自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「で」 じゃなくて 「が」

みなさん、お久しぶりでs(殴
もう少しでブログ1ヶ月放置になってたウィンさんです!


うん、マビはちゃんとしてるので色んな人にブログの事を突っ込まれてます。。。
まぁ最近SS撮る回数が減っているのでかなり飛び飛びな更新になりそうですがw


んでまぁ今回のタイトルの 「で」じゃなくて「が」
これは先月に言われてとても嬉しくもあり、好きな言葉でもありますw
多分この文だけだとなんのこっちゃ?って感じですよね。


どう例えるかなぁ~。
例えば複数の人数で各々が用意したプレゼント交換をすることになって
一人が自分のと交換したいーって言われたとします。
もちろん中身はわかりませんw
それで自分のでいいのかー?と聞いたときに
「で」 じゃなくて 「が」 って言われたって感じです。


始めそれを言われたときは???って感じだったんですが後から
自分のいい~じゃなく自分のいい~って伝えようとしたらしいですw


この言葉を使われた場面は違うけどもこんな感じ。
簡単な言葉だけど最近の好きな言葉ですw
まぁ詳細はいつか書くかも?w


さてさてお待ちかねの・・・






1月後半の記事いくよ!(遅すぎ
別窓 | マビ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
