自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

アクセス解析から分かった衝撃の事実

みなさん、こんちゃ~
アクセス解析でどんだけ放置してたかよくわかったウィンさんです。


アクセス解析にはどの都道府県からアクセスしてるかわかる機能があるんですが
さっき今月の都道府県別のアクセス数を見てみたらひどかったんだよw
ちゃんと自分のアクセスも回数に含まれるのですが俺の県、8位ですよ
どんだけ放置してるんだ俺w


ちなみに上位は北海道・大阪とフレの多い地域がダントツでした。
毎度ありがとうございやす!
続いて東京・千葉・神奈川など首都圏近隣が多かったかな?



それでついでにどこのサイトから来ているってやつも覗いてみたら知らないアドレスが…。
訪問してみると知ってる人がこっそりリンクを貼っているではないか!!
おのれ、知らせも無しに貼るとは…。
悪くは無いんだけど貼ってもらっておきながら貼り返してない事が悪く感じてしまう…w
なので貼り返さなければいけないでしょう、ってことでリンク追加しますよb




Eichan's a passing fancy(エナミーさん)
ロナの格好がトレードマークのエナミーさんのブログです。
わりとカミラさんやきのっぴーさんとかのユーザーイベントでお会いすることが多いですw
色んなキャラを育成しているようで同じく複数育成してる俺としては
納得したり参考にさせてもらったりするかもしれないですw



もふあらば参上!(わかさまさん)
うん、こっそり貼ってたのは1人だけじゃないよ(
「~なのですー」って口調が癒されるわかさまのブログです。
メインサーバはキホールなのですがモリアンにもちょこちょこ遊びに来てくれてますw
最近出張キャラが動いてないから俺も出張しないといけないんだけどなぁ…。
何気にキホールのリンクはこれが初ですね。



マビとご飯と、時々、おまめ(零奈さん)
うん、こっそり貼ってたのh(ry
ブログセンスが表面張力抑えきれなくてだだ漏れな零奈さんのブログです。
この表現は訪問すればわかるかとw
このSSの配置をしてるブログはなかなか無いんですよねぇ。
やり方はわかるけどサイズと文章の調節が面倒なだけに「おぉ~」って思いましたw
変態妖せ…ゴホゴホ、変態な方です(ぇ



もふもふといっしょ(ヒルズさん)
ついでにダンバメンバー揃えるかってことで許可も先日いただいたヒルズさんのブログも。
この人のジャイはフレの中で1番強いと思うわ、というか強いw
それだけ育っているのでジャイの育成に困ったらあれこれ聞いてみようかなと思ったり。
毎日更新も凄いけど情報の仕入れも凄いですw
最近ので言うと、あの投擲はまず鬼かと…。
投擲というかその武器がって事になるのかな?w



インプの日記
さらについでで、いよいよ作ってしまったよって感じでできあがったインプ集団のブログw
俺自身、インプ用のカテゴリを作るか
新たにインプ用のを作ろうか悩んでたのでちょいどよかったり。
謝らないといけないのは公爵の記事、未だに0です
弟と妹はちゃんと書いてるのにね。。。
ネタはあるけどどう収めようか検討中なのさ。。。
SS一枚にちょろっとした文章のブログなのでちょっとした時間でも見れるのでどぞ~。




リンク追加のお知らせはこの5件で終了ですb


件数的にこれだけでも記事になりそうだけど記事も書かないと怒られそうですね。
だって記事の中身はまだ2008年ですしね(ぉぃ
別窓 | マビ日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

大型アップデート来ましたね!というかとっくに来ましたね。。。

みなさん、おはぁ~。
年末年始の忙しさから開放されつつあるウィンさんです。


正月は家でのんびりしてネカフェに来る人はそこまで多くないだろうと思ってたんですが…
勘弁してくれって程、お客さんが来てましたね!w
一時期、すべての席の4/5ぐらいが埋まるほど来てました・・・。
開いてる席がTV席がないとかどういうことよw


ペア席ももちろん常に埋まってて待ちが4,5組あったりとかね。。。
カップルで過ごす場所は他には無いんですk
そんな状況の為、次から次へとペア席希望のお客さんに
ペア席すべて埋まってて待ちのお方もいる状態なので~と説明することも多かったですね。
一番やりずらかったのは待ち時間のだいたいの時間を言って待ってもらった時ですね。


パック料金の時間内にすんなり帰ってくれれば教えた時間内に利用は可能なんだけど
延滞されてもう少しお待ちください~って言って待ってもらうこともしばしば。。。


他の従業員と「この待ちの状況どうにかならないのか…w」って話をしていたら
店長がこんな一言を・・・


「こういう時にはだなぁ…殺してしまえばいい


店長が言う台詞じゃないよ!w


でもそんな多忙の時期も過ぎて今は落ち着きつつありますね。
逆にやることが無さ過ぎるって時も困りますけどね・・・w



そしてマビも多忙な時期が来ましたね、アップデートが!
来ましたーというか来てましたねが正しいかな・・・。
どういったものが追加されたのか追々書いていきますかね。
いつもと同じで野次馬根性無いので当時はアップデート関連は触れてなかったから
今回はほとんど紹介できませんけどね
(ぉぃ
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ブルーベリー入りなゆかり

みなさん、こんちゃ~。
新年初の更新が1月中旬というウィンさんです。


実は年末年始は体調がかなり悪くてマビすらまともにインしてなかったんですよ。
隔月に病院で定期的に行ってる持病の薬があるんだけど
それの効き目が切れる+風邪をひくでぼろぼろだったんですよ。
毎晩高い熱が出るわ、腹も痛いわ、ふらつくわで。。。
そんな中でもちゃんとバイトには行きましたよ、通院日の前日でダウンしたけどね


今は薬も投与してすっかり元気になりましたよ!
食欲も前までと全然違うぐらい出ていてもりもり食べてますw
最近しそご飯にはまっていて毎日ゆかりを混ぜて食べてます・・・w



それでは久々の記事を書きましょうか!
どこまで書けばいいのか考えた結果、大型アップデート前まで書いてみることにb
別窓 | マビ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
