自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

どうやら無駄じゃなかったみたいでw

みなさん、こんにちわ~。
ちょいとTOPページ内に記事があるうちにある事を報告しておこうと思います。
なので今回も昔話はないです(


それで何のお知らせかと言うと2つ前の記事の
マビノギユーザーイベント妨害撲滅キャンペーンの件です。
署名内容と共に提出した嘆願書に対してネクソンが回答したらしく
キャンペーンページにてその文面が公開されてましたのでその報告をしておこうと思います。


2つ前の記事からそのページに飛んでもらえればその内容が見れるので
署名された方は一度目を通してみるといいと思いますよw


最近実装されたBL機能の強化は
どうやらこの署名運動がきっかけで実装されたみたいなので
無駄な運動にならずに済んだみたいなのでよかったですw
やっぱり動いてみるものですね、こういうのって。
別窓 | マビ番外編 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あれこれ貼り貼り

みなさん、こんちゃ~。
することを思い出して行動したら爆笑してたウィンさんです。


昨日の夜に友人から電話があって、いつ遊ぶか話してたんですよ。
んでその時にニコニコで面白いのがあったからと紹介されてたんです。


んでさっき思い出してそれを検索してみてたんですが吹いたw
確かにクロマティっぽいノリではあったw
今度また機会があったら貼り付けるかなぁ。


てか今回は別のものを貼らないといけないんだ。
まず一つはリンク追加を~。


まったりいこうよ(きのっぴーさん)


先日マビフトの企画進行をしていたきのっぴーさんのブログですw
昨日更新してバイト行って帰って訪問してたらリンクされてて仕事の早さにびっくりしたw
確かぱんださん繋がりで知り合って
ブロガーの集いとか色んなイベントでちょこちょことお会いしてたんですw
きのっぴーさんの印象はモリアンの集いのネ申そっくりx2の演出が強いかなw


そしてもういっちょ貼り付けるのは今度の大型アップデートに関するものです。
今回はコレをメインにした記事にします!


…というか昨日もバイトがあったからほとんど釣り放置しかしてないんだよw
あとはギルド探しの相談を受けてたりかなぁ。
希望を聞いて心当たりがあるギルドを思い浮かんだから
アポを取ってその子とそのギルドの面々に会いに行って
紹介がてらあれこれおしゃべりしてました。
悪くない子なんでぴったりはまってくれればいいんですけどねw


そいでわ、アップデート関連の話をしていきますかねぃ
別窓 | マビ番外編 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

67種のスキルを使いこなす方法とペットの便利な設定

みなさん、こんちゃ~
昨日は寝落ちしかしてないウィンさんです(ぉぃ


何かジャイ用の盾が出てるっぽいので
良さそうな色を買うために色待ちしてたんですよ、曜日効果で安くなってるしね。


んで人間で行くとエルフ支持の為、ガードに購入妨害されるんでジャイで色待ち。
タウネスも商売したいのなら安全に買い物させてくれよ。。。
安全にというか買い物自体させてくれよ!!(話できないうえガード呼ばれる…



ってことで昨日は何もしてない!!
だから今日は前々から書こうと思ってた記事でも書こうかなと思いますw


あとプロフィールの所のメイン・サブの紹介の所をかなり久々に更新しましたw
やっと記事が追いついたからね。。。
別窓 | マビ番外編 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

主人公がいない? まぁスピンオフってことで!

さぎしま いづなきぶかわ りょうすけさぎしま りょうじ

みなさん、こんちゃ~。
数ヶ月前から作っていたのにかなり公開するのが遅くなったウィンさんです。


この3人は俺が気に入ってる某推理AVGアプリに登場するキャラです。
探偵とその助手なんですが…3人とも主人公じゃないです(
だってゲーム中に姿見えませんから!
なのでこのゲームの主人公(生王 正生)はいませんw


ある人がこのゲームの主人公を作成してましたが…
うん、あんな平々凡々な人間で良いかとw


ちなみに探偵所の所長は真ん中の癸生川(きぶかわ)なんですが
かなりの変わり者です、奇人変人の領域ですw
んでまぁ、マビの癸生川はどうかと言いますと・・・
別窓 | マビ番外編 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

こんなものを渡されました…;

みなさん、こんちゃ~。
時期はずれの運動会をさせられようとしているウィンさんです。


いや、リアルの話じゃないよ?
運動会といっても種目は一個だけですw
まぁいったい何なのかといいますと・・・
別窓 | マビ番外編 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
