自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

早朝勤務に備えて規則正しい生活に

みなさん、こんちゃ~。
最近早寝早起きを心がける様にしたウィンさんです。


というのも今回のシフトから早朝出勤がちらほらあるんですよ…。
朝出勤の人数不足の関係で出て欲しいとの事で。。。
普段と違う勤務時間なので初朝勤務の時はてんぱったよ!!
今度は深夜に出てほしいとか言われないかと心配でガクブルです。
ネカフェだから24時間営業なので本当にありそうで怖い…。
大人しく昼、夕方出勤にさせてくれぇぇぇぇぇ。


と言うわけで24時前後ぐらいには寝るつもりなんで
夜中とかのお誘いは即座に断ります!!
これを機会に無駄に肌をスベスベにしてやるさ!
結構夜更かしってシャレにならないぐらい肌にきますしね。


それじゃ記事の方に移りますよb
今回は一部ネタバレ含んでるけど
俺がネタバレ気にしない人なんでそういう警告は一切出ない方針で!!
てかネタバレ気にする人とか見たこと無いんだよ、聞いたことすらね。
他のブログを見に行く時もネタバレがあるから~って言って
見るのを避けるのは正直もったいなくないでしょうか?w


実際、アップデート前の他のサイトでの先取りアップデート内容だって
ようはネタバレみたいなものですからねb
別窓 | マビ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

「その道を遮るものは如何なるものでも斬ると決めた」

みなさん、こんちゃ~
風邪っぽーい感じなウィンさんです。


何かのどが痛いんですよ、鏡で見たらのどの奥も腫れてるし…。
それだけならまだしも口内炎っぽいのもあってご飯がいい気持ちで食べれない!!
口に入れるのも飲み込むのも痛くておいしく食べれない。。。


そのせいか、ちょいと食欲が落ち気味だから早くどうにかしないと
どんどん悪い方向に進行しそうです。
トローチとのどスプレーでささっと治したいもんですw


口の中に使用するものだから納得ではあるけど
のどスプレーって口内炎にも効く奴ってあるんですねぇ。



そんなご飯がご飯が進まない~って状況の中、マビ記事に進みますよb
や~っとこのブログの記事が年を越す内容ですよ…w
別窓 | マビ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

こういう展開も考えた上でのネタ転生

みなさん、こんちゃ~。
やりたいゲームがいっぱいあって困り気味のウィンさんです。
やりたい~と言うか進めたい~ですね。


ココ最近、新作でやりたいゲームは無いんですよねぇ。
ジルオールもマイソロジー2も移植前や前作をプレイしてるので興味程度はありますが
新品を買ってまでやりたいって程じゃないんだよなぁ…。


とりあえず進めないとって思ってるのが空の奇跡と大神です。
2つとも評判もよく興味があって買ってみたものの時間の割りに進んでないんですよ。
空の奇跡はSCの第八章の混迷の大地まで進んでいるんですが
大神にいたっては初めの村の桜を満開にできたところぐらいしか進めてません。。。
プレイ経験ある方はどんだけ進んでないかわかるはず・・・w


まぁ原因は時間が無いのもありますがやっぱり携帯機と据え置きの差ですかねぇ。
PS2だと中断とかやりにくいですしね。。。
その点PSPだといつでもどこでも中断できるのでありがたいんですよね。
この理由でこれからの家庭用ゲーム機はPSPが自分の中では主流になりそうです。


あとRPGツクールのフリーソフトも結構クリアしてないゲームが多いんですよね;
とにかくシルフェイドのシリーズは時間があれば進めたい…!!
見聞録は先日チェックしたら自分がやってないシークエンス5,6があったので
早速DLしてプレイはしましたb
フォーゼル、実はいい奴だったんですねぇ。
ああいった実はいい奴ってキャラってかなり好きなんですよね~。
サモンナイト2、3のルヴァイドやイスラみたいなキャラとかですね。
あとドラマの「人にやさしく」の陣内さんの演じた警察の人とか。


話がちょいとずれたけど見聞録のシークエンス6は今までとちょいと感じが違う終わり方で
こういう終わり方かぁって思いましたね。
まぁとりあえずあれです…教頭とアルバート壊れすぎww
特にあの2人は話数が進むにつれてどんどんやばいんだけどw


あとシルフェイドはかな~り前に友達からもらった幻想譚もやらなきゃいけないし
HPみたらシル学なるものがあるし…積みゲー状態です。。


まぁそこら辺はゲーマーの性ってことで片付けてマビ話に切り替えますかね!!
今回は2,3週間分の記事になるよb
別窓 | マビ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
