使って飛んでいきましたw
ギブネン戦まではさくさく進んで順調でしたが
ギブネン戦でスクロールがなかなか出なくて苦戦;
もしや俺のリアルラックの無さの影響?w



赤い魔女がいませんぞ?

赤い魔女がいませんw
これは・・・ユーパンドラ現象!!
まぁこれを聞いてなんのこっちゃって感じの人はいるだろうねw
俺はこの現象を勝手にこう呼んでますw
ユーパンドラ現象の詳細はこちらで↓
ねとげ奮闘記「女神を救出した?」
笑えますよ?w



バリ下掘り掘り~

女神が終わったあとは村でバイトしたり寝落ちしたりした後に
ひーちゃんがインしたので一緒に女神で手に入れたバリ下へ掘り掘りw
バリ下は敵もそれほど苦戦はしないしたくさん掘れていいのですが
一人で掘るとインベがつらいのですよ;



エルフ支持者の死に様

掘り終えた後はひーちゃんがまだイグルーを体験してないとのことなので
エルフ支持のままバレスに移動。
まぁご覧の通りですw
でもひーちゃんは一回も死んでないというPSぶりを発揮w
俺、2回ほど死んだのですが?w
その後はイグルーでお喋りしてダンバに飛んでお互い落ちましたとさ。



んー3日間で喜怒哀楽を堪能?w



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w


                    前回   今回
マビノギランキング         3位→  4位
オンラインゲームランキング  170位→221位


プレイヤーズビレッジ(マビ)    5位→  4位




うん、2日更新してないから当然の結果だね;
でもプレイヤーズビレッジは上がってるな・・・。
更新してないのにポチポチしてくれたのだろうか?
とりあえず感謝感謝ですね♪
よし、また毎日更新目標に頑張りますぜ~!
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<生産戦士失格? | 自由気ままに、ほのぼのと | イグルーいいね♪>>

この記事のコメント

正くんから長刀もらったんですか??w
うはー、相変わらず太っ腹……w
正くんはいつもそんな感じです(*´・ω・`*)
人に物あげるのに、理由とかいらないのですよねw
大事にしてあげてください(`・ω・´)b
ちなみにニドさんが週末しかほとんどINしないのは
この時期だからみたいですww


ユーパンドラ現象面白かったですっww
せっかくの自分のG1、
ああなっちゃったらそりゃ切ないですよねぇ……w
どんまいですょ!(`・ω・´)b(ココデイウナ


羊オオカミは確か、
夜光マフラーローブをドロップするはず…ですw
今度から、出会ったら即退治の方向で(ぇ
2007-06-18 Mon 21:08 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
御出席ありがとうございました。
多分人集めてるんだろうなとは思ったけどあそこまで集まるとは思いませんでした。急だったしね~・・・・(遠い目

羊オオカミさんは比較的高い確率で遭遇しますw
よく気付かずに馬で突っ込んで死んでますw

ユーパンドラ現象w
あれはよく起こるのでしょうかww
まぁ、主人公消えてなくて良かったよね・・・・・
2007-06-18 Mon 22:15 | URL | 錫華 #-[ 内容変更]
まあ、記事と関係ないけど
カウンターがきたとき5679だったw
誰だ先に来たやつああ(ダマレ

ちなみにES貼りは女神とか黒曜以外は
使う前のやつに貼りましょうw
これ基本d・m・ケズレルノガフツウダ
2007-06-19 Tue 14:49 | URL | 英 #-[ 内容変更]
ゆたちょさん>
その時、正樹さん本人も
「人にあげるときはいつもこうだよ」
って言ってたよw
もう大事にさせてもらってますよー♪
なるなるw
ユーザスクリーンショットでニドさんの作品を見て
面白い人だなって思ったからまた会える日を楽しみにしておきやすw


あれは笑わずにはいられないよw
感動台無しだけど笑いは満載にw


うん、そうみたいだね。
もちろん倒したさw
でも・・・
俺のリアルラックじゃ無理!



錫さん>
うん、普通に結構集まってたねw
きっと誰かさんが呼びまくったんだよw


おぉ~いいなぁ。
俺なんてマビやって1年は越えてるのに初めて会ったよ?w


いやぁ身内で2回もあるからねぇ。
ほかの人も同じことがあったかもしれないねw
ユー君は主役なのに消えてたねw



えーさん>
いやぁおしぃw
でもニアピン賞じゃんかw
ってことで賞品は生ごm…(誰がいるか!


いやぁーその方がいいんだろうけど
素材貼ったのに抽出するってのがなぁ;
高確率で燃えるしw
2007-06-19 Tue 19:26 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
