自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

初めてのマビフトでガクガクブルブルしてきたよ!

みなさん、こんちゃー。
年賀状の絵が全く浮かばないウィンさんです。


今年もあと1ヶ月、ぼちぼち年賀状のことも考えないといけない時期になってきたのに
絵の構図が全くといっていいほど浮かびません!!
来年の干支は牛だよなぁ…牛乳ビンでも描いてやろうか


昨日はバイト&イベントで更新する時間なかったので
今回は2日分更新をしまっせー。
別窓 | マビ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

外見は人間、中身はインプ、その名は…何だろ?w

みなさん、こんちゃ~。
じつは先日ゲームソフトを2つ買ってやりたいことがありすぎるウィンさんです。


一つはPSPのソフトでニコニコでその曲を聴いて気に入って
興味が沸いたので買ったやつですw
シリーズ物なんですがマビをしてない時に1作目を試しにやったら結構よかったので
それの続編を買ったんですw


もう一つはPS2のソフトで評価も良くて最後が感動するとのことで試しに購入。
まだ少ししかやってないんだけど「これ、本当にラスト感動するのか?w」って思いましたw
面白かったからいいですけどねw
早く噂のラストを見てみたいわぁ。



今日も休みなんで両方ともマビで釣り放置させながらさっきまでやってましたw
それでは課金してインベがやっと安心できるようになったマビ記事を~。
別窓 | マビ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

67種のスキルを使いこなす方法とペットの便利な設定

みなさん、こんちゃ~
昨日は寝落ちしかしてないウィンさんです(ぉぃ


何かジャイ用の盾が出てるっぽいので
良さそうな色を買うために色待ちしてたんですよ、曜日効果で安くなってるしね。


んで人間で行くとエルフ支持の為、ガードに購入妨害されるんでジャイで色待ち。
タウネスも商売したいのなら安全に買い物させてくれよ。。。
安全にというか買い物自体させてくれよ!!(話できないうえガード呼ばれる…



ってことで昨日は何もしてない!!
だから今日は前々から書こうと思ってた記事でも書こうかなと思いますw


あとプロフィールの所のメイン・サブの紹介の所をかなり久々に更新しましたw
やっと記事が追いついたからね。。。
別窓 | マビ番外編 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ペット軍団 対 ゴブリン軍団

みなさん、こんちゃー。
最近気温の差が激しい気がするウィンさんです。


今日も日がよく照ってて暖かそうですよw
多分外に出たら風が冷たいだろうけどね…。
でも寒いときって本当にかなり寒いから風邪とか気をつけないと。


それでは早速昨日インしてきたのでその内容でも~
別窓 | マビ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ありがとう と さようなら

みなさん、こんばんわぁー
バイト先を変更したウィンさんです。


前からしてたバイト先も悪くは無いんですが
手術後の体ではどうもやりづらくなってしまって
足引っ張ってそうな感じがしましてね・・・。


腸を切って長さが短くなってしまったせいで
以前より通じの回数が増えてしまってるんですよ。
なので仕事中も1日に1,2回トイレに行って作業場から離れて
そこの作業の進み具合が悪くなるんです。
流れ作業の仕事なんで数分でも離れると結構詰まってしまうんですよ…。


それで毎回出勤するたびに毎回作業を詰まらせてしまうのは申し訳なく思って
9月10月あたりから他のバイトを探しながら働いてたんです。
んでようやく気になる仕事が見つかって採用も決まったので
社員さんに訳を話して辞めさせてもらう事にしたんです。


働きながら探してる時、内心結構罪悪感とかの葛藤でつらいのもありました。
入院して期限不明の長期休暇になったのに
それでも解雇することなく自分を残してくれていた職場にはとても感謝していましたしね。
それでもやっぱり自分のせいで作業の進み具合が
あまりよくない状態になるのは嫌なのもあったし。


転職(?)は今回が初めてだったんですけどこんな感じになってしまうんですね…。
大阪の専門に通いながらバイトしてた時は引越しの理由で
すんなり辞めれたんですけどねぇ。


でも決断した事にうだうだ言わずに前向きに考えることにした!
「あそこの職場はよかった」と思うんじゃなく
「あそこの職場よかった」と思えるように頑張っていこうと。
これからの職場でもいいところを見つければきっと後悔はしないはずだからb
別窓 | リアル日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと | NEXT
